過去10年の検証でわかった! 無印の神アイテムを発表

無印の神アイテム

最近では、無印良品に似た製品もほかのショップで見かけるようになりました。それでも、無印には無印にしかない「高品質」で「使いやすい」アイテムが多くあり、それが日進月歩で進化を遂げています。

そこで『LDK』では、過去10年間でテストした無印製品の中から高評価だった100アイテムを選出。無印ブロガーや研究機関の助けも借りて検証・ランキング化し、さらにその中から16製品(シリーズ)を「殿堂入り」としました。

今回は、そんな「殿堂入り」アイテムから圧倒的支持を得た収納関連2アイテムを紹介します!

【殿堂入り1】「アクリル小物収納 3段」

「アクリル小物収納 3段」

無印良品
アクリル小物収納 3段
実勢価格:2490円

スタイリッシュな見せる収納が叶う無印良品「アクリル小物収納 3段」が殿堂入り! 厚み、透明度、丈夫さ、並べたときにピシッとそろうフラットさ、どこをとっても大満足なアイテムです。この価格でこの品質は、他メーカーでは出会えないかもしれません。

文具やアクセサリーなど、何を入れてもスッキリとキレイにまとめてくれます。カラフルなメイク用品などを入れて、見せる収納にもぴったり! アレンジ次第でさまざまな収納が楽しめそうです。

殿堂入りのワケ:引き出しを入れ替えればヨコ置きもできる

「アクリル小物収納 3段」2

引き出しが正方形なので寝かせても使えます。置く場所や入れるものに合わせて、このようにヨコ置きしてもOK。

ネクタイやメガネなど、普段使いするものをディスプレイ感覚で保管できるので、片付けが苦手な人でも気分よく整理できそうですね。

【殿堂入り2】「木製小物収納 1段/3段」

「木製小物収納 1段/3段」

無印良品
木製小物収納 1段
実勢価格:1990円

無印良品
木製小物収納 3段
実勢価格:2490円

おしゃれに収納力をアップできる無印良品「木製小物収納1段/3段」も殿堂入りに。ナチュラルな木目が美しく、インテリアになじみます。テーブルの上や造りつけの棚に置くだけで収納力がグンとアップしますよ。

1段、3段ともに枠の大きさは同じ。1段は入れるものの大きさに合わせて仕切りの位置が変えられるため、引き出し内の整理がしやすいです。3段はタテ向きでもヨコ向きでも使え、1段と一緒に並べて、ひとつの収納アイテムのように使うこともできます。

殿堂入りのワケ:電話台兼、文具の一括収納にも!

「木製小物収納 1段/3段」2

ざっくり入れてもスッキリ整うため、リビングや玄関などの収納に最適。細々したものをキレイに隠せる小引き出しなので、電話台を兼ねて文具類の一括収納なんていう使い方も。出したらしまう、ものの定位置づくりにもひと役かってくれます。

以上、無印良品の“殿堂入りベスト16”から、収納関連2アイテムの紹介でした。

▼殿堂入りベスト16入りしたアイテムはこちら

収納ケースの売れ筋ランキングもチェック!

収納ケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。