キッチン「無印」「ニトリ」「IKEA」のリアルテクを紹介

リビング、キッチン、クローゼット、洗面所まわり──。収納の悩みは尽きませんよね。よさそうな収納アイテムを買ってみたけど、イマイチすっきりしないことも。

そこで今回ご紹介するのが、収納ワザを知り尽くしているプロが、ほんとうに実践しているテクニック。使うものも手に入れやすい「無印」「イケア」「ニトリ」のアイテムなので、すぐにマネしやすい、超リアルな収納テクです。

▼春の新生活で役立つ! 超リアル収納テクの記事はこちらから

今回は「キッチン編」。数が多く、整理が煩雑になりがちな調味料をおしゃれに見せる収納テクと「無印」「ニトリ」「IKEA」の便利アイテムを紹介します。

キッチンスパイス類はIKEAの「小物入れ&ラック」で見せる収納

IKEA「小物入れ」はフタが透明で中身が一目瞭然! 見せる収納にうってつけです。底面にマグネットが付いており、同じくIKEAの「マグネットナイフラック」を組み合わせてれば15連スパイス収納に変身。

これだけでお料理上手に見えるキッチンが演出できます!

IKEA「GRUNDTAL 小物入れ」

IKEA
GRUNDTAL(グルンドタール)
小物入れ(3ピース)
実勢価格:699円

GRUNDTAL(グルンドタール)の小物入れは、調味料だけでなくお弁当用のピックやシリコンカップなどを収納できて便利です。冷蔵庫の脇にくっつけておけば効率よく使えます。

IKEA「KUNGSFORS マグネットナイフラック」

IKEA
KUNGSFORS(クングスフォルス)
マグネットナイフラック
実勢価格:1999円

ナイフ用のマグネットバーに小物入れを付けるだけ! バー1本あたり小物入れが5個くっつくので、ナイフ用のマグネットバーを縦3列に並べると15種のスパイスをキレイに整列できます!

キッチンニトリのスパイスジャーでインテリアとして見せる

ニトリの「スパイスジャー」はぽってりとしたフォルムが可愛らしく、いくつも並べればキッチンのおしゃれ度がグンと上がります!

密閉具合がしっかりしていて、中身が取り出しやすく、掃除がしやすいといった機能面も申し分ありません。

ニトリ「スパイスジャー」

ニトリ
スパイスジャー
4個セット
実勢価格:182円

キッチンストック食材は無印のPPケースでラクラク

“見える化”するのが食材収納の一番の秘訣。無印良品「ポリプロピレンケース」は半透明で、ゴチャゴチャした印象を消しながらも中身が把握しやすいので、ストック管理に向いています。

調味料と一緒に食材ストックの管理もできちゃいます。

無印良品「ポリプロピレンケース」

無印良品
ポリプロピレンケース
引出式・深型
実勢価格:990円

半透明で見やすく、残量がわかるのがとっても便利!奥行きのある棚は引き出し収納を組み合わせると使い勝手が格段に良くなります。

以上、「無印」「ニトリ」「IKEA」を使ったプロのリアル収納ワザをご紹介しました。見せる収納で気分が上げれば、毎日のお料理が捗ること間違いなし! ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッチン「無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク」

晋遊舎
無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク
実勢価格:968円

「無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク」では、簡単にマネできる収納テクをたくさん紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。