食品雑貨テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「無印良品」です。

ちょっと高くて行きにくい「あこがれ」のイメージがある無印ですが、最近は気軽に通える「いつもの」お店に移行中。食料品や日用品など、日々の暮らしを網羅する商品があれこれ揃っています。新店舗も続々オープンして、ますます注目度がアップしているんです!

ポイント1:暮らしのさまざまな面で役立つ品揃え

無印といえば収納や衣料品を思い浮かべがちですが、近年は食料品、スキンケア、文房具などより身近な製品が人気なんです。なかでもレトルトや冷凍食品、スイーツなどの食料品を購入する人が増えています。

ポイント2:価格の見直しを継続中

人気のブランド名にあぐらをかかず、価格の見直しを継続しているのが無印のすごいところ。2021年春夏シーズンだけでも、なんと150品目の値下げを実施したんです。

素材や包装を見直すことで、より購入しやすい価格にしています。

さて、そんな無印良品のアイテムから、今回は「引っ掛ける」収納グッズの中でも即買いをおすすめいしたい2製品を紹介します。

食品雑貨2つ同時にものが掛けられる「先割れフック」

無印良品
ステンレス 横ブレしにくい先割れフック
実勢価格:450円

「ステンレス 横ブレしにくい先割れフック」は、名前のとおり先が二股になっているフックです。フック自体が二重構造だから横ブレせず、ストレスなく掛け外しできたら…という願望を叶えてくれるアイディア商品。片手でサッと掛け外しできるのでストレスもたまりません。

先が割れているので汎用性アップ!

先が割れていることで1つのフックに2つの小物を掛けられます。掃除道具などをまとめて掛けておくのに便利ですね。ものを掛けておく場所としてだけでなく、スニーカーを干す道具としても使えます。内部を開いて干せるので、乾かしやすいんです。

かばんの持ち手への負担が少ない優秀フック

カバンを掛けて収納するときも、先が割れているから持ち手への負担を減らせます。また、ステンレス製なのでさびにくく、屋外でも安心して使えます。

ホーム傘立て不要!玄関がスッキリ「扉につけるフック」

無印良品
ステンレス 扉につけるフック
実勢価格:190円

※ロハコは3個セットのみの販売です。

「ステンレス 扉につけるフック」はうっとうしい梅雨の時期、傘を引っ掛けておくのに便利なフックです。リビングのドアやキッチンの戸棚にもつけられます。

これがあれば傘立ては不要! 設置方法は扉に挟み込むだけと、とっても簡単です。靴箱など目立つところに掛けておけば、出掛ける際に傘を忘れる心配もなくなりますね。

小さいのに耐荷重は1kg!

見た目はかなり小さいフックですが、耐荷重はなんと1kg! ステンレス製で強度もあります。上下のフック幅が異なり、かけるものや扉に合わせて使う向きを選べるので、使い勝手も抜群です。

ホームフックの売れ筋ランキングもチェック!

フックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、無印商品の「引っ掛ける」収納グッズをご紹介しました。

先割れタイプもドア用タイプもさりげないデザインのフックだから、いい意味で存在感を消してくれますよ。

食品雑貨『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。