ホーム人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、無印良品の「アクリル小物収納シリーズ」の活用術です。

衣食住なんでも揃う「無印」は買い物ルートで寄りたい鉄板

衣食住なんでも揃う「無印」は買い物ルートで寄りたい鉄板 イメージ

店舗数が多く、衣食住何でもそろう無印良品。売り場を歩いて新商品をチェックするだけでも楽しめます。

無印良品メンバーの会員になれば、定期的に開催される無印良品週間で10%オフ、古着回収などのお得なサービスもたくさんあります。

ホーム立てても横にしても使える「アクリル小物収納・3段」

立てても横にしても使える「アクリル小物収納・3段」 イメージ

無印良品
アクリル小物収納・3段
実勢価格:2490円

サイズ:W8.7×D17×H25.2cm

「アクリル小物収納・3段」は、本体と引き出しを分けて使ってみましょう。安定感があるので、外側の本体に倒れやすいツールを立てるとしっかり自立。小物収納には中の引き出しを使うと、ホコリも溜まりにくく、お手入れもラクちんです。

ココに夢中:丈夫でムダのない収納力ある作りが◎

ココに夢中:丈夫でムダのない収納力ある作りが◎ イメージ

アクリルシリーズは、丈夫でシンプルな作りなので汎用性が高く水まわりにも強いしっかり者。全面がクリアなので中に入れているものがしっかり見えるのも魅力です。

吉川圭子 氏
ライフオーガナイザー
吉川圭子 氏 のコメント

プラ製よりも経年劣化が目立ちにくいので、長期的に使えますね。

ホーム活用術:本体と引き出しをあえて別々に使う

活用術:本体と引き出しをあえて別々に使う イメージ

キッチンツールを収納するなら、本体を横に倒して使うのがオススメ。柄の長いツール立てに便利です。

活用術:本体と引き出しをあえて別々に使う イメージ2

引き出しは細かいツールの仕分けに使いましょう。

ホーム合わせ技で洗面小物がスッキリ「アクリル小物収納・1段&6段」

合わせ技で洗面小物がスッキリ「アクリル小物収納・1段&6段」 イメージ

無印良品
アクリル小物収納・1段
実勢価格:1790円

サイズ:W25.2×D17×H8.7cm

合わせ技で洗面小物がスッキリ「アクリル小物収納・1段&6段」 イメージ2

無印良品
アクリル小物収納・6段
実勢価格:2990円

サイズ:W8.4×D17×H25.2cm

細々としたものが散らかりやすい洗面台は、水垢やホコリなどの汚れも気になる空間……。そんな場所にも、無印のアクリル収納が大活躍してくれます。

全方位から中身が見える「アクリル小物収納・1段」と、浅型で奥行きがある引き出しが機能的な「アクリル小物収納・6段」を合わせた収納活用術はこちら。

ホーム活用術:全面クリアだからすぐに取り出せる

活用術:全面クリアだからすぐに取り出せる イメージ

汚れから守りつつ、水に濡れても拭くだけでOK。中身が一目瞭然なので、お風呂上がりや身支度ですぐ使いたいものがひと目でわかります。お片付けもしやすく、キレイな洗面台が保てます。

ホーム「アクリル小物収納」はお気に入りを眺められる収納にぴったり

「アクリル小物収納」はお気に入りを眺められる収納にぴったり イメージ

引き出しの深さが、3段タイプはマスキングテープやリボン、6段タイプはサインペンを入れるのにぴったり。色とりどりの文具コレクションがずらりと並べられて、見せる収納にしても映えますね。

以上、無印良品「アクリル小物収納」の活用術でした。

プロもマニアも夢中になったベストアイテムと活用術、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホーム収納用品の売れ筋ランキングもチェック!

収納用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。