ホーム テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「セリア」です。

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ2

「100均なのに、デザインがオシャレ!」とセリアを推す読者も多し! 見た目やお得さだけでなく、実用性も兼ね備えているのが強みとなっています。

ポイント1:100均の中では圧倒的にデザインがステキ!

ポイント1:100均の中では圧倒的にデザインがステキ! イメージ

読者にセリアの良いところを聞いたところ、「今っぽい」「シンプルでオシャレ」「他よりかわいい」といった声があがりました。確かに、セリアはオシャレ度に磨きがかかっています!

ポイント2:デザインは進化しても「100円均一」を貫く安心感

ポイント2:デザインは進化しても「100円均一」を貫く安心感 イメージ

売られている商品が全部100円ということで、読者から安心感を得ているセリア。価格をいちいち気にしなくていいのはうれしいですよね。

ポイント2:デザインは進化しても「100円均一」を貫く安心感 イメージ2

トレンドから定番までなんでも揃う! しかもあれもこれもぜーんぶ100円で買えちゃうのがセリアの魅力なんです。

さて、そんなセリアのアイテムから、今回はインテリア上手になれる「収納ボックス」を2種類ご紹介します。

ホーム お部屋に堂々と置けてスッキリ高見え! 「プレンディボックス」

お部屋に堂々と置けてスッキリ高見え! 「プレンディボックス」 イメージ

セリア
プレンティボックス
B4/A4/
CDサイズ/コミックサイズ
実勢価格:各110円

サイズ:W23.5×D34×H26cm
※A4サイズの場合

収納のプロも推す、100均収納の定番となった「プレンティボックス」。段ボールのバンカーズ風ボックスは、お部屋に堂々とおけてスッキリ高見えします。

お部屋に堂々と置けてスッキリ高見え! 「プレンディボックス」 イメージ2

フタ付きだから、ごちゃつくものをポイポイ入れるだけで瞬時に隠せて片付きます! リビングなど、見える場所に並べてもオシャレ。

お部屋に堂々と置けてスッキリ高見え! 「プレンディボックス」 イメージ3

ごちゃつきがちなクローゼットの中もスッキリ見え!

お部屋に堂々と置けてスッキリ高見え! 「プレンディボックス」 イメージ4

玄関に置いても違和感がありませんね。

ちなみに本家のバンカーズボックスはこちら。

お部屋に堂々と置けてスッキリ高見え! 「プレンディボックス」 イメージ5

フェローズ
バンカーズボックス703
実勢価格:2970円(3個)

サイズ:W34.5×D41×H26.5cm

こちらが本家のフェローズ「バンカーズボックス703」です。1個あたりの価格はセリアの約9倍になります。

マストバイのワケ1:A4サイズもすっぽり入る

マストバイのワケ1:A4サイズもすっぽり入る イメージ

A4サイズは書類だけでなく、ファイルも余裕で入るサイズ感。プリントやファイルの保管にぴったりです。

マストバイのワケ2:使わないときはたためる

マストバイのワケ2:使わないときはたためる イメージ

組み立て式なので、使わないときはたたんでコンパクトに収納可能。丈夫なので繰り返し使えます!

マストバイのワケ2:使わないときはたためる イメージ2

100均だから気兼ねなく使えますね。

マストバイのワケ2:使わないときはたためる イメージ3

セリア
モノボックス
A4〈ブラック〉
実勢価格:110円

サイズ:W23.5×D34×H25.5cm

「モノボックス」は、プレンディボックスとほぼ同じサイズで使い勝手も同じのモノクロタイプ。モノトーン派ならこちらもありです。

プレンティボックスより段ボール感がやや強いので、見えない場所に置くのを推奨します。

ホーム 紙の収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

紙の収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、セリアのマストバイアイテム「収納ボックス」のご紹介でした。段ボールのバンカーズ風ボックスはお部屋に堂々と置けるのが魅力。収納力も高くて機能的です。

ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

ホーム 『LDK』2021年7月号

『LDK』2021年7月号 イメージ

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。