ホーム努力ゼロで“細く見せたい”あなたに痩せ見えテクを伝授します!

努力ゼロで“細く見せたい”あなたに痩せ見えテクを伝授します! イメージ

「痩せたいけど、痩せられない」

ダイエットの悩みを抱える人は多いですよね。本音は痩せたいけど、ダイエットは難しいから「ぽちゃっと部分」をどうにか痩せ見えできたら楽なもの。

「痩せ見え」に対する意識をLDKで調査したところ、なんと51%の人が「少しでも痩せて見せたい」と答えました。

努力ゼロで“細く見せたい”あなたに痩せ見えテクを伝授します! イメージ2

など、様々なお悩みの意見が上がっています。

そこで今回紹介するのは、プロが教える「痩せ見えテク」。努力ゼロで痩せ見えする方法を教えちゃいます!ダイエットの頑張りはもう必要ありません!

まずはちょこっとでも着痩せする着こなしテクを紹介します。

ホーム背中のハミ肉や腰回りのプニ肉の着痩せ術 6選

①締め付け感はあるけれど、くびれ作りにはコルセットもあり!

①締め付け感はあるけれど、くびれ作りにはコルセットもあり! イメージ

多少苦しくてもいいから、とにかく細く見せたい! という人にはコルセットもアリ。食事中は苦しいかもしれませんが、大切な日の最終兵器に最適です。

おぬまともこ 氏
(株)レイクイット インナーウェアコンサルタント
おぬまともこ 氏 のコメント

見た目サイズを落とすには効果的です!

② 丈短めトップスなら腰まわりのもたつくお肉をカバー!

② 丈短めトップスなら腰まわりのもたつくお肉をカバー! イメージ

お腹&腰まわりを隠したく丈長トップスを選びがちですが、隠すだけが正義ではありません。適度な短め丈のトップスはほっそり見せに効果的。下はハイウエストボトムを合わせましょう。

③太見えしがちなワンピースはベルトでウエストマークをつける

③太見えしがちなワンピースはベルトでウエストマークをつける イメージ

ルーズなシルエットのワンピース は、体を大きく見せる注意アイテム。 ベルトをつけて、ボディラインにメリハリをつけましょう。脚長効果といううれしい副産物もあります。

森田文菜 氏
スタイリスト
森田文菜 氏 のコメント

コーデのアクセントにもなりますよ

④ぴたぴたトップスは体の肉感を拾うので太見え注意!

④ぴたぴたトップスは体の肉感を拾うので太見え注意! イメージ

体のラインにフィットする薄く柔らかい素材のトップスは、避けるのがベター。痩せ見えにはハリのある素材を選び、肉の丸みをシャープに補整しましょう。

⑤プリーツスカートはウエストギャザーなしで腰まわりスッキリ

⑤プリーツスカートはウエストギャザーなしで腰まわりスッキリ イメージ

プリーツスカートのウエスト 部分はギャザーが寄っていると太見えの原因に。細く見せるには、ギャザーのないものを選ぶのが正解です。

⑥大きめポケット付きの服は腰の肉感をごまかしてくれる

⑥大きめポケット付きの服は腰の肉感をごまかしてくれる イメージ

お肉が気になる部分は、ポケットなどの装飾品で“目くらまし”が可能。お尻、腰、太ももなど、ボトムス購入の際はポケットの位置にも注目してみましょう。

森田文菜 氏
スタイリスト
森田文菜 氏 のコメント

腰まわりの肉づきをごまかせます

着まわし術と合わせ使いたいのがスタイルよく見せるボディシェイパー。今回はインナーウェアコンサルタントであるおぬまともこさんと一緒に、どの商品が優秀なのか検証してみました!

A+評価寸胴だった上半身がスッキリ ワコール

寸胴だった上半身がスッキリ ワコール イメージ
王冠アイコン

ワコール
SUHADA 肌リフト ボディシェイパー BL
実勢価格:8580円

テスト結果▼

  • 着痩せ:◎+
  • 着心地:◎

ベストバイとなったのは、ワコール「SUHADA 肌リフト ボディシェイパー BL」。上半身をスッキリ見せるシェイパーは、着心地と機能性が圧倒的に高かったワコールがベスト。着るだけでバストアップし、くびれもできて3キロ痩せ見えは確実です。ワコールは価格以上の価値あり!

寸胴だった上半身がスッキリした!

寸胴だった上半身がスッキリした! イメージ

お肉のたるみがバッチリそのまま残ってしまうブラキャミと比べて、ワコールは脇まですっぽりカバーしてくれます!

Tシャツを上から着てもキレイ!

Tシャツを上から着てもキレイ! イメージ

バストとお腹が地続きになっているブラキャミに対し、バストアップ&お腹もストンとしてスッキリ見えます!

A評価腹肉&バストを重点的に補整するブラデリスニューヨーク

腹肉&バストを重点的に補整するブラデリスニューヨーク イメージ

ブラデリスニューヨーク
ブラデリス バストリフトシェイパー
実勢価格:6380円

テスト結果▼

  • 着痩せ:◎
  • 着心地:◯
腹肉&バストを重点的に補整するブラデリスニューヨーク イメージ2

ブラデリスニューヨーク「ブラデリス バストリフトシェイパー」はA評価。腹肉&バストを重点的に補整してくれました!

B評価ブラキャミよりはスタイルアップする GU

ブラキャミよりはスタイルアップする GU イメージ

GU
スタイルサポート シェイパータンクトップ (カップ付き)+E
実勢価格:1990円

テスト結果▼

  • 着痩せ:◯
  • 着心地:△

B評価だったのはGU「スタイルサポート シェイパータンクトップ (カップ付き)+E」。ブラキャミよりはスタイルアップできますが、着心地はまずまずでした。

B評価段差はややなだらか ユニクロ

段差はややなだらか ユニクロ イメージ

ユニクロ
エアリズム ボディシェイパー タンクトップ(カップなし)
実勢価格:790円

テスト結果▼

  • 着痩せ:◯
  • 着心地:◯

B評価だったのはユニクロ「エアリズム ボディシェイパー タンクトップ(カップなし)」。段差が少しなだらかになりました。

C評価ゆるくて落ち着かない ルシアン

ゆるくて落ち着かない ルシアン イメージ

ルシアン
ボディシェイパー 段差がつきにくいカラダに BBスムーザー
実勢価格:2750円

テスト結果▼

  • 着痩せ:◯
  • 着心地:△

最後にC評価だったのはルシアン「ボディシェイパー 段差がつきにくいカラダに BBスムーザー」。カップがゆるく落ち着かないのがやや惜しいです!

以上、痩せ見えテクの「ボディシェイパー」編でした。ラクしてスタイルアップを手に入れちゃいましょう!

ホーム補正下着の売れ筋ランキングもチェック!

補正下着のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。