ホームIKEAの新作「見せる」「隠す」収納をジャッジ

IKEAの新作「見せる」「隠す」収納をジャッジ イメージ

リビングやキッチンなど、お部屋にはどんな収納アイテムを置いていますか? 使いやすいのはもちろん、見た目がオシャレなものがいいですよね。

上手に収納するコツは「見せる」&「隠す」にあるんです。

数ある人気ショップのなかでも、IKEAは最近、新作収納アイテムが充実しています。見た目がかわいいだけじゃない、IKEAの実力をご覧ください!

ちょうどいいサイズが続々登場

ちょうどいいサイズが続々登場 イメージ

スウェーデン発祥のIKEAだから、日本の家だとサイズが合わない? そんなことはありません。最近は、日本の家具や収納に合った、ちょうどいいサイズの新製品が続々と登場しているんです!

くすみカラーが増加中

くすみカラーが増加中 イメージ

赤や青の原色だと家具に合わせにくい、というお悩みも解消です。今はインテリアになじみやすい「くすみ」カラーの製品が増えているんです。落ち着いた色合いなので、どんなインテリアにもなじみやすいですよ。

幅広くアレンジできちゃう!

幅広くアレンジできちゃう! イメージ

本来の用途で使うだけじゃなく、幅広くアレンジできるのも魅力の1つです。アイデア次第で「こういう使い方もできるんだ」と驚くアイテムがたくさんあるんです!

そんなIKEAのアイテムを、インテリアのプロ、くろだあきこさんと一緒に検証。「つくり」「デザイン」「使い勝手」の3項目でチェックし、評価を行いました。

今回はリビングやキッチンで活躍する「見せる収納」2製品です。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

より便利な活用方法などもチェックしました。

A+評価何を入れてもオシャレ!特別感がアップするバスケット

何を入れてもオシャレ!特別感がアップするバスケット イメージ

IKEA
トルクニング
ランドリーバスケット
実勢価格:6999円

▼テスト結果

  • つくり :◎+
  • デザイン:◎+
  • 使い勝手:◎+

見事A+評価を獲得したのが、IKEA「トルクニング ランドリーバスケット」。天然繊維を手編みしたバスケットで、ぬくもりあるデザインが魅力です。

洗濯物を入れるだけじゃなく、こんな使い方もできちゃいます!

何を入れてもオシャレ!特別感がアップするバスケット イメージ2

食品を入れておけばキッチンがオシャレな雰囲気に。口が広くて中身が見えるので、ストックがひと目でわかりますね。

その他、タオルや雑貨など、何を入れても雑多さが出ず生活感を消してくれます。

インナーバッグが中身を守る!

インナーバッグが中身を守る! イメージ

中に布のバッグが付いているので、編み目に物が挟まって傷める心配がありません。取り外して洗うこともできるので、衛生面もバッチリですね。

A評価小物も飾って収納!斬新なメモボード

小物も飾って収納!斬新なメモボード イメージ

IKEA
プルッグランド
メモボード
実勢価格:1499円

▼テスト結果

  • つくり :◎
  • デザイン:◎
  • 使い勝手:◎

A評価を獲得したIKEA「プルッグランド メモボード」は、フェルト素材のメモボードです。

小物も飾って収納!斬新なメモボード イメージ2

メガネや髪留めなど、あまり重くない小物なら一緒に挟めます。波模様の斬新なデザインで、壁に掛けておけばスタイリッシュな雰囲気に。

小物も一緒に差し込める!

小物も一緒に差し込める! イメージ

ポケットの深さがあるので、ペンなど長さがあるものも収納可能。メモを差しても落ちづらく、サッと取り出せて便利ですね。

以上、IKEAのおすすめ新作収納アイテムのご紹介でした。どちらも部屋にあるだけで、雰囲気がグッとよくなりますね! ぜひ参考にしてみてください。

ホーム収納用品の売れ筋ランキングもチェック!

収納用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。