ホーム過去10年の検証でわかった! 無印の神アイテムを発表

無印の神アイテム

最近では、無印良品に似た製品もほかのショップで見かけるようになりました。それでも、無印には無印にしかない「高品質」で「使いやすい」アイテムが多くあり、それが日進月歩で進化を遂げています。

そこで『LDK』では、過去10年間でテストした無印製品の中から高評価だった100アイテムを選出。無印ブロガーや研究機関の助けも借りて検証・ランキング化し、さらにその中から16製品(シリーズ)を「殿堂入り」としました。

今回は、そんな「殿堂入り」アイテムから圧倒的支持を得た小物収納関連2アイテムを紹介します!

ホーム【殿堂入り1】「ウェットシートケース」

「ウェットシートケース」

無印良品
ポリプロピレンウェットシートケース
実勢価格:490円

無印良品「ポリプロピレンウェットシートケース」は、ウェットシートを商品名や文字が印刷されているパッケージのまま使うのはちょっと…という人にぴったりのアイテム。無印らしいシンプルなデザインで、テーブルの上に出していても生活感が出ません。
人気商品で品薄状態となっている店もあるので、見つけたら即買いがおすすめ!

殿堂入りのワケ:マスクも取り出しやすい

「ウェットシートケース」2

外出時の必需品のマスク入れとして利用するのもおすすめ。ウェットシートと同様に、マスクも真ん中にある穴から1枚ずつ取り出せるので便利です。

ホーム【殿堂入り2】「横ブレしにくい先割れフック」

「横ブレしにくい先割れフック」

無印良品
ステンレス横ブレしにくい先割れフック
実勢価格:450円

無印良品「ステンレス横ブレしにくい先割れフック」は、1つで2カ所引っかける部分があるので、スペースを有効活用できます。掃除用具などを掛けておけば、使いたいものだけをサクッと取れて、ストレスがたまりません。

殿堂入りのワケ:バッグを掛けても持ち手が傷まない

「横ブレしにくい先割れフック」2

フックに幅があるので、バッグを掛けても持ち手が重さで折り曲がるのを防げるうえ、バッグが傷みにくいんです。

以上、無印良品の“殿堂入りベスト16”から、小物収納関連2アイテムの紹介でした! 暮らしのなかでちょっと面倒だと感じることも、無印の技ありアイテムを使えば、快適に気持ちよく過ごせますよ!

▼無印良品のおすすめアイテムはこちらもご覧ください

ホーム収納ケースの売れ筋ランキングもチェック!

収納ケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。