ホーム有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって?

自宅で過ごす時間が多くなった昨今。必要なモノが増えたため、部屋が片付かず落ち着かない、リラックスできないなど、有意義な時間を過ごせなくなっていませんか?

そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな昨今のご時世に合わせた「効率的な部屋作り」を伝授! お値段安めで、片付けもくつろぎも最短で叶えるアイテムやテクニックを紹介します。

ホーム黒くてオシャレ! 人に見せてもOKな突っ張り棒は?

突っ張り棒は狭いスペースでも収納力をアップできる強い味方。最近では、突っ張り棒らしからぬ高級感ある見た目のものや、ブラックで人前に出せるものが増え、SNSなどで人気を集めています。

そこで、『MONOQLO』2022年4月号では重いものもかけられる耐荷重15kg以上の格安突っ張り棒5製品を「耐荷重」「設置のしやすさ」「コスパ」など多角的に検証しました!

検証方法:耐荷重15kg以上の5製品を比較

詳しい検証項目はこちらの3つです。

検証1:耐荷重

等間隔に重りを吊るして30分後のズレ具合を確認しました。

※耐荷重の試験結果はあくまで一例であり、壁紙、構造体、壁面の状態、取り付け時の締め付け具合等で圧着力は変動します。

検証2:設置のしやすさ

家具職人が使い勝手や製品の構造をチェック。実際に設置してジャッジしました。

検証3:コスパ

耐荷重や設置のしやすさを実勢価格と比較してコスパを判定しました。

それでは、耐荷重15kg以上の格安突っ張り棒のベストバイと、それにちょい足しするとより便利になるアイテム3製品をあわせて紹介します。

S評価デッドスペースを男前に彩る アイリスオーヤマ「スタイル伸縮棒 SSB-120」

王冠アイコン

アイリスオーヤマ
スタイル伸縮棒
SSB-120
実勢価格:1480円

長さ:75〜120cm
耐荷重:40〜25kg

耐荷重や設置のしやすさで高評価を獲得しベストバイになったのはアイリスオーヤマ「スタイル伸縮棒 SSB-120」。価格もお手ごろで、最初の1本に最適です。

突っ張り棒=白いはもう古い! ブラックで人前に出せるデザインが魅力です。

安くて人前に出せる突っ張り棒はアイリス!

耐荷重

全くズレはなし。強固な圧着力は頼もしさを感じます。

設置のしやすさ:◎

長さの固定は六角レンチを使用します。設置面は丸く仮固定も簡単です。

コスパ:◎

1480円とまずまずの価格。性能を鑑みるとコスパもGoodと言えます。

どんな場所にも使えて実用性も良し!

玄関

普段植物や写真などを飾る玄関の微妙な空間も突っ張り棒を使えば拡張性が大幅にアップ! S字フックなどを使えば帽子や車のキーなどを吊るせます。

洗面所

洗面所に突っ張り棒を設置してシェルフを吊り下げれば、ハンドソープや洗剤などを置くことができます。取り出しやすい位置につければ使い勝手も◎

トイレ

トイレは幅が狭いので、突っ張り棒を設置するのにピッタリの場所。シェルフの上にトイレットペーパーを置けば、トイレがオシャレ空間に早変わりします!

ホームアイリスオーヤマの突っ張り棒にプラス! おすすめ3選

平安伸銅工業
DRAW A LINE 005 Shelf B
実勢価格:4620円

※画像はAmazonより

平安伸銅工業
DRAW A LINE 010 Magnet
実勢価格:1210円

※画像はAmazonより

平安伸銅工業
DRAW A LINE 011 Hanger A
実勢価格:1210円

※画像はAmazonより

以上、隙間スペースを活用できる、見た目もカッコいい「突っ張り棒」の紹介でした。「効率的な部屋」を作って、より有意義な自分の時間を手に入れましょう! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホーム突っ張り棒の売れ筋ランキングもチェック!

突っ張り棒のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。