ネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?

100均のお宝アイテムをさがせ

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

でもそんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストしました。

今回は、マグネット式で貼り付けられるダイソーの「タオル収納フック」と山崎実業の類似品を比較し、ダイソーの「冷蔵庫小物収納」を紹介します。

マグネットが弱く落ちやすい ダイソー「タオル収納フック」

ダイソー「タオル収納フック」

ダイソー
タオル収納フック
(マグネット)
実勢価格:110円

ダイソー「タオル収納フック(マグネット)」は、見た目は本家の山崎実業のタワーシリーズに似ています。

しかし、両面テープで製品に小さなマグネットを貼る必要があり、磁力は弱め。手を拭くためにタオルを引くだけで落ちてきてしまいました。

【本家】磁力強くしっかり固定! 山崎実業「マグネットバスルーム タオルハンガー タワー」

山崎実業「マグネットバスルーム タオルハンガー タワー」

山崎実業
マグネットバスルーム
タオルハンガー タワー
実勢価格:1430円

山崎実業「マグネットバスルーム タオルハンガー タワー」は、全面のマグネットでしっかり固定され、タオルを引いてもズレません。

山崎実業「マグネットバスルーム タオルハンガー タワー」2

超強力なマグネットにより、磁力は「本家」が圧倒的でした。

傘立てにちょうどいい! ダイソー「冷蔵庫小物収納」

ダイソー「冷蔵庫小物収納」

ダイソー
冷蔵庫小物収納
(マグネット)
実勢価格:110円

サイズ:50×155×50mm

ダイソー「冷蔵庫小物収納」は、冷蔵庫用の収納ですが、傘立てにもおすすめ。折りたたみ傘にシンデレラフィットします。フックにはU字ハンドルが引っかかるので、ひとり分の傘をまとめて収納できます。

ダイソー「冷蔵庫小物収納」2

折りたたみ傘と長傘をいい感じに収納できました!

結論:ダイソーの「冷蔵庫用収納」は玄関で活躍

以上、ダイソーのマグネット収納「タオル収納ハンガー」と「冷蔵庫小物収納」、山崎実業の類似品をご紹介しました。

ダイソーのタオル収納ハンガーは、磁力が弱めで、超強力なマグネットが付いた本家・山崎実業のタワーシリーズにおよびませんでした。しかしダイソーの冷蔵庫小物収納は、玄関周りでごちゃつきがちな傘収納に便利なのでおすすめですよ、

タオル掛けの売れ筋ランキングもチェック!

タオル掛けのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。