IKEAのニューフェイス! 日用雑貨に大注目

IKEA

スウェーデン発祥の家具メーカー&販売店である「IKEA」2021年には日用雑貨を中心に販売する都市型店舗もオープンし、アートカードやフェイクグリーンなど取り入れやすいインテリア雑貨が充実しています。

KEAの日用雑貨

そこで、テストする女性誌『LDK』にてさまざまな日用雑貨を検証してきたプロが、IKEAの日用雑貨の新製品を徹底チェック。価格の安さやデザインだけに惑わされない、本当にいいものを探し出しました。

今回テストしてくださったのは、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさん、All Aboutインテリアショップガイドのくろだあきこさん、料理研究家の酒寄美奈子さんです!

検証は3つの項目でテスト

IKEAの検証

人気のIKEAの雑貨ですが、女性が使うにはやや大きすぎるものや、こまかいところで作りの粗い製品も見られます。そこでプロが新製品50点以上を実際に使用し、以下の3項目にて10点満点で評価しました。

▼使いやすさ
実際に家で使用し、料理のしやすさ、汚れの落としやすさ、収納のしやすさなどをチェック。

▼デザイン
プロの観点からデザインのセンスをしっかり評価。

▼コスパ
リーズナブルな製品が多い中でも特にお得なものをピックアップ。

その中からおすすめを紹介します!

丈夫なうえカッコいい! IKEA「ティエナ マガジンファイル」

IKEA「ティエナ マガジンファイル」

IKEA
ティエナ マガジンファイル(2ピース)
実勢価格:399円

▼テスト結果
使いやすさ:8.3点
デザイン :9.8点
コスパ  :9.5点


内側のヒョウ柄のデザインが珍しくてカッコいいIKEA「ティエナ マガジンファイル」

IKEA「ティエナ マガジンファイル」2

紙製ですが、本を何冊かいれてもたわむことがなく、耐久性があります。内側のヒョウ柄プリントで、オシャレに見せながら整理整頓できますよ。

後ろ向きでも小窓から中身を確認できる

IKEA「ティエナ マガジンファイル」3

中身を見せたくないときは、くるっと後ろ向きにすればOK。小窓からファイルの中身を確認できます。

かわいいし安い! IKEA「シャッバ マガジンファイル」

IKEA「シャッバ マガジンファイル」

IKEA
シャッバ マガジンファイル ホワイト(2ピース)
実勢価格:69円

▼テスト結果
使いやすさ:8.8点
デザイン :8.8点
コスパ  :10点

IKEA「シャッバ マガジンファイル(2ピース)」
は、なんと1個34.5円という驚きの安さ! 物を入れるとたわみやすいものの、お試し感覚で使えます。

IKEA「シャッバ マガジンファイル」2

背面にはニッコリ模様の穴があいていて、子供部屋にぴったりです。

電源タップ隠しにも使える!

IKEA「シャッバ マガジンファイル」3

ニッコリ模様の穴にコードを通せば、電源タップ隠しとしても活用できます。

大橋わか 氏
整理収納アドバイザー1級有資格者・おうちデトックス代表
大橋わか 氏 のコメント

奥行きが狭めなので入れるもののサイズに注意しましょう。

200円以下の目覚まし! IKEA「クポング アラームクロック」

IKEA「クポング アラームクロック」

IKEA
クポング アラームクロック
実勢価格:199円

▼テスト結果
使いやすさ:9点
デザイン :8.4点
コスパ  :10点

IKEA「クポング アラームクロック」
は、目覚まし時計機能付きなのに200円以下と、とてもお買い得な時計。控えめでおしゃれなデザインですが、時計の数字はしっかり確認できます。

IKEA「クポング アラームクロック」2

本体は、落ち着いた色合いのグリーン。寝室やトイレなどいろいろな場所に置きやすいです。

インテリア雑貨の売れ筋ランキングもチェック!

インテリア雑貨のAmazon・楽天(北欧インテリア)の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、IKEAのオススメ日用雑貨でした。お値段が安いだけでなく、機能的なのが魅力です。ぜひ、お買い物の参考にしてみてください。