ホーム有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって?

自宅で過ごす時間が多くなった昨今。必要なモノが増えたため、部屋が片付かず落ち着かない、リラックスできないなど、有意義な時間を過ごせなくなっていませんか?

そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな昨今のご時世に合わせた「効率的な部屋作り」を伝授! お値段安めで、片付けもくつろぎも最短で叶えるアイテムやテクニックを紹介します。

ホーム小物で作る部屋のトータルコーデ

大きな家具は揃えられなくても、小物のカラーや雰囲気を統一するだけで効率的に部屋の調和を整えられるんです!

そこで、オシャレなダークグリーンの小物を8つピックアップしました。今回はそのなかから、前回に続き、後半の4製品を紹介します。

ホーム床に落ちてないだけで片付いてる感アップ Starke-R「Type Basket
STR-560」

Starke-R
Type Basket STR-560
実勢価格:2486円

サイズ:W56×D29.5×H22cm

脱いだ服はカゴに投げれば片付きます。Starke-R「Type Basket STR-560」は、19.6ℓの大容量と100kg以上の重さに耐えられる強度があるため、洗濯物を入れておくのにピッタリ。洗ったあとの濡れた衣類を入れてもビクともしません。

持ち手をたたんでスタックできるので、下着は下段、上着は上段といった使い分けも可能。見た目もスッキリしているので、リビングで収納として使うのにも最適です。

ホーム積んであるだけで統一感マックス Penco
StorageContainer
(4点セット)」

Penco
StorageContainer(4点セット)
実勢価格:1870円

サイズ:(S)W19.7×D4.5×H12.5cm、(M)W20.7×D5.4×H14.0cm、(L)W22.0×D6.0×H15.5cm、(LL)W23.5×D7.0× H17.0c

Penco「StorageContainer(4点セット)」は、同じデザインの4種類のボックスがセットになっているから、ちょうどいいサイズのボックスを選んで使えます。

それぞれに入れるものを変えて整理するのに最適です。バラバラに購入した収納だとどうしても統一感が取りにくいですが、同デザインなら統一感の悩み無用。

使わないボックスはマトリョーシカのように入れ子で収納できるため、コンパクトにしまっておけます。

ホームボトルを統一すればおしゃれ度もアップ 「MOLDINGシリーズ」

MOLDING
ALCOHOL
DISPENSER 1000ml
実勢価格:1980円

サイズ:W9×D9×H21cm

MOLDING
LAUNDRY
BOTTLE 750ml
実勢価格:1210円

サイズ:W12×D6×H18cm

MOLDING
DISPENSER 450ml
実勢価格:990円

サイズ:W9×D6×H16.5cm

MOLDING
HAND SOAP DISPENSER
250ml
実勢価格:770円

サイズ:W9×D6×H12.5cm

「そこを揃えるの?」という部分こそ「映え」への近道。たとえば、ボトルを統一すればおしゃれ度もアップします。

ハンドソープやシャンプー、洗濯洗剤などはボトルがバラバラになりがちですが、「MOLDINGシリーズ」で統一したボトルに詰め替えると一気に見た目がよくなります。統一感を底上げする裏技です。

ホーム表に見えるハンガーだけはコレにする POST GENERAL「GIMMIC
HANGER -PACK2-」

POST GENERAL
GIMMIC
HANGER -PACK2-
実勢価格:1210円

サイズ:W7×D2×H 34cm(折り畳み時)、W41.5×D2×H 20cm(使用時)

クローゼットにしまわず、見える場所に洋服をかけておくならハンガーの色味にもこだわるのがおすすめ。軽くて連結できるPOST GENERAL「GIMMIC HANGER -PACK2-」なら見栄えがよくなります。ここまでこだわればもう完璧でしょう。

使っていないモノはたたんでおけば、ラックが非常にスッキリして見えます!

以上、統一感があっておしゃれなおすすめの小物を紹介しました。

「効率的な部屋」を作って、より有意義な自分の時間を手に入れましょう! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホーム収納家具の売れ筋ランキングもチェック!

収納家具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。