ホームおうち時間の充実に、推し活デビューが急増中!

おうち時間の充実に、推し活デビューが急増中! 棚おすすめ イメージ

最近、おうち時間で楽しめる推し活を始める人が急増中だそうです。アイドルやアニメ、2.5次元などなど、自分の好きな推しを作って応援するのが推し活。その応援方法のひとつが推しグッズを集めることです。

mico さん
推し活収納の案内人
mico さん のコメント

グッズを買うことが応援につながります!

心の癒しになっておうち時間も充実する推し活ですが、どうしても悩ましいのが推しグッズの収納場所。大好きなものだけど、お部屋の雰囲気をこわさないように飾りたいと思っている人が多いようなんです。

おうち時間の充実に、推し活デビューが急増中! 棚おすすめ イメージ2

※LDK公式Twitterより

そこでテストする女性誌『LDK』が、推し活を楽しむみなさんにおすすめの収納ワザ&アイテムを紹介。お部屋の雰囲気と調和しながら推しグッズを上手に飾る“神棚”アイデアをお届けします。

今回は、神棚づくりのベースとなるニトリの3アイテムです。

ホーム友達も呼べる!推しグッズ収納のベースはニトリで作ろう

友達も呼べる!推しグッズ収納のベースはニトリで作ろう 棚おすすめ イメージ

まずは、推しグッズをさりげなく飾り、上手に収納する“神棚”のベースを作ります。一見ふつうの収納に見せつつ、大好きな推しグッズをたっぷり収納できるおすすめアイディア。今回ご紹介するのは、ニトリの3製品です!

アイテム1:ニトリ
「マルチ書棚 リブリー」

アイテム1:ニトリ「マルチ書棚 リブリー」 棚おすすめ イメージ

ニトリ
マルチ書棚 リブリー
実勢価格:7990円

サイズ:W73×D30×H108cm

ニトリ「マルチ書棚 リブリー」は、収納するものに合わせて棚の高さが調整できます。

アイテム2:ニトリ「キューブBOX ヒキダシプロモ33」

アイテム2:ニトリ「キューブBOX ヒキダシプロモ33」 棚おすすめ イメージ

ニトリ
キューブBOX
ヒキダシプロモ33
実勢価格:3045円

サイズ:W32.7×D28.4×H32.6cm

ニトリ「キューブBOX ヒキダシプロモ33」は、しっかりした引き出しが2段ついています。

アイテム3:ニトリ「キューブBOX ドアプロモ33」

アイテム3:ニトリ「キューブBOX ドアプロモ33」 棚おすすめ イメージ

ニトリ
キューブBOX
ドアプロモ33
実勢価格:2027円

サイズ:W33×D28×H33cm

ニトリ「キューブBOX ドアプロモ33」は、中板付きなので2段としても使えます。

見せるところ隠すところを上手に組み合わせることで、お部屋の景観を崩さないステキな推し活収納が完成しますよね!

次回は、上記の3点をベースにした推し活グッズの収納アイディア&アイテムを紹介していきますので、お見逃しなく!

ホーム収納ケースの売れ筋ランキングもチェック!

収納ケース・ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。