ホーム 人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証!

人気ホムセン

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

そこで人気のホムセンで見つけたお役立ち製品をピックアップ。今回は、憧れるけどちょっとハードルの高かった「壁面収納」です。

収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんのご協力のもと、ニトリで見つけたおすすめアイテムを紹介します。

ホーム カンタン組み立てで実現! ニトリの壁面収納

ニトリの壁面収納

床から天井近くまで、無駄なくすっきり収納できるのが魅力の壁面収納。でもいざ取り入れるとなると、ホムセンで棚板を手に入れて組み上げるなど、けっこうDIY能力が必要そうですよね。

そこでおすすめしたいのが、ニトリの壁面収納です。スチール製のフレームをドライバーで組み立て、棚板をワイヤーに掛けるだけという手軽さ。作業時間は2人で1時間と記載されていましたが、1人で30分ほどで組み立てられました。

また、追加パーツを足すことで収納量を増やすこともできます。普通の棚として使えるほか、オープンクローゼットやテレビボードなどにもなるので、自分好みの空間を作るのにぴったりですよ!

組み合わせるだけで収納がアップするアイテムは?

収納アイテム

今回は、壁面収納のベースに組み合わせて使う収納アイテムの紹介です。

それがニトリの「収納ケース」。幅38×奥行き26cmを軸に統一されており、前回紹介した壁面収納のベースとなる「Nポルダ」の棚板の幅や奥行きにジャストフィット。あれこれサイズを計らなくても失敗ナシなのがうれしいです。

▼壁面収納のベース作りはこちら!

ケースの種類は、ポリプロピレン材や籐材、スチール材など豊富。用途や好みで自由に組み合わせられますよ。

それではさっそくご覧ください!

ホーム 置くだけでカフェ風 ニトリ「積み重ねバスケット」

ニトリ「積み重ねバスケット」

ニトリ
積み重ねバスケット
ライド2 レギュラー
実勢価格:2027円

置くだけでおしゃれな雰囲気にしてくれるのが、籐材の「積み重ねバスケット」です。中身が見えにくいので、あまり見せたくないものを収納するのにも便利です。

横型ハーフを積み重ねるとレギュラーサイズとちょうど同じ高さになるので、並べたときにデコボコにならないのがポイント。カラバリには明るい色のナチュラルもあるので、組み合わせて使うのもアリです。

サイズ違いも紹介します。

ニトリ「積み重ねバスケット ライド3 よこ型ハーフ」

積み重ねバスケット ライド3 よこ型ハーフ

ニトリ
積み重ねバスケット
ライド3 よこ型ハーフ
実勢価格:1490円

ニトリ「積み重ねバスケット ライド3 クォーター」

積み重ねバスケット ライド3 クォーター

ニトリ
積み重ねバスケット
ライド3 クォーター
実勢価格:999円

ホーム スタックもできる魅せるバスケット ニトリ「フィロー2」

ニトリ「積み重ねできるバスケット フィロー2」

ニトリ
積み重ねできるバスケット
フィロー2 レギュラー
実勢価格:1518円

ニトリ「積み重ねできるバスケット フィロー2」は、持ち手を中に畳んで重ねれば、中のものを潰さずにスタックできます。

サイズ違いも紹介します。

ニトリ「積み重ねできるバスケット フィロー2 よこ型ハーフ」

フィロー2 よこ型ハーフ

ニトリ
積み重ねできるバスケット
フィロー2 よこ型ハーフ
実勢価格:1017円

ホーム 収納力バツグン! ニトリ「引出し Nインボックス」

ニトリ「引出し Nインボックス」

ニトリ
引出し Nインボックス
レギュラー 2段/引出し2個
実勢価格:1790円

ニトリ「引出し Nインボックス 引出し2」は、ポリプロピレン材の引き出しが付いた収納ケース。小物を仕分けするのに最適です。カラバリにはホワイトやダークブラウンもあるので、中身を見せたくない人はそちらを選んでみてくださいね。

サイズ違いもいろいろあります。

ニトリ「引出し Nインボックス レギュラー 2段/引出し3個」

ニトリ「引出し Nインボックス レギュラー 2段/引出し3個」

ニトリ
引出しN インボックス
レギュラー 2段/引出し3個
実勢価格:1790円

ニトリ「引出し Nインボックス たて型ハーフ 2段」

ニトリ「引出し Nインボックス たて型ハーフ 2段」

ニトリ
引出し Nインボックス
たて型ハーフ 2段
実勢価格:999円

ニトリ「引出し Nインボックス たて型ハーフ 3段」

ニトリ「引出し Nインボックス たて型ハーフ 3段」

ニトリ
引出し Nインボックス
たて型ハーフ 3段
実勢価格:999円

どのアイテムも、ベースとなるラックにジャストサイズなのがうれしいところ。壁面収納ならではの見せる収納にもトライしやすそうです。

ホーム 収納ケース・ボックスの売れ筋ランキングをチェック

収納ケース・ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリの壁面収納用ボックスの紹介でした。お買い物の参考にしてみてくださいね。

ホーム 『MONOQLO』2021年9月号

『MONOQLO』2021年9月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年9月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年9月号では、「ホムセン 安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください!