ホームテンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「ダイソー」です。

ダイソーはアイディア品の充実っぷりは100均の中でNo.1! 王道の100円グッズはもちろん、200円以上のグッズが超ド級に進化中なんです。また、新業態も今年オープンするなど、勢いが止まりません!

ポイント1:製品の展開が早い!

ダイソーの魅力は、なんといっても、はやりものやアイディア製品をお安く買える点! さらに全国に約3600店舗もあるから、気軽に通える親近感があります。

[読者コメント]
「行くたびに季節のイベント系や新製品など新しい発見があって楽しい!」(東京都Nさん)

「頻繁に新しい商品が入荷しているから、毎日のように通っても飽きない!」(静岡県0さん)

ポイント2:もはやバラエティーショップ並み!

ダイソーは基本は110円製品がメインながら、幅広い価格設定を展開しています。ここ数年は扇風機やライトなどの家電系の販売もはじめ、さらにラインナップを拡大中。本家を買う前にまずお試しで使ってみるのもオススメです!

さて、そんなダイソーのアイテムから、クオリティの高さに驚く! 人気の収納グッズ、ファイルボックスリリーズとバスケットを紹介します。

ホームまとめ買いしやすくスッキリ収納が叶う! 「ファイルボックス」シリーズ

●学校のプリント収納に便利

ダイソー
ファイルボックス(A4)
実勢価格:330円

サイズ:W9.5×D32.2×H24.3cm

●小物収納に便利なハーフサイズ

ダイソー
ファイルボックス(ハーフ)
実勢価格:220円

サイズ:W9.5×D32.2×H12.2cm

●スタッキングできるフタ

ダイソー
ファイルボックス用フタ
実勢価格:110円

サイズ:spec●W10.2×D33.0×H2.3cm

2021年3月に登場後SNSで話題の「ファイルボックス」。ハーフサーズやスタッキングできるフタなど機能面が充実していて満足です。

110円から330円の3種類を組み合わせると、コードの収納も隠せてスッキリします!

マストバイのワケ:側面の片側にへこみがあり、取り出しやすい

側面のへこみや、指を引っ掛けられる穴など、ファイルの出し入れがしやすい機能はほかにありません!

藤井ともみ 氏
おうちデトックス所属/整理収納アドバイザー
藤井ともみ 氏 のコメント

この値段でこれだけのセットが揃うのはうれしいですね!

ホーム見た目も機能も本家にそっくり! 「バスケット(丸型)」

ダイソー
バスケット(丸型)
実勢価格:330円

「バスケット(丸型)」は、本家「スタックストー」の5分の1のお値段なのにプロも大絶賛の高品質さ! 撥水性がある素材のため、キッチンや洗面所まわりの収納にもOK。

さらにワイヤー入りで耐久性が高く、見つけたら即買いの逸品です。

「スタックストー」と比べると若干サイズは小さめですが、見た目や機能はそっくり。置くだけで北欧風キッチンに様変わりします!

マストバイのワケ:ぱっと見で100均とわからないほど!

本家のほうが網目がキレイで高級感がありますが、よく見ないとわからない程度です。

ホームファイルボックスの売れ筋ランキングもチェック!

ファイルボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、クオリティの高さに驚くダイソーの「収納グッズ」のご紹介でした。どちらもクオリティの高さは価格以上! 快適なおうち時間のためにぜひ取り入れてみてくださいね!

ホーム『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。