ホーム有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって?

自宅で過ごす時間が多くなった昨今。必要なモノが増えたため、部屋が片付かず落ち着かない、リラックスできないなど、有意義な時間を過ごせなくなっていませんか?

そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな昨今のご時世に合わせた「効率的な部屋作り」を伝授! お値段安めで、片付けもくつろぎも最短で叶えるアイテムやテクニックを紹介します。

ホームオシャレな収納グッズで「映えの最大効率化」

長引くおうち時間で家の中のモノの総量が増え、落ち着かない……。

そんな現状を解決するため、おすすめなのが「映えの最大効率化」です。そこで今回は、しまう・かぶせるだけでごちゃごちゃが消え、生活感を隠してくれるおしゃれな収納ボックス5製品を紹介します。

ホームマスク箱の存在感を消す 山崎実業「マスクケース スマート」

王冠アイコン

山崎実業
マスクケース スマート
実勢価格:1509円

サイズ:W19×D12×H10.5cm 
重さ:320g 
材質:ABS樹脂 
容量:約50枚

山崎実業「マスクケース スマート」は、雑誌『MONOQLO』2021年4月号でベストバイを獲得した、使い捨てマスク用ケース。

お部屋でうるさくなりがちな毎日使うマスクの箱は、シンプルなこのケースに入れ換えてしまえば、とたんにスタイリッシュになります。他製品との比較検証では広い取り出し口からもっともスムーズにマスクを引き出せて、抜群の使いやすさでした。

ホーム大人気のケースの進化版 ideaco「ウェットティッシュケース モチビン」

ideaco
ウェットティッシュケース モチビン
実勢価格:3032円

サイズ:W10×D10×H20.5cm 
重さ:450g 
容量:約100枚

ideaco「ウェットティッシュケース モチビン」は、通販で人気の高いウェットティッシュケース「モチ」が、雰囲気そのままで円筒型になって、さらに使いやすく進化したケース。

コンパクトでどこでも置きやすいうえ、丸みのあるフォルムはどんなインテリアにも合わせやすいです。詰め替えもフタを回さずにそのまま外すことができるため簡単です。

カパッと外せて詰め替えカンタン。

ホーム実用性も兼ねた美しい波形に飾る 旭川クラフト「Kime 楊枝立て」

旭川クラフト
Kime 楊枝立て
実勢価格:2970円

サイズ:W34×D34×H58mm 
重さ:約10g 
容量:約190本(実測)

旭川クラフト「Kime 楊枝立て」は、つまようじを波形にキレイに並べることで、食卓の生活感をなくすことができる容器。さらにこのデザインは見た目だけではなく、つまみ出しやすい合理的な構造になっているのもポイントです。

ホーム自然なケースでさり気なく置く Kuramoku「Ricod 綿棒ケース」

Kuramoku
Ricod 綿棒ケース
実勢価格:3850円

サイズ:W80×D80×H91mm 
重さ:約200g 
容量:約150本

Kuramoku「Ricod 綿棒ケース」は、単体でもお部屋で悪目立ちしない、綿棒をしまうための無垢材製ナチュラルケース。しまわずに見えるところに置いておくのもオススメです。

ホームさり気ない差し色でお部屋に溶け込ませる ヤマト工芸「COLOR BOX ティッシュケース」

ヤマト工芸
COLOR BOX
ティッシュケース
実勢価格:2750円

サイズ:W28.5×D13.5×H9cm、W27.5×D12.3×H7.5cm(内寸) 
重さ:346g

ヤマト工芸「COLOR BOX ティッシュケース」は、多くのご家庭でそのまま放置されがちなティッシュボックスを隠すことができるケース。

ホワイト・ブラウン・ブラック・オレンジ・ダークブルー・グリーンの全6色から選んで購入できるため、インテリアに合わせることができます。

ウッド調の本体と寒冷紗(繊維)が布張りされた側面も丁寧な作りで高級感があり、ただ隠すだけではなく、お部屋を美しく彩ってくれるアイテムです。

以上、「大人の部屋作り」映えの最大効率化になる収納グッズを紹介しました。紹介した製品は、いずれも誰が見てもダサくなく、生活感をオシャレに隠せておすすめです。ぜひ生活に取り入れてみてください。

「効率的な部屋」を作って、より有意義な自分の時間を手に入れましょう! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。