ホームテンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「ニトリ」です。

家具やインテリアのイメージが強いニトリ。なかでもニトリといえば「Nインボックス」です! 2019年にリニューアルして、さらに使いやすくなりました。

今回は、どこが進化したのかと、場所と入れるもので使い分ける方法をご紹介します。

ホーム豊富なサイズでマイベストが見つかる! ニトリ「収納ケース Nインボックスシリーズ」

ニトリ
収納ケース
Nインボックス
シリーズ
実勢価格:407円~

散らかるお部屋は、やっぱり安定の「収納ケース Nインボックスシリーズ」がおすすめです。19年にリニューアルしてさらに良くなりました。

シンプルなデザインで、薄くて軽いのに丈夫なつくりです。しかもサイズ展開が豊富でカスタマイズが自由自在。リーズナブルに部屋をスッキリさせます。

インボックス はもはやお部屋収納の大定番です!

「LDK」でも過去6冠のお部屋の救世主! もはや片付けの必需品です。

ポイント1:間口が広くてムダのないデザイン!

間口が広くて、雑誌がスッポリ入るサイズも! 角の丸みがないため、ムダなく収納できて、目当てのものを出しやすいです。

ポイント2:カスタマイズでもっと自分流に使いやすくなる!

中身を見せたくないときはフタをON。

キャスターを付けて可動式ボックスに。

サイズ展開が豊富で、フタやキャスターを付け加えることも可能。カスタマイズしやすいです。

2019年の進化でさらに使いやすく

8年間ず~っと見てきたLDKだけが知っているNインボックスの歴史! LDKは製品の進化も見逃しません! 2019年のリニューアルでさらに進化しました! もともと評価が高かった製品ですが、よりパワーアップして再登場しました。

以前は角にちょっと丸みがありました。

端までスッキリ! 見た目もキレイ!

旧シリーズも高評価でしたが、リニューアル後はさらにスッキリ。角がシャープになり、並べたときの美しさが数段アップしました。

以前は重い荷物に若干弱いところがありました。

リニューアルしてさらに頑丈にパワーアップしました。

スタッキングしたときの美しさもアップ。また、中身の重さで若干たわむ要素も改善。よりスタッキングしやすくなりました。

大橋わか 氏
収納インテリアアドバイザー
大橋わか 氏 のコメント

旧シリーズから見てきましたが、現シリーズはさらに進化しています

ホーム場所&入れるもので使い分けるのがポイント!

サイズが豊富すぎて、どれにするか悩む人も多いかもしれませんが、全部同じサイズにするのはナンセンス! 場所&入れるもので使い分けるのがポイントです。

リビング収納には「よこ型ハーフ」

収納ケース Nインボックス
(W)よこ型ハーフ
実勢価格:610円

サイズ:W38.9×D26.6×H12.0cm

「収納ケース Nインボックス(W)よこ型ハーフ」は、真っ白だから清潔感アリ! サイズが豊富だから、カラーボックスに入れて使ってもGood! 雑然とした中身をほどよく隠せます。

中チラ見えの浅型タイプで使いやすいです。

子ども部屋には「レギュラー」

収納ケース Nインボックス
(W)レギュラー
実勢価格:712円

サイズ:W38.9×D26.6×H23.6cm

ものが多い子ども部屋は、「収納ケース Nインボックス(W)レギュラー」にキャスターを取り付けて、可動式の収納に。部屋中に散らばったおもちゃを、どんどん投げ込めます!

キャスターを付けられてラク移動!

日用品収納には「クォーター」

収納ケース Nインボックス
(W)クォーター
実勢価格:407円

サイズ:W19.2×D26.4×H12.0cm

「収納ケース Nインボックス(W)クォーター」は半透明ボックスで、ひと目で中身を確認しやすく便利。ラベルを貼ってジャンル分けしておくと、散乱しやすい薬やマスク類もスッキリ! 狭い場所でもピタッと収まります。

ラベリングで探しものが見つかります。

食品ストックには「たて型ハーフ」

収納ケース Nインボックス
(W)たて型ハーフ
実勢価格:610円

サイズ:W19.2×D26.4×H23.6cm

ダブり買いが頻発する食品ストックには深型を買うのが正解。「収納ケース Nインボックス(W)たて型ハーフ」は中身が見やすく、ものがあふれる心配もありません。

ストックは透明ボックスにすると便利です。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックス、収納ケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリのマストバイアイテム、「インボックス」のご紹介でした。

サイズも豊富で散らからないお部屋づくりに最適! ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

ホーム『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。