ホーム値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。さらに、10月には値上げの対象が2.5倍になるなんて話も。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

今回は雑誌『MONOQLO』の検証でおなじみのさまざまな分野の識者の方々が愛用している100均グッズを使用の際のアイデアとともに紹介します。

まずは、スタイリストの森井良行さんのおすすめする、「ハンカチスタンド」と「カメラシャボン玉」、「ショッピングバッグ」です。

ホームセリア「ハンカチスタンド」

セリア「ハンカチスタンド」 イメージ

セリア
ハンカチスタンド
実勢価格:110円

柔らかく形崩れしやすい衣類を同じ形にたたんで整理するのは面倒ですよね。でも、セリア「ハンカチスタンド」なら、たたんだ衣類をきれいに整理できます。

セリア「ハンカチスタンド」 イメージ2

たたんだ衣類を差し込むように整理すれば、崩れることもありません。重ねないから取り出しやすいです。同じ形状のものを整理するならコレで決まり!

森井良行 氏
スタイリスト
森井良行 氏 のコメント

プラスチック製で滑りがいいのも便利なポイント。

ホームダイソー「カメラシャボン玉」

ダイソー「カメラシャボン玉」 イメージ

ダイソー
カメラシャボン玉
実勢価格:330円

ダイソー「カメラシャボン玉」は、コロンとした雲型のカメラからシャボン玉が飛び出すかわいらしいトイ。使って顔を隠しながら撮影する構図がZ世代に人気です。

ダイソー「カメラシャボン玉」 イメージ2

幻想的で可愛い写真を簡単に撮影できます。

森井良行 氏
スタイリスト
森井良行 氏 のコメント

バブルカメラと呼ばれるこの手の製品が大人気!

ホームStandard Products「ショッピングバッグ(ショートロゴ)」

Standard Products「ショッピングバッグ(ショートロゴ)」 イメージ

Standard Products
ショッピングバッグ(ショートロゴ)
実勢価格:330円

Standard Products「ショッピングバッグ(ショートロゴ)」は、330円という価格ながら内側にはしっかりアルミが貼られていて保冷性が高く、なおかつ見た目もしっかりおしゃれ! 価格・デザイン・機能の三拍子が揃っています。

森井良行 氏
スタイリスト
森井良行 氏 のコメント

ショッピングバッグに見えないのもいいです!

最後は、家電製品総合アドバイザーのゴン川野さんのおすすめする、ハンディファンです。

ホームダイソー「ハンディファン(角度調整可能、スタンド付)」

ダイソー「ハンディファン(角度調整可能、スタンド付)」 イメージ

ダイソー
ハンディファン(角度調整可能、スタンド付)
実勢価格:550円

手軽に持ち歩けるハンディファンは数多くありますが、ダイソー「ハンディファン(角度調整可能、スタンド付)」はファンの角度を自由に変えられるほか、スタンドが付属するので置いて使えるなど、かゆいところに手が届く機能を搭載しています。

ダイソー「ハンディファン(角度調整可能、スタンド付)」 イメージ2

フル充電で弱風にすれば最長で約9時間も使えます。

ゴン川野 氏
オーディオライター
ゴン川野 氏 のコメント

風力は強中弱の3段階に切替えられます。

ファンの角度は自由に調節可能

ファンの角度は自由に調節可能 イメージ

ファンの角度を自由に変えられるので、風を当てたい場所にピンポイントに合わせられます。角度調整付きのハンディファンは意外に少ないので便利です。

置いて使用できるスタンド付き

置いて使用できるスタンド付き イメージ

付属のスタンドを使えば自立させることが可能。このスタンドと角度調整を組み合わせれば、オフィスのデスクに置いて顔に風を送ることも可能です。

以上、さまざまな分野の識者がおすすめする100均グッズを使用の際のアイデアとともに紹介しました。いいなと思ったアイテムや使用法を生活に取り入れてはいかがでしょうか。

ホームエコバッグの売れ筋ランキングもチェック!

エコバッグのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。