過去10年の検証でわかった! 無印の神アイテムを発表

無印の神アイテム

最近では、無印良品に似た製品もほかのショップで見かけるようになりました。それでも、無印には無印にしかない「高品質」で「使いやすい」アイテムが多くあり、それが日進月歩で進化を遂げています。

そこで『LDK』では、過去10年間でテストした無印製品の中から高評価だった100アイテムを選出。無印ブロガーや研究機関の助けも借りて検証・ランキング化し、さらにその中から16製品(シリーズ)を「殿堂入り」としました。

今回は、そんな「殿堂入り」アイテムから圧倒的支持を得た収納関連2アイテムを紹介します!

【殿堂入り1】「ステンレスワイヤーバスケット」

「ステンレスワイヤーバスケット」

無印良品
18-8 ステンレスワイヤーバスケット1
実勢価格:1290円

※写真右2つのバスケット

無印良品
18-8 ステンレスワイヤーバスケット4
実勢価格:1990円

※写真左のバスケット

無印良品「18-8 ステンレスワイヤーバスケット1・4」は、ステンレス製で水に強く、キッチンや洗面所など水気があるところで使用してもサビの心配がありません。

タオルをざっくり収納するだけでインテリアのアクセントにもなるので、あえて目につくところに置いて見せる収納にするのもおすすめです。

殿堂入りのワケ:持ち手があるので運びしやすい

「ステンレスワイヤーバスケット」2

持ち手付きのため、運びやすいのも魅力。さらに、持ち手を内側に入れるとストッパーになり、積み重ねられるので便利です。

水まわりで使う小物類を入れておくと、掃除の際にサッと動かせるのでラクチン!

【殿堂入り2】「ポリプロピレン収納ボックス・大」

「ポリプロピレン収納ボックス・大」

無印良品
ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大
実勢価格:1790円

無印良品「ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大」は、商品名の通り頑丈なので、室内はもちろん雨風があたるベランダなどの野外でも使用できます。腰掛けても大丈夫なので、アウトドアの簡易的な椅子として使ってもOK!

サイズは特大、大、小とあり、おもちゃから布団や衣類の保管、防災用の水や食料入れなど、あらゆる場面で重宝します。

さらにシンプルなデザインのため、造りつけの収納がない場所などに出したまま置いていても気になりません。

殿堂入りのワケ:防災グッズ入れにもちょうどいい

【殿堂入り2】「ポリプロピレン収納ボックス」2

2Lのペットボトルを立てたままでも入れられる高さがあります。大容量なので、防災用持ち出しリュックの定位置にするのもおすすめです。

以上、無印良品の“殿堂入りベスト16”から、収納関連2アイテムの紹介でした! 無印良品はスタイリッシュなデザインの収納アイテムが豊富。上手に活用して、オシャレな部屋を目指しましょう。

▼殿堂入りベスト16入りしたアイテムはこちら

収納ケースの売れ筋ランキングもチェック!

収納ケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。