ホーム人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、無印良品「木製小物収納シリーズ」の活用術です。

衣食住なんでも揃う「無印」は買い物ルートで寄りたい鉄板

衣食住なんでも揃う「無印」は買い物ルートで寄りたい鉄板 イメージ

店舗数が多く、衣食住何でもそろう無印良品。売り場を歩いて新商品をチェックするだけでも楽しめます。

無印良品メンバーの会員になれば、定期的に開催される無印良品週間で10%オフ、古着回収などのお得なサービスもたくさんあります。

ホーム玄関のちょい置きにぴったり「木製トレー収納2段引出」

玄関のちょい置きにぴったり「木製トレー収納2段引出」 イメージ

無印良品
木製トレー収納2段引出
実勢価格:2490円

サイズ:W25.2×D17×12.6cm

ゴミ出しなどでちょっと使用したマスクの一時置きとして重宝するのが、「木製トレー収納2段引出」。玄関のちょい置きにぴったりな引き出しです。引き出しの滑りがスムーズで開けやすいです。

ポイント:程よく目隠しする作りになっている

ポイント:程よく目隠しする作りになっている イメージ

たくさんのモノは入れられないですが、むき出しで置いておくにはごちゃつく小物をまとめておくと、スッキリします。

活用術:玄関収納ならマスクの隠し場所に

活用術:玄関収納ならマスクの隠し場所に イメージ

浅型の引き出しでマスクが程よく隠れ、取り出しやすいです。鍵やハンコもコンパクトに収納できます。

ホーム仕事の合間に使いたい小物がまとまる「木製小物ラック 5段」

仕事の合間に使いたい小物がまとまる「木製小物ラック 5段」 イメージ

無印良品
木製小物ラック 5段
実勢価格:1990円

サイズ:W9.2×D12.6×H25.2cm

「木製小物ラック 5段」は、仕事の合間にあると便利なものをまとめて収納できます。仕切りが斜めで取り出しもしやすいです。

ポイント:フラットな形状で出し入れがラク

ポイント:フラットな形状で出し入れがラク イメージ

ムダな凹凸がないので、モノを出し入れするときに引っ掛かからずストレスがありません。

活用術:デスク周りをナチュラルに片付ける

活用術:デスク周りをナチュラルに片付ける イメージ

デスクワークでちょっと一息つくときに使いたい、ハンドクリームなどのケア用品や、オンライン会議時に使うメイク直し道具。机にまとめておけば、使いたいときにすぐ使えて便利です。

ホーム袋タイプのふりかけにジャストサイズの「木製レタースタンド」

袋タイプのふりかけにジャストサイズの「木製レタースタンド」 イメージ

無印良品
木製レタースタンド
実勢価格:690円

W6.3×D12.6×H14.7cm

「木製レタースタンド」は小さなものを自立させられるので、書類だけでなくストック食品などの収納にも最適なんです。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

買い足ししやすい価格なのもうれしいですね。

活用術:かさばり倒れやすい袋系調味料を立てる

活用術:かさばり倒れやすい袋系調味料を立てる イメージ

袋入りのふりかけや青のりなど、定期的に使いたいものは箱に入れておくと忘れて探しにくくなってしまいます。レタースタンドには、袋タイプのふりかけが4個ちょうどよく収まります。

以上、無印良品「木製小物収納シリーズ」の活用術でした。

プロもマニアも夢中になったベストアイテムと活用術で、小物整理にチャレンジしてみてくださいね。

ホーム収納用品の売れ筋ランキングもチェック!

収納用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。