テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「ニトリ」です。

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ2

家具やインテリアのイメージが強いニトリ。なかでもニトリといえば「Nインボックス」です! 2019年にリニューアルして、さらに使いやすくなりました。

今回は、どこが進化したのかと、場所と入れるもので使い分ける方法をご紹介します。

豊富なサイズでマイベストが見つかる! ニトリ「収納ケース Nインボックスシリーズ」

豊富なサイズでマイベストが見つかる! ニトリ「収納ケース Nインボックスシリーズ」 イメージ

ニトリ
収納ケース
Nインボックス
シリーズ
実勢価格:407円~

散らかるお部屋は、やっぱり安定の「収納ケース Nインボックスシリーズ」がおすすめです。19年にリニューアルしてさらに良くなりました。

シンプルなデザインで、薄くて軽いのに丈夫なつくりです。しかもサイズ展開が豊富でカスタマイズが自由自在。リーズナブルに部屋をスッキリさせます。

豊富なサイズでマイベストが見つかる! ニトリ「収納ケース Nインボックスシリーズ」 イメージ2

インボックス はもはやお部屋収納の大定番です!

豊富なサイズでマイベストが見つかる! ニトリ「収納ケース Nインボックスシリーズ」 イメージ3
豊富なサイズでマイベストが見つかる! ニトリ「収納ケース Nインボックスシリーズ」 イメージ4

「LDK」でも過去6冠のお部屋の救世主! もはや片付けの必需品です。

ポイント1:間口が広くてムダのないデザイン!

ポイント1:間口が広くてムダのないデザイン! イメージ

間口が広くて、雑誌がスッポリ入るサイズも! 角の丸みがないため、ムダなく収納できて、目当てのものを出しやすいです。

ポイント2:カスタマイズでもっと自分流に使いやすくなる!

ポイント2:カスタマイズでもっと自分流に使いやすくなる! イメージ

中身を見せたくないときはフタをON。

ポイント2:カスタマイズでもっと自分流に使いやすくなる! イメージ2

キャスターを付けて可動式ボックスに。

サイズ展開が豊富で、フタやキャスターを付け加えることも可能。カスタマイズしやすいです。

2019年の進化でさらに使いやすく

8年間ず~っと見てきたLDKだけが知っているNインボックスの歴史! LDKは製品の進化も見逃しません! 2019年のリニューアルでさらに進化しました! もともと評価が高かった製品ですが、よりパワーアップして再登場しました。

2019年の進化でさらに使いやすく イメージ

以前は角にちょっと丸みがありました。

2019年の進化でさらに使いやすく イメージ2

端までスッキリ! 見た目もキレイ!

旧シリーズも高評価でしたが、リニューアル後はさらにスッキリ。角がシャープになり、並べたときの美しさが数段アップしました。

2019年の進化でさらに使いやすく イメージ3

以前は重い荷物に若干弱いところがありました。

2019年の進化でさらに使いやすく イメージ4

リニューアルしてさらに頑丈にパワーアップしました。

スタッキングしたときの美しさもアップ。また、中身の重さで若干たわむ要素も改善。よりスタッキングしやすくなりました。

大橋わか 氏
整理収納アドバイザー1級有資格者・おうちデトックス代表
大橋わか 氏 のコメント

旧シリーズから見てきましたが、現シリーズはさらに進化しています

場所&入れるもので使い分けるのがポイント!

サイズが豊富すぎて、どれにするか悩む人も多いかもしれませんが、全部同じサイズにするのはナンセンス! 場所&入れるもので使い分けるのがポイントです。

リビング収納には「よこ型ハーフ」

リビング収納には「よこ型ハーフ」 イメージ

収納ケース Nインボックス
(W)よこ型ハーフ
実勢価格:610円

サイズ:W38.9×D26.6×H12.0cm

「収納ケース Nインボックス(W)よこ型ハーフ」は、真っ白だから清潔感アリ! サイズが豊富だから、カラーボックスに入れて使ってもGood! 雑然とした中身をほどよく隠せます。

リビング収納には「よこ型ハーフ」 イメージ2
リビング収納には「よこ型ハーフ」 イメージ3

中チラ見えの浅型タイプで使いやすいです。

子ども部屋には「レギュラー」

子ども部屋には「レギュラー」 イメージ

収納ケース Nインボックス
(W)レギュラー
実勢価格:712円

サイズ:W38.9×D26.6×H23.6cm

ものが多い子ども部屋は、「収納ケース Nインボックス(W)レギュラー」にキャスターを取り付けて、可動式の収納に。部屋中に散らばったおもちゃを、どんどん投げ込めます!

子ども部屋には「レギュラー」 イメージ2
子ども部屋には「レギュラー」 イメージ3

キャスターを付けられてラク移動!

日用品収納には「クォーター」

日用品収納には「クォーター」 イメージ

収納ケース Nインボックス
(W)クォーター
実勢価格:407円

サイズ:W19.2×D26.4×H12.0cm

「収納ケース Nインボックス(W)クォーター」は半透明ボックスで、ひと目で中身を確認しやすく便利。ラベルを貼ってジャンル分けしておくと、散乱しやすい薬やマスク類もスッキリ! 狭い場所でもピタッと収まります。

日用品収納には「クォーター」 イメージ2
日用品収納には「クォーター」 イメージ3

ラベリングで探しものが見つかります。

食品ストックには「たて型ハーフ」

食品ストックには「たて型ハーフ」 イメージ

収納ケース Nインボックス
(W)たて型ハーフ
実勢価格:610円

サイズ:W19.2×D26.4×H23.6cm

ダブり買いが頻発する食品ストックには深型を買うのが正解。「収納ケース Nインボックス(W)たて型ハーフ」は中身が見やすく、ものがあふれる心配もありません。

食品ストックには「たて型ハーフ」 イメージ2
食品ストックには「たて型ハーフ」 イメージ3

ストックは透明ボックスにすると便利です。

収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックス、収納ケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリのマストバイアイテム、「インボックス」のご紹介でした。

サイズも豊富で散らからないお部屋づくりに最適! ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

『LDK』2021年7月号

『LDK』2021年7月号 イメージ

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。