ホーム有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって?

自宅で過ごす時間が多くなった昨今。必要なモノが増えたため、部屋が片付かず落ち着かない、リラックスできないなど、有意義な時間を過ごせなくなっていませんか?

そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな昨今のご時世に合わせた「効率的な部屋作り」を伝授! お値段安めで、片付けもくつろぎも最短で叶えるアイテムやテクニックを紹介します。

ホーム小物で作る部屋のトータルコーデ

大きな家具は揃えられなくても、小物のカラーや雰囲気を統一するだけで効率的に部屋の調和を整えられるんです!

そこで、オシャレなダークグリーンの小物を8つピックアップしました。今回はそのなかから、4製品を紹介します。

ホーム書類を管理しつつ統一感を出せる!SLOWER「ファイルボックスシリーズ」

SLOWER
File Folder 10
実勢価格:2420円

サイズ:W34.5×H 24cm 対応サイズ:A4

​SLOWER
File Box Butler
実勢価格:3080円

サイズ:W35×D25.7×H 28.5cm

書類をデスクやテーブルの上に積み上げると乱雑に見えがちだし、探すのも大変です。

SLOWER「File Folder 10」「File Box Butler」は、吊り下げ型のファイルボックス。目的の書類が出しやすく、見た目もスッキリします。整理されてる感が一発で出ます。

デスクの下にちょうどいいサイズで、スタックも可能。資料の検索性を落とさずに見た目をよくできます。

ホームテーブル周りのごちゃつきを一網打尽 MOLDING「AMMO TOOL BOX S」

MOLDING
AMMO TOOL BOX S
実勢価格:1980円

サイズ:W29×D13×H18cm

小物はとりあえず放り込む箱を作るのが正解。

MOLDING「AMMO TOOL BOX S」は、なんでも入れられる自由度が高い箱。テーブルの上に散らばりがちなリモコンやキーなどの小物は、このボックスに放り込んでおくとテーブルの上がスッキリします。用途を決めず、とりあえずなんでも入れておくのにピッタリ。

ホーム普通ではないデザインが目を引く LOOPER「CALCULATOR」

LOOPER
CALCULATOR
実勢価格:2640円

サイズ:W9×D19.8×H 3.1cm

目を引く小物で注意を向けるのも有効。

LOOPER「CALCULATOR」は、液晶表示が2面あり、電卓と時計を表示できます。使わないときはモニターの下などに置き、デジタル時計として使えます。ボタンが大きめで押しやすいのも魅力。

デスクの上にしれっと置いてあるだけで目を引くデザイン。置き時計としても使えるので出しっぱ推奨です!

ホーム出しっぱでも部屋の雰囲気を壊さない POST GENERAL
「ROLLER CLEANER HOLDER」

POST GENERAL
ROLLER CLEANER HOLDER
実勢価格:1980円

サイズ:W16×D4×H27.5cm

掃除用具には特にこだわってみるのもいいでしょう。

気がついたところをすぐにコロコロできるクリーナーは、手の届くところに置いておきたい。でも生活感がちょっと……という場合には、POST GENERAL「ROLLER CLEANER HOLDER」がおすすめ。頻繁に使うから、出しっぱなしでもおしゃれです。

壁にかけてあるだけでも、なんだかおしゃれで好印象! これならいちいち片付ける必要はありません。

以上、統一感があっておしゃれなおすすめの小物を紹介しました。

「効率的な部屋」を作って、より有意義な自分の時間を手に入れましょう! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホーム収納家具の売れ筋ランキングもチェック!

収納家具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。