ホーム毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました

毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました

毎日当たり前のように使っている日用品。新製品をチェックすることなく、同じものを使いがちですが、じつはもっと今の生活にぴったりで、使い勝手のいいモノが出ているかもしれません。

そこでテストする女性誌『LDK』では、従来品とはひと味違う“地味にスゴい”とTVやSNSなどで話題のアイテムを130製品をピックアップ。

毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました

目新しいだけでなく機能面も優秀な買う価値のある製品かどうかを各ジャンルのプロと検証し、「地味スゴ度」でABC評価しました。

ホームお出かけ時に最適「折りたたみカゴ」4製品をテスト

お出かけ時に最適「折りたたみカゴ」4製品をテスト

今回取り上げるのは折りたたみカゴ。アウトドア派の人たちには、組み立ても収納もラクなものが人気のようです。車に積んでおけば、必要なときにサッと広げてお出かけグッズや買ったものなどを入れられますよ。それでは、「使い勝手」と「デザイン」を比べてみましょう!

A+デザインも容量も◎niko and...「フォールディングバスケット」

デザインも容量も◎niko and...「フォールディングバスケット」

niko and...
[CITY CREEK]フォールディングバスケット16L
実勢価格:1980円

サイズ:W445mm×D330mm×H183mm(組み立て時)

▼テスト結果
デザイン:◎+
使い勝手:◎

niko and...「[CITY CREEK]フォールディングバスケット16L」
は、デザインもおしゃれで外で持ち歩くのも恥ずかしくありません。

使い勝手も最高!

使い勝手も最高!

子どものおもちゃなど、お出かけグッズがしっかり収納できる大容量なところも魅力です。

使い勝手も最高!

使わない時は、グッと押さえるだけで小さく折りたためます。

A+清潔感あり 伊勢藤「折りたたみソフトバスケット」

清潔感あり 伊勢藤「折りたたみソフトバスケット」

伊勢藤
折りたたみソフトバスケット
実勢価格:1980円

サイズ:W463mm×D290mm×H196mm(組み立て時)

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎+


カインズで見つけた伊勢藤「折りたたみソフトバスケット」は、カラーがホワイトで清潔感のあるデザインとなっています。

掃除や洗濯時にも使えちゃう!

掃除や洗濯時にも使えちゃう!

カゴの底に栓が付いており、それを外せばひっくり返さなくても水を捨てられます。脚があるので水場向き。掃除や洗濯時に重宝しそうです。

A園芸やキャンプ向き カインズ「折りたたみコンテナ」

園芸やキャンプ向き カインズ「折りたたみコンテナ」

カインズ
Kumimoku取っ手付き折りたたみコンテナ グリーン&ブラック L
実勢価格:998円

サイズ:W442mm×D310mm×H250mm(組み立て時)

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎

カインズ「Kumimoku取っ手付き折りたたみコンテナグリーン&ブラック L」
は、底面が広いので、倒したくないモノも収納しやすいです。折りたたむ時は、サイドを内側に押し込んでたたむつくりとなっています。

B評価お手頃価格!天馬「折りたたみバスケット」

お手頃価格!天馬「折りたたみバスケット」

天馬
折りたたみバスケットハンドル付き Mサイズ
実勢価格:711円

サイズ:W390mm×D260mm×H200mm(組み立て時)
※Amazonはサイズ違いのセット販売です

▼テスト結果
デザイン:○
使い勝手:○


ニトリでも購入できる、天馬「折りたたみバスケットハンドル付き(ピンク)」は、カインズ製品と同じ折りたたみ方法。少しひっかかりを感じたのがマイナス評価に。

色みもホワイト、ブラウンなどもあってかわいらしく、子ども部屋に置くのに良さそうです。他の3製品と比べて低価格なのもうれしいですね。

お手頃価格!天馬「折りたたみバスケット」

以上、使わないときは省スペースで収納できる折りたたみカゴ4製品のご紹介でした。アパレルブランドのniko and...がオシャレで高評価でした!

どの製品も大容量なので、アウトドアや買い物の際に車に一つ積んでおけば重宝しそうです。また、DIY用品や子どものおもちゃ入れとしても便利ですよ! ぜひチェックしてみてください。