ホームあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

あえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ? イメージ

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

安くて良いモノがたくさんある場所といえば100均! Amazonなどの通販サイトでは手に入らないコスパに優れたアイテムが揃っています。今回ご紹介するのは、3COINSとセリアの整理整頓に役立つ5製品です。

ホーム作業台としても使える 3COINS「スタッキングコンテナ」

作業台としても使える 3COINS「スタッキングコンテナ」 イメージ

3COINS
スタッキングコンテナ
実勢価格:1650円

3COINS「スタッキングコンテナ」は、無印良品の「頑丈収納ボックス」っぽいデザイン。比較的安価で購入でき、収納はもちろん、作業台として使うこともできて便利です!

ホームとにかく整理整頓がはかどる 3COINS「フタ付きクリアワイドボックス」 

とにかく整理整頓がはかどる 3COINS「フタ付きクリアワイドボックス」  イメージ

3COINS
フタ付きクリアワイドボックス
実勢価格:330円

3COINS「フタ付きクリアワイドボックス」 は、半透明な作りで中身が一目でわかるうえ、一般的なカラーボックスに収まるサイズで便利。330円ですがファスナーや持ち手の作りもしっかりで完成度が高いです。

ホームあそび心いっぱいの小物入れ セリア「ミニチュア缶」

あそび心いっぱいの小物入れ セリア「ミニチュア缶」 イメージ

セリア
ミニチュア一斗缶
実勢価格:各110円

あそび心いっぱいの小物入れ セリア「ミニチュア缶」 イメージ2

セリア
ブリック 長方
ヒンジフタ付き MGX
実勢価格:各110円

あそび心いっぱいの小物入れ セリア「ミニチュア缶」 イメージ3

セリア
ブリック
フタ付きドラム缶
実勢価格:各110円

セリアで買えるミニチュア缶は、どれも作りがしっかりしており、小物の収納にもってこいです。おしゃれなオブジェとしてもおすすめ。種類も豊富なので、つい揃えたくなります!

以上、3COINSとセリアの整理整頓に役立つオシャレな5製品をご紹介しました。最近は100均や300均のクオリティが急上昇し、高い人気を持つグッズがたくさん。また、紹介したものはいずれもプロと編集部が激推しする、買って損のないものばかりです。気になったものがあればぜひお試しくださいね!

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。