ホーム人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、IKEA「ムーリッグ洋服ラック」と「レルボダフレーム」の活用術です。

都市型店舗が続々オープン!より便利になった「IKEA」

都市型店舗が続々オープン!より便利になった「IKEA」 イメージ

オシャレな雑貨が豊富な「IKEA」。郊外の大型店舗にくわえて、昨年から都市型店舗が増え、より身近で便利なショップになっています。

家具だけでなく、手軽に購入できる食品や雑貨の新商品も増加中です。また地球に優しい素材で作られた商品の開発に力を入れており、オシャレとサステナブルが同時に実現する魅力的な店舗へと進化しています。

ホーム存在感のなさが魅力 IKEA「ムーリッグ洋服ラック」

存在感のなさが魅力 IKEA「ムーリッグ洋服ラック」 イメージ

IKEA
ムーリッグ洋服ラック ホワイト
実勢価格:1499円

サイズ:約W99cm×D46cm×H152cm

IKEA「ムーリッグ洋服ラック ホワイト」はシンプルなデザインで、どこに置いてもなじむ存在感のなさが魅力です。 軽いので、移動させるのもラクですよ。

IKEA「ムーリッグ洋服ラック」のココに夢中!

IKEA「ムーリッグ洋服ラック」のココに夢中! イメージ

しまうのが面倒なくらいよく着る服は、IKEA「ムーリッグ洋服ラック ホワイト」に吊るしておけば、セレクトショップのようなインテリアになり部屋もスッキリ片付きます。

IKEA「ムーリッグ洋服ラック」のココに夢中! イメージ2

存在を主張しないけど、意外と背が高いのでロングコートも引きずることなくかけられます。

それでは、洋服ラックの活用術を紹介します。

ホーム活用術01:パーテーション

活用術01:パーテーション イメージ

布を被せて即席のパーテーションにするとリモート会議の背景や、部屋の仕切りとしても使えます。ごちゃついた部屋を隠すのに便利ですよ。

吉川圭子 氏
ライフオーガナイザー
吉川圭子 氏 のコメント

背景がごちゃごちゃしててもサッと隠せます。

ホーム活用術02:お出かけセット

活用術02:お出かけセット イメージ

必要なものをまとめてかけておけば、お出かけ準備がラクになります。

ホームコピー用紙でもおしゃれに IKEA「レルボダフレーム」

コピー用紙でもおしゃれに IKEA「レルボダフレーム」 イメージ

IKEA
レルボダフレーム ゴールドカラー
実勢価格:999円

サイズ:約W20cm×D25cm

IKEA「レルボダフレーム ゴールドカラーは、コピー用紙をおしゃれなアートにしてくれる魔法のフレームです。壁掛けでも、卓上でも使えます。

IKEA「レルボダフレーム」のココに夢中!

IKEA「レルボダフレーム」のココに夢中! イメージ

フレームは、マットなゴールドで高級感があります。部屋に置くだけで、空間を格上げしてゴージャスな雰囲気を作ってくれるので、さみしい部屋が華やかになりますよ。

それでは、ゴールドフレームの活用術を紹介します。

ホーム活用術01:壁掛けカレンダー

活用術01:壁掛けカレンダー イメージ

ネットで見つけたおしゃれなカレンダーを印刷して入れれば、ペラペラのコピー用紙でもサマになります。

ホーム活用術02:コラージュ

活用術02:コラージュ イメージ

センスに自信がなくても、写真を切り抜いて並べるだけでそれっぽくなります。テーマを決めてコラージュすると、まとまりが出て楽しいです。

活用術02:コラージュ イメージ2

チェーンとスタンドは取り外し可能です。

以上、IKEA「ムーリッグ洋服ラック」「レルボダフレーム」の活用術を紹介しました。インテリアになじむハンガーラック、部屋を華やかにするフレームを使って、リモート会議で魅せる部屋を演出できるかも。ぜひチェックしてみてくださいね。

ホームインテリアの売れ筋ランキングもチェック!

インテリアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。