ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

たるんだボディも無理のないケアで改善する!

加齢とともに崩れていく自分の体型にショックを受けちゃう毎日……。でも、毎日少しずつケアを続けると、崩れた体も改善していきます。ノンストレスなブラで垂れ胸を防いだり、苦しくない補正下着などに頼れば、無理して頑張る必要もありません! 継続しやすいケアで5年前のシルエットに若返りましょう。

おぬまともこ 氏
(株)レイクイット インナーウェアコンサルタント
おぬまともこ 氏 のコメント

ストレスのないボディケアを継続しましょう。

今回は、忙しいLDK世代でも簡単にできるおすすめのボディケアとして、ブラキャミ並みにストレスフリーな「ノンワイヤーブラ」です。

ビューティー垂れ下がった胸は自分に合うブラをすれば戻ってくる

歳をとったり、出産などを経ていつの間にか明らかに昔と比べて胸の位置が下に下に! なんて人もちらほら……。ラクなブラキャミも魅力的ですが、下垂バストの原因にもなりえます。これ以上の垂れを防ぐならブラジャーをしましょう。

何もしなくても年々バストは下がる&産後はさらにしぼんじゃう

加齢やバストの揺れなどにより、バストは下がってハリがなくなってしまいがち。なるべく揺らさずに、日頃からしっかり支えることを意識するのが大切です。

ラクさにかまけてブラキャミばっかりだとバストが下がる一方!

ラクだからって毎日のようにブラキャミばかりだと、胸が支えられず揺れっぱなし。ますますバストが垂れる要因になります。

改善策:正しいブラ選びがバストの運命を左右する

お出かけのときは気分アップできるワイヤー入りブラ、仕事中にはノンワイヤーブラ、就寝中はナイトブラなど、シチュエーションによってそれぞれ適したブラでバストケアをすることが重要。そして何より大事なのは、どのブラでも自分に合ったサイズをしっかり確認して、ストレスなくつけることです!

今回はストレスフリーで着けられるノンワイヤーブラ5製品を比較し、おすすめだった2製品をご紹介します。

A評価垂れ胸を救う! ユニクロ「ワイヤレスブラ(3Dホールド)」

王冠アイコン

ユニクロ
ワイヤレスブラ
(3Dホールド)
実勢価格:1990円​

▼テスト結果

  • ムレにくさ:◎
  • 胸の形:◎

ベストバイとなったのは、苦しくならずバストに寄り添ってくれるユニクロ「ワイヤレスブラ(3Dホールド)」。胸のラインもキレイに見せてくれてお仕事など日中用にオススメ! サイズ展開が複雑なので、自分に合うサイズをしっかり確認しましょう。

自信のないバストラインも、締めつけず美バストを育成します!

進化したノンワイヤーでラク〜にホールド&垂れを防ぐ

脇のお肉もしっかりこぼさずキャッチします!

フィットしてボディラインと一体化しています。

A評価見た目も上品で軽いつけ心地 トリンプ「デザイン フォーライフ フィット スマート531」

トリンプ
デザインフォーライフ
フィットスマート531
実勢価格:4290円

▼テスト結果

  • ムレにくさ:◎
  • 胸の形:◎

トリンプ「デザイン フォーライフ フィット スマート531」もA評価。カップのカーブが絶妙。脇のレースのおかげでハミ肉も防げて、着やせして見えるのがうれしいブラです。

脇のレースでハミ肉をガードします。

上向きバストでサイドもスッキリ見えしますよ。

ビューティーノンワイヤーブラの売れ筋ランキングもチェック!

ノンワイヤーブラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるテクニックとノンワイヤーブラの紹介でした。

ぜひ試してみてくださいね。