ホーム人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介  

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介  イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、ニトリの「モニター台 ラック ヴィト」の活用術を2つ紹介します。

お手頃価格でなんでも揃う「ニトリ」から目が離せない理由

お手頃価格でなんでも揃う「ニトリ」から目が離せない理由 イメージ

店舗数が多く、お値段以上の商品がお手頃価格で何でもそろうニトリ。売り場を歩いて新商品をチェックするだけでも楽しめます。

ニトリでは年に数回、割引やアプリポイントUPのキャンペーンが開催され、展示品の家具が約20%オフで買えるなどのお得なサービスも豊富! また、あえてニトリを選びたくなるほどオシャレなアイテムも続々登場中なんです。

ホーム収納の“あとちょっと”を叶える!ニトリ「モニター台」が大活躍

収納の“あとちょっと”を叶える!ニトリ「モニター台」が大活躍 イメージ

ニトリ
モニター台 ラック ヴィト(NA)
実勢価格:1518円

サイズ:W55cm×D20cm×H7.5cm

ニトリ「モニター台 ラック ヴィトNAはモニター台としてはもちろん、お皿や雑貨などを置いて収納スペースを増やせるアイテムです。

ニトリの「ヴィト」はシンプルなウッドデザインなので、さまざまな部屋のインテリアになじむことでしょう。

ここに夢中:高さが出ると収納スペースがうまれる

ここに夢中:高さが出ると収納スペースがうまれる イメージ

デスクの上は限られたスペースでありながら、ついついものが多くなってしまいますすよね。モニター台を使えば上にモニター、下にキーボードを収納でき、デスク周りをスッキリさせられます。

それでは、「モニター台 ラック ヴィト」の活用術を紹介します。

ホーム活用術1:お皿収納

活用術1:お皿収納 イメージ

狭い場所でも高さを活かした収納ができるため、キッチンでも大活躍します。ナチュラルな色合いなので、キッチンに置いても違和感がありません。

上の段はお皿や調味料などの一時置きに、下の段は高さの出にくい平皿などの収納に使えば、作業スペースを広く使えますよ。

ホーム活用術2:コスメ収納

活用術2:コスメ収納 イメージ

上に鏡を置いて下にコスメを収納すれば、コンパクトでありながらも必要なものが全てそろった鏡台の完成です! 幅60cm弱の空間があれば良いので、リビングやキッチンなど場所を選ばずに設置できるのもうれしいポイント。

普段使うコスメをひとまとめにしたスペースが欲しい方は、ぜひ活用してみませんか?

以上、ニトリ「モニター台 ラック ヴィト」の活用術を3つ紹介しました。

ちょっとした空間を活用してお部屋をスッキリさせましょう。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホームモニター台の売れ筋ランキングもチェック!

モニター台のAmazon‧楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。