ホーム人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、IKEA「リーサトルプバスケット」の活用術3つです。

都市型店舗が続々オープン!より便利になった「IKEA」

都市型店舗が続々オープン!より便利になった「IKEA」 イメージ

オシャレな雑貨が豊富な「IKEA」。郊外の大型店舗にくわえて、昨年から都市型店舗が増え、より身近で便利なショップになっています。

家具だけでなく、手軽に購入できる食品や雑貨の新商品も増加中です。また地球に優しい素材で作られた商品の開発に力を入れており、オシャレとサステナブルが同時に実現する魅力的な店舗へと進化しています。

ホーム忍耐力・適応力◎!IKEA「リーサトルプバスケット」

忍耐力・適応力◎!IKEA「リーサトルプバスケット」 イメージ

IKEA
リーサトルプバスケット
実勢価格:999円

サイズ:約W25cm×D26cm×H18cm

IKEA「リーサトルプバスケット」は、丸みのあるフォルムがかわいい、人気のバスケットです。

ココに夢中!お手入れ簡単、丈夫なスチール製

ココに夢中!お手入れ簡単、丈夫なスチール製 イメージ

スチール製だから重いものを入れても歪みません。持ち手は木製で平形。手にフィットし、女性や子どもでも持ちやすくて安心です。汚れが付いても水拭きでき、お手入れが簡単ですよ。

それでは、スチールバスケットの活用術を紹介します。

ホーム活用術01: 外遊びグッズ

活用術01: 外遊びグッズ イメージ

家で使っている食器や調味料をガサっと入れてアウトドアへ。汚れても水拭きできるので、アウトドアでもガンガン使えますね。

宮本万紀子 氏
インテリアコーディネーター
宮本万紀子 氏 のコメント

洗った食器をカゴに入れたまま乾かせます。

ホーム活用術02:おもちゃ収納

活用術02:おもちゃ収納 イメージ

子どものおもちゃ入れにも最適です。巾着袋をINすると、おもちゃのごちゃ見えを回避できます。

ポンポンと投げ入れるだけでも、おしゃれな収納になりますね。

活用術02:おもちゃ収納 イメージ2

来客時は、巾着袋の口を閉じるだけでスッキリ片付いて見えますよ。

ズボラさんにはぜひ活用してほしいテクニックです。

ホーム活用術03:家族別収納

活用術03:家族別収納 イメージ

家族それぞれの色を決めてマイバスケットを設置すれば、ひと目で自分のものを片付ける場所がわかり、家族みんなが片付け上手になります。

以上、IKEA「リーサトルプバスケット」の活用術の紹介でした。スチール製で丈夫なうえお手入れも簡単で、室内外で大活躍してくれますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。