ビューティー正しいブラを選んで垂れないバストケアを

正しいブラを選んで垂れないバストケアを ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

年を重ねると、垂れてハリがなくなったり、離れてしまったりと、だんだん増えていくバストのお悩み。

テストする女性誌『LDK』の読者アンケートで、バストに関する悩みを調査したところ、「垂れてきた・ハリがない」という回答が約半数という結果に。

バストに関する悩みは「垂れてきた」&「ハリがない」が半数近く

バストに関する悩みは「垂れてきた」&「ハリがない」が半数近く ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
※LDK公式Twitterにおけるアンケート結果より

さらに、ブラジャーについてのお悩みでは「カップやアンダーが合わない」という人が多く、下着を着けたときに肉感が出て太って見えるという悩みも多く見られました。

バストが垂れる原因は?

そげ胸、垂れ胸、ハミ肉……バストの悩みはつきませんが、なかでも多いのが、垂れ。

バストサイズに関わらず、30代、40代からは「出産したらバストが垂れてきた」という声も聞こえてきます。

しかし、なぜバストは垂れてくるのでしょうか。その原因を調査してみました。

バストが垂れる原因は? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

バストの中には乳腺と脂肪とそれらを支えるクーパーじん帯が詰まっています。

年齢や体重の増減、揺れなどにより、クーパー靭帯は伸縮できる許容範囲を超えると伸びきることがあり、これが下垂の原因となります。

バストが垂れる原因は、この3つにあります。

原因1:クーパーじん帯が伸びる

バストを支える役目をしているクーパー靭帯は、伸びると下垂の原因に。

妊娠中に大きくなったバストが産後に元のサイズへ戻っても、皮膚やクーパーじん帯は伸びたままです。

原因2:乳腺が減少しバスト内部の構成比が変わる

乳腺が減少し脂肪の比率が増えると、バストがやわらかくなり、下垂しやすくなります。

つまり、脂肪の割合が増えて重力に負けてきたということになります。

原因3:皮膚の弾力性・柔軟性の低下

年齢とともに皮膚にハリがなくなり、弾力性が失われていきます。

女性ホルモンの減少で年齢とともに乳腺がしぼむと、脂肪の比率が増えますが、脂肪が増えない人はハリがなくなりバストが小さくなります。

中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

あきらめるのはまだ早いです。正しいブラをつけてバストのケアをすれば、形・サイズ・ハリ感は改善します!

ビューティーブラジャーの買い替えのタイミングは?

前述の通り、合わないブラジャーを着けていると、食い込んだりハミ肉が出たりして、おばさん体型まっしぐら……。

ブラジャーの買い替えのタイミングは? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

買い替えのタイミングがわかりにくいブラジャーですが、以下の項目にひとつでも当てはまるなら、使っているブラジャーが合っていない可能性があります。

今すぐ、持っているブラジャーを見直してみましょう。

▼正しいブラ選びのチェックリスト

  • 苦しく感じる
  • ワイヤーが痛い
  • カップが浮いてパカパカする
  • バストトップが見えそう
  • ストラップが食い込む
  • 肌にくっきりとブラジャーの跡が残る
  • なんとなく心地悪い(早く外したいと思う)
  • 調節してもストラップがズレ落ちる
  • バストを支えられている感じがしない
  • 脇肉がハミ出してしまうのが気になる
  • 胸が潰れている
中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

1年に1回、今使っているブラを持って新しいブラを試着しにいくと良いです。新品との差を実際に体感すると、古くなったことに気づきやすくなります。 バストに有益なブラを着けて、正しいエイジングケアをしていきましょう!

ビューティータイプは4つ!ブラジャーの種類は?

ラクして若々しいバストをキープするには、正しいブラジャーを選ぶことが重要です。

そのためには、まず、ブラジャーのタイプや使用に適した場面を知っておきましょう。

タイプ1:ノンワイヤーブラジャー

タイプ1:ノンワイヤーブラジャー ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ふだん使いにおすすめの「ノンワイヤーブラジャー」は、着け心地がよくリラックスできるデザインを重視。

さらにカップやつくりが優秀で、ラクしてバストを持ち上げてくれるものが理想的です。

タイプ2:ワイヤー入りブラジャー

タイプ2:ワイヤー入りブラジャー ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

お出かけ&気分アップには「ワイヤー入りブラジャー」。ワイヤー入りでも苦しくないことが第一条件です。

さらにカップがバスト全体を包んで、優しくバストを支えてくれるものがいいですよ。

タイプ3:ブラキャミ(ブラトップ)

タイプ3:ブラキャミ(ブラトップ) ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ラクな着心地でバストを支えられる「ブラキャミ」「ブラトップ」は、おうち時間の強い味方。バストアップできるタイプを選ぶのが正解です。

タイプ4:ナイトブラ

タイプ4:ナイトブラ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

おやすみタイムには「ナイトブラ」。眠るときもバストを支え、バストを重力から守り下垂や離れバストを予防しましょう。

安眠にもつながる着け心地のよさが大切です!

ホックはフロントとバックどっちがいい?

年齢を重ねることによって、手が後ろに回りにくい場合はフロントホックがおすすめです。

また、背中見せする服装のときにも、下着っぽさが出ずにキレイに見せることができます。

一方、バックホックのメリットとしては、調節の段階が多いことです。

生理前後で体型が変わりやすい人などは、バックホックを選ぶと便利です。

ホックはフロントとバックどっちがいい? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

そこで今回は、ちょい老けバストを救うべく、つけ心地がよく機能性も高いノンワイヤーブラを探りました。

ビューティーノンワイヤーブラは毎日着用していもいい?

一度着用したら毎日使いたくなってしまうノンワイヤーブラですが、ラクだからといって毎日着けてもいいのでしょうか。

ノンワイヤーブラを毎日またはときどき着用している人は半分以上

Q.ノンワイヤーブラ(スポーツブラ除く)をどのくらいの頻度で着用していますか?

Q.ノンワイヤーブラ(スポーツブラ除く)をどのくらいの頻度で着用していますか? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
※LDK読者アンケートにおける結果より

ノンワイヤーブラを普段から着用しているかのアンケートでは、ほとんど着用しないが半分弱。

一方で毎日またはときどき着用している人は全体の半分以上を占めており、人によっては有効に活用しているようです。

ランジェリースタイリストの中根さんによると、バストが下垂してしまう原因は、バストが揺れてクーパーじん帯が伸びるためでしたよね。

だから、ブラを正しく着用することで、バストを揺らさずにじん帯の伸びを遅らせることができます。

垂れないノンワイヤーブラを正しく着用することが大切

垂れないノンワイヤーブラを正しく着用することが大切 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

かつてのノンワイヤーブラは、洋服を着たときのシルエットはキレイなのに、カップを当てているだけで実際はバストが揺れてしまうものが多かったそう。

しかし、現在では多くの製品が、ワイヤー代わりとなるプラスチック製の支えを導入し、「第三のブラ」と呼ばれています。

つまり、今のノンワイヤーブラは、ワイヤー入りブラと大差ないクオリティに進化しているということです。

ただし、バスト上側の丸みアップや寄せ上げなど、より細かいバストメイクをしたいときは、ワイヤー入りブラのほうが適している場合もあります。

ノンワイヤーブラのメリット・デメリットは?

ここ数年で急激に進化しているノンワイヤーブラ。

スポーツブラのように着け心地がラクなのに、バストをきちんと支えられるものがたくさん登場しています。

自分に合うものを選べるように、ノンワイヤーブラのメリットとデメリットを知っておきましょう。

ノンワイヤーブラのメリット

ノンワイヤーブラのメリット ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
  • 締めつけ感が少ない
  • 長時間着用していてもラク
  • 気軽に選べるサイズ展開
  • 不調な日でもラクに過ごせる
  • シンプルでお手入れしやすい

ノンワイヤーブラのメリットは、とにかくラクということ。ワイヤー入りブラジャーのような締めつけ感がなく、長時間つけていても快適に過ごすことができます。

また、サイズ展開はS、M、Lなどざっくりとした区分がされていて、洋服を選ぶ感覚で気軽に自分に合ったサイズが選べるのもありがたいです。

おうち時間でリラックスしたいときや、近所へのお出かけはもちろんのこと、体調が悪い日などに着けるのにも重宝します。

レースや装飾のないシンプルなデザインのものが多いので、お手入れしやすいという魅力もあります。

ノンワイヤーブラのデメリット

ノンワイヤーブラのデメリット ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
  • サイズミスに気づきにくい
  • バストの下垂に繋がる可能性

着用時のラクさを重視しているノンワイヤーブラは、自分に合わないサイズを選んでしまった場合でも、違和感に気づきにくいことがデメリットです。

ワイヤー入りブラなら、金属の当たりや締めつけの強さによって、サイズの正誤を実感できます。

ブラはバストの下垂を遅らせることがメリットですが、間違ったサイズを選ぶと支えが不十分なため、いつの間にかバストが垂れてしまう可能性があるので注意しましょう。

製品の素材によってもフィット感が変わるので、購入前には試着をして自分に合ったサイズを選ぶようにしましょう。

ビューティーノンワイヤーブラの選び方は?

ノンワイヤーブラの中でもタイプによって着け心地や作りが異なります。

どのタイプが自分に最適なのか、「体型」と「年齢」の2つの視点から中根さんに教えてもらいました。

選び方1:体型

背が高い・ぽっちゃり型

背が高い人には、肩ひもの長さが変更できるタイプがおすすめです。

ぽっちゃり型なら、サイドベルトが幅広のものを選んでハミ肉を抑えるといいでしょう。

アンダーが合わない時はアジャスターを使うのも手です。

やせ型で胸が小さい

やせ型で胸が小さい人は、ハーフトップブラとフルカップブラがおすすめ。

カップとバストの間にすき間ができて安定しないと、小胸でも下垂の原因になります。

ブラトップタイプのような、バストを包んで支えるブラを選んだり、パッドを使ってカップとのすき間をなくすといいでしょう。

自分の体型に合ったアイテムを選んでバストやぜい肉をしっかりと支える下着を着ければ、本来の形へ近づけることができバストの“老け”を防止できます。

目的や体調などに合わせて、ブラジャー、ハーフトップ、ブラキャミを使い分けましょう。

選び方2:年齢

バストのエイジングは、年齢に合わせて3段階式に進行します。

10代のうちはバストが丸く垂れていませんが、20代になると徐々に下垂や形の変化など、初期のエイジングが始まる人もいます。

中期の30代では上胸がやせ、脇が削げて乳頭が下を向きになる人が増える傾向にあり、そして後期の40〜50代になると、バスト自体の位置が下がって外側に流れやすくなります。

エイジングのステップに合わせて、どのようなブラがいいのかチェックしていきましょう。

20代

20代 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

出産を経験していない人なら、バストのエイジングはさほど進んでいない人が多いです。

バストにハリがあるので、ブラはおしゃれなデザインのものや気に入ったものを選んで大丈夫です。

30代

30代 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

バストのエイジングが気になり始める年代です。背中や脇のお肉が気になる人も増加します。

ブラはアンダーベルトが太く、端が切りっぱなしの食い込みにくいデザインを選ぶのがおすすめ。

脇高でお肉をしっかりと抑えられるものもよいです。

40〜50代

40〜50代 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

バストのエイジングを気にする人が増えてくる年代です。

一般的なブラは型に入れて作るモールドカップが多いですが、バストの下垂が進行するとカップの型に合わなくなってきます。

バストにカップをなじませるためには、やわらかいカップのデザインがおすすめです。

その他

その他 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

その他にも、脇高でホックが数段階あることや、ストラップが細すぎないこと、長さ調節ができることなどが使いやすいブラのポイントです。

バストトップの位置は黄金比トライアングルを意識!

バストトップの位置は高すぎると不自然で、低すぎても老け見えしてしまいます。

黄金比さえ覚えれば、バストが美しく見える位置を簡単に再現できるため、是非今日から実践してみましょう。

バストトップの位置は、ブラを着けたとき鎖骨と両方のバストトップをつなぐラインが正三角形になる位置を意識すると、最も美しいバランスになるといわれています。

バストトップの位置は黄金比トライアングルを意識! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

また、バストの高さは、横から見たとき肩と肘の中央にトップが位置するとキレイです。

着用するときに鏡で見て確認してください。

バストトップの位置は黄金比トライアングルを意識! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ビューティーユニクロなど人気のノンワイヤーブラを徹底比較

ユニクロなど人気のノンワイヤーブラを徹底比較 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

今回はAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどネット通販でも購入できる下着の専門ブランドからユニクロやGU、しまむらなどのファストファッションブランドまで、ノンワイヤーブラジャー14製品を集めて比較検証を実施しました。

以下の項目をチェックし、下着のプロと雑誌『LDK』で、買うべきノンワイヤーブラジャーを探しました。

テスト1:補正力(ハミ肉&フィット感)

テスト1:補正力(ハミ肉&フィット感) ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップがバストにフィットするか、脇や背中に肉がハミ出していないかを検証しました。

テスト2:着け心地の快適さ

テスト2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

体を動かしてもブラがズレないか、リラックス感があるかなど、着け心地を確認しました。

テスト3:服を着たときの形

テスト3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

服を着たときのバストの位置や形、体のライン、太って見えないかをチェックしました。

テスト4:吸水速乾性

カップの内側が汗を吸ったとき、素早く乾くかどうかを評価しました。

テスト5:ムレにくさ

水蒸気が発生したとき、カッブ内側のムレにくさをテストしました。

それでは、テストの結果をおすすめランキングで紹介します!

※各製品の実勢価格はサイズで価格が異なる場合、もっとも安い価格を表示しています

ビューティーノンワイヤーブラのおすすめは?

ランキングは項目名で並び替えられます
商品 補正力 サイズ展開
A+評価
ブラデリスPerfumyブラ23S1
ノンワイヤーブラおすすめ ブラデリス Perfumyブラ23S1 イメージ
4.50
5.00 4.50 5.00 4.00 4.00
S〜3L
A評価
エメフィールカラースキーム とろける ノンワイヤー
ノンワイヤーブラおすすめ エメフィール カラースキーム とろける ノンワイヤー イメージ
4.10
4.50 5.00 3.00 3.00 5.00
B65〜E75
A評価
ワコールウンナナクール 364ブラシンプル ノンワイヤーブラ
ノンワイヤーブラおすすめ ワコール ウンナナクール 364ブラシンプル ノンワイヤーブラ イメージ
4.00
4.00 5.00 5.00 3.00 3.00
S〜LL
A評価
ワコール重力に負けないバストケアBra ノンワイヤー
ノンワイヤーブラおすすめ ワコール 重力に負けないバストケアBra ノンワイヤー イメージ
3.60
4.00 4.00 5.00 2.00 3.00
A70〜F75
B評価
アツギNUDE Make シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー
ノンワイヤーブラおすすめ アツギ NUDE Make シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー イメージ
3.50
2.50 5.00 2.00 4.00 4.00
M〜LL
B評価
トリンプ恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー
ノンワイヤーブラおすすめ トリンプ 恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー イメージ
3.40
4.00 3.00 4.00 3.00 3.00
B65〜E75
B評価
ユニクロワイヤレスブラ(3Dホールド)
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド) イメージ
3.40
3.00 4.00 3.00 3.00 4.00
AA65/70〜EF85/90
B評価
Iris & Lillyパッド入りブラ ワイヤーなし コットン
ノンワイヤーブラおすすめ Iris & Lilly パッド入りブラ ワイヤーなし コットン イメージ
3.20
2.00 3.00 3.00 4.00 4.00
B75〜D75
B評価
GUフェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース)
ノンワイヤーブラおすすめ GU フェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース) イメージ
3.20
3.00 3.00 3.00 3.00 4.00
XS〜3XL
B評価
ユニクロワイヤレスブラ(リラックス・レース)
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース) イメージ
3.10
1.50 4.00 3.00 3.00 4.00
XS〜XXL
B評価
アツギ肌包み【澄澄/ちょうちょう】軽くてムレにくい フロントホックノンワイヤーブラジャー
ノンワイヤーブラおすすめ アツギ 肌包み【澄澄/ちょうちょう】軽くてムレにくい フロントホックノンワイヤーブラジャー イメージ
3.00
2.00 3.00 1.00 5.00 4.00
M〜3L
B評価
しまむらCLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ
ノンワイヤーブラおすすめ しまむら CLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ イメージ
3.00
2.00 4.00 3.00 3.00 3.00
S〜L
B評価
グンゼ【more more Sheer BRA(ナチュラル感ブラ)】ワイヤレスブラジャー
ノンワイヤーブラおすすめ グンゼ 【more more Sheer BRA(ナチュラル感ブラ)】ワイヤレスブラジャー イメージ
2.90
1.50 4.00 2.00 3.00 4.00
M〜LL
B評価
PEACH JOHNGiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ
ノンワイヤーブラおすすめ PEACH JOHN GiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ イメージ
2.80
2.00 2.00 4.00 2.00 4.00
BC65〜DE75

A+評価【1位】ブラデリス「Perfumyブラ23S1」

  • ブラデリスPerfumyブラ23S1
  • 実勢価格: ¥5,720

総合評価: 4.50

補正力
 5.00
着け心地の快適さ
 4.50
服を着たときの形
 5.00
吸湿速乾性
 4.00
透湿性
 4.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキングの1位は、ブラデリス「Perfumyブラ23S1」でした。

14製品中でベストを獲得。ノンワイヤーとは思えないすっきりとしたバストメイクと、安定的なホールド感は他と一線を画します。

補正力と服を着た時のシルエットの美しさでは、満点評価。アウターに響きにくいので薄着の季節にもぴったりです。

おすすめポイント
  1. 脇や背中もカバーするホールド力
  2. 閉めつけ感や動きにくさのない快適な着け心地
  3. ワイヤーブラのような美シルエット
サイズ展開
S〜3L
中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

薄着になる春夏でも、ハミ肉の段差を気にせずおしゃれを楽しめそうです。

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

脇高でバストのハミ肉をカバーしてくれるだけでなく、バックの幅も広いため、脇や背中の気になるお肉まで完全カバーする優秀デザインです!

薄着になっても背中のラインが気になりにくく、つるんとしたモールドカップはアウターに響きにくいのもうれしい。

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

カップ下部に張ったパワーネットがカップを立ち上げ、立体的なバストメイクをサポート。

補正力では、今回の検証で唯一の満点評価となりました。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ノンワイヤーでもアンダー部分の支えがしっかりしていて、バストを下からホールドしてくれます。

きちんと支えてくれるのに、嫌な締めつけや、動きにくさがないのも高評価でした。

また、汗をかいたときの吸収・乾きやすさやムレにくさの点でも、快適に着けられる一着だといえます。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

服を着た際にも、ワイヤー入りブラさながらの美シルエット!

トップの位置が高く、ナチュラルなのに上向きで若々しい印象があります。

脇のまわりの気になるハミ肉がしっかり収まっていて、スッキリとキレイな見た目をつくることができるため、堂々の満点評価でした。

A評価【2位】エメフィール「カラースキーム とろける ノンワイヤー」

ノンワイヤーブラおすすめ エメフィール カラースキーム とろける ノンワイヤー イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ エメフィール カラースキーム とろける ノンワイヤー イメージ2
ノンワイヤーブラおすすめ エメフィール カラースキーム とろける ノンワイヤー イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ エメフィール カラースキーム とろける ノンワイヤー イメージ2
  • エメフィールカラースキーム とろける ノンワイヤー
  • 実勢価格: ¥3,190

総合評価: 4.10

補正力
 4.50
着け心地の快適さ
 5.00
服を着たときの形
 3.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 5.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング2位は、エメフィール「カラースキーム とろける ノンワイヤー」でした。

しっかりとホールドしてくれるような着け心地の快適さで上位にランクイン。低反発ふわもちパッドが、薄手なのにバストに優しくフィットし、ナチュラルなシルエットに整えます。

透湿性の高さも満点評価で、夏場も使いやすい一枚です。

おすすめポイント
  1. 広めカップがしっかりホールド
  2. フィット感の高い低反発ふわもちパッド
  3. 透湿性が高くムレにくい
サイズ展開
B65〜E75
金山京子 氏
ファッション/カルチャー系ライター
金山京子 氏 のコメント

広めのカップが、バストの揺れや下垂をピタッと支えて安定感抜群です!

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

大きめのカップがきちんとフィットして、ホールドするような安心感があります。

脇肉や背中のお肉も気になりません。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

もっちりとした低反発パッドがバストの形に合って、歩いてもカップ内で動かないところがいいです。

アンダーもしっかりと支えてくれる感覚があります。

ムレにくさの点でもトップクラスの評価のため、夏場でも使いやすいです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ブラ状態のときと同様に、高さのないシルエット。バストの高さをあまり出したくない人によいです。

A評価【3位】ワコール「ウンナナクール 364ブラシンプル ノンワイヤーブラ」

  • ワコールウンナナクール 364ブラシンプル ノンワイヤーブラ
  • 実勢価格: ¥2,178

※Amazonは色違いの販売ページです

総合評価: 4.00

補正力
 4.00
着け心地の快適さ
 5.00
服を着たときの形
 5.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 3.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング3位は、ワコール「ウンナナクール 364ブラシンプル ノンワイヤーブラ」でした。

カップ内側の肌触りがよく、着け心地は満点評価。服を着た時のシルエットも、厚手カップがボリュームをプラスし、ふっくらと美しく整えます。

ラクなのにさりげなく盛れるノンワイヤーブラなら、ウンナナクールがおすすめです!

おすすめポイント
  1. 体のラインを自然にカバー
  2. 肌触りのいいカップ裏素材
  3. 厚手カップで丸みのあるボリュームバストに
がっかりポイント
  1. 吸水速乾性やムレにくさはもう一歩
サイズ展開
S〜LL
型番
JB3720

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

服を着ない状態で見たとき、バストラインがキレイです。

脇はチュールでカバーされ、背中もU字バックのため、体のラインが気になりません。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップの内側の肌触りがよく、厚手でありながらゴワつきにくいです。

しかし、吸水速乾性やムレにくさの視点では、厚手であることにより評価はまずまずでした。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップが全体的に厚手のため、上胸にボリュームが出て、少しバストがふっくらと大きく見えます。

丸みのあるイマドキのバストメイクができる一着です。

A評価【4位】ワコール「重力に負けないバストケアBra ノンワイヤー」

  • ワコール重力に負けないバストケアBra ノンワイヤー
  • 実勢価格: ¥3,773

総合評価: 3.60

補正力
 4.00
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 5.00
吸湿速乾性
 2.00
透湿性
 3.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング4位は、ワコール「重力に負けないバストケアBra ノンワイヤー」です。

服を着たときの形は満点評価。若々しいバストシルエットが作れて、ワイヤー入りブラ同然の補正力を見せつけました。

脇と背中をしっかりカバー。バストは左右のトップ位置をキュッと寄せて整え、上胸にもボリュームが出ます。

サイズ展開
A70〜F75
型番
40BRA174AC
 

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ワイヤー入りブラと大差ない補正力です。

脇のハミ肉はレースで抑え、背中のお肉はU字バックがカバーしてくれます。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

バストを下からプッシュアップして、見た目はキレイです。

ストラップが固いためか、長時間着用していると食い込みそうな点は少し心配です。

吸湿速乾性はやや低めのため、運動時や夏場などはベタつきが気になるかもしれません。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

左右のトップの位置が近く、サイドはスッキリした見た目です。

上胸にもボリュームが出て若々しいバストになります。

B評価【5位】アツギ「NUDE Make シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー」

  • アツギNUDE Make シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー
  • 実勢価格: ¥2,090

総合評価: 3.50

補正力
 2.50
着け心地の快適さ
 5.00
服を着たときの形
 2.00
吸湿速乾性
 4.00
透湿性
 4.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング5位は、アツギ「NUDE Make シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー」です。

脇に当たる部分を切りっぱなしにしてハミ肉をできにくくしたり、縫製の方法やタグレスなど、着け心地の快適さへの工夫が高評価に繋がりました。

ラクな反面、バストが横に広がって見えやすいのはちょっと残念です。

サイズ展開
M〜LL
型番
A5694824-61-20050

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

脇肉がカバーできるシームレス素材で、ハミ肉ができないところは素晴らしいです。

ただ、フィット感が少し足りないように見えるのは惜しい。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

脇に当たる部分を切りっぱなしにして、お肉が乗りにくいように工夫されています。

タグレスで洗濯表示などが直接印字されているため、チクチクが気にならないのもありがたいです。

吸水速乾性とムレにくさはどちらも評価が高く、一年を通して快適に着用できそうです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップ上辺にレースがない分、洋服によってはラインが出てしまいます。

バストが横に広がり高さはあまり出ず、やや好みが分かれそうです。

B評価【6位】トリンプ「恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー」

ノンワイヤーブラおすすめ トリンプ 恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ トリンプ 恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー イメージ2
ノンワイヤーブラおすすめ トリンプ 恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ トリンプ 恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー イメージ2
  • トリンプ恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー
  • 実勢価格: ¥5,593

総合評価: 3.40

補正力
 4.00
着け心地の快適さ
 3.00
服を着たときの形
 4.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 3.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング6位は、トリンプ「恋するブラ573 ノンワイヤーブラジャー」です。

服を着たときのシルエットは少しレトロな印象。上胸にボリュームのないツンとしたラインは、好みが分かれるかもしれません。

ただしハミ肉や段差を抑える補正力は優秀。取り外しできるパッドがあるので、ボリュームの調整も可能です。

サイズ展開
B65〜E75
型番
0510215118DE-3013-5075

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

フィット感は問題なく、ハミ肉も気になりにくいです。

アンダーベルトの下辺がシームレスになっていて、段差が気になりにくいのもうれしい。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

パッドの有無で自分の好みに合わせたバストメイクができます。

パッド入りでも嫌な締めつけはなく、着用しやすいです。

吸水速乾性とムレにくさはそこそこの結果のため、汗をかきやすい季節には気になるかもしれません。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

上胸にボリュームが少なくツンとした、少しレトロなシルエット。

人によって好みが分かれる場合がありそうです。

B評価【6位】ユニクロ「ワイヤレスブラ(3Dホールド)」

ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド) イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド) イメージ2
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド) イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド) イメージ2
  • ユニクロワイヤレスブラ(3Dホールド)
  • 検証時価格: ¥2,290

総合評価: 3.40

補正力
 3.00
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 3.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 4.00

同じく、ノンワイヤーブラのおすすめランキング6位はユニクロ「ワイヤレスブラ(3Dホールド)」です。

透湿性が高くムレにくいため、夏場でも着けやすい一着。着け心地の快適さは高評価となりましたが、カップの間隔が広めでバストがこぼれやすい点が少し気になりました。

服を着たときは丸みのあるシルエットです。

サイズ展開
AA65/70〜EF85/90

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストメイクは問題なくできますが、フィット感はあと一歩……。

脇肉も気になります。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップとカップの間隔が広く、バストが収まりきれていないのが気になります。

下着専門メーカー以外の製品に起こることがあるポイントなので、購入の際は試着がマストです。

ムレにくさは高評価で、ムレずに快適といえます。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップの形から想像した通りの丸みのあるバストラインです。

B評価【8位】Iris & Lilly「パッド入りブラ ワイヤーなし コットン」

  • Iris & Lillyパッド入りブラ ワイヤーなし コットン
  • 実勢価格: ¥1,833

総合評価: 3.20

補正力
 2.00
着け心地の快適さ
 3.00
服を着たときの形
 3.00
吸湿速乾性
 4.00
透湿性
 4.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング8位は、Iris & Lilly「パッド入りブラ ワイヤーなし コットン」。Amazonのオリジナルブランドです。

補正力には期待せず、とにかくラフに洋服感覚で使いたい人にはアリ。カップは薄手で浮きにくいですが、シルエットがやや横に広がって見えるのが惜しいです。

吸水速乾性とムレにくさは高評価のため、汗をかいたときの不快感は少なそうです。

サイズ展開
B75〜D75
型番
BLIBN002-Blue (Navy Sky)

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

補正力が低いため、洋服感覚で使いたい人向けの製品です。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

一見カップが大きく見えますが、着用してみると薄手で嫌な浮きはなく、吸水速乾性とムレにくさも高評価でした。

安定感に関しては、他に比べるとやはり物足りません。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

丸みはありますが、横に広がって見えてしまうのが少し残念。

上辺にあしらわれたレースのおかげで、ラインが響かないところはいいです。

B評価【8位】GU「フェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース)」

ノンワイヤーブラおすすめ GU フェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース) イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ GU フェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース) イメージ2
ノンワイヤーブラおすすめ GU フェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース) イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ GU フェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース) イメージ2
  • GUフェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース)
  • 検証時価格: ¥1,490

総合評価: 3.20

補正力
 3.00
着け心地の快適さ
 3.00
服を着たときの形
 3.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 4.00

同じく、ノンワイヤーブラのおすすめランキング8位はGU「フェザーフィットブラ(ノンワイヤー)(レース)」です。

全体的に細身でかわいいデザインですが、脇部分が浅めのため、脇肉が気になる人には物足りない可能性があります。

横に広がらないすっきりしたシルエットなので、バストメイクだけできればOKの人には使いやすそう。ムレにくさも優秀でした。

サイズ展開
XS〜3XL

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストメイクは問題なくできます。

フィット感も良さそうですが、脇肉のもたつきが気になります。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

脇が浅いため、脇肉をしっかりカバーしたい人には物足りないかもしれません。

吸水速乾性はまずまずですが、ムレにくさは高評価のため、湿気がこもりにくくムレにくいでしょう。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

横への広がりはなく、スッキリとしたラインです。

ブラレットのようなシルエット。

B評価【10位】ユニクロ「ワイヤレスブラ(リラックス・レース)」

ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース) イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース) イメージ2
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース) イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース) イメージ2
  • ユニクロワイヤレスブラ(リラックス・レース)
  • 検証時価格: ¥2,290

総合評価: 3.10

補正力
 1.50
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 3.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 4.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング10位は、ユニクロ「ワイヤレスブラ(リラックス・レース)」です。

柔らかいレースの素材感が美しく、おしゃれ感覚で取り入れたい人に。フィット感は悪くありませんが、補正力は残念ながら期待できません。

着け心地の快適さ、ムレにくさは高評価です。

サイズ展開
XS〜XXL

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

柔らかいレースの素材感が美しく、おしゃれ感覚で取り入れたい人に。補正力は残念ながら期待できません。

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストの形は整えますが、バストメイク、脇肉、背中肉の補正機能は期待できません。

今回の検証テーマではマイナスポイントとなりました。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

フィット感は悪くないですが、やわらかいレース素材のため少々ゆるく感じます。

ムレにくさは高評価です。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ブラレット風のシルエットです。

横から見たときのシルエットは、上向きバストになっています。

B評価【11位】アツギ「肌包み【澄澄/ちょうちょう】軽くてムレにくい フロントホックノンワイヤーブラジャー」

  • アツギ肌包み【澄澄/ちょうちょう】軽くてムレにくい フロントホックノンワイヤーブラジャー
  • 実勢価格: ¥1,650

総合評価: 3.00

補正力
 2.00
着け心地の快適さ
 3.00
服を着たときの形
 1.00
吸湿速乾性
 5.00
透湿性
 4.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング11位は、アツギ「肌包み【澄澄/ちょうちょう】軽くてムレにくい フロントホックノンワイヤーブラジャー」です。

バストをあえて補正しないタイプのブラで、50〜60代のエイジングが進んだバストに向いています。

フロントホックで着脱ラクラクな上、段差なども気になりません。吸水速乾性は満点評価となりました。

サイズ展開
M〜3L

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ハーフトップに近いノンワイヤーブラで、補正力は期待できないです。

背中シームレスに加え、全体的に面積が広く、段差などは気になりませんでした。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

フロントホックのスタイルで、特に背中に手を回すのがきつくなる50〜60代に便利なデザインです。

吸水速乾性のテストでは満点評価を獲得し、運動時やアウトドアにも活躍してくれそうです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ブラレットのようなバストを補正しないシルエットです。

エイジングが進んだバストには合わせやすいですが、今回の検証ではマイナス点となりました。

B評価【11位】しまむら「CLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ」

ノンワイヤーブラおすすめ しまむら CLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ しまむら CLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ イメージ2
ノンワイヤーブラおすすめ しまむら CLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ しまむら CLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ イメージ2
  • しまむらCLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ
  • 検証時価格: ¥979

総合評価: 3.00

補正力
 2.00
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 3.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 3.00

同じく、ノンワイヤーブラのおすすめランキング11位はしまむら「CLOSSHI 自然にラク ノンワイヤーブラ」です。

今回検証した中で最もプチプラのしまむらは、価格相応の結果に。カップの中に空洞ができてしまい、ハミ肉カバーは今一歩でした。横に広がって見えてしまうのも惜しいところです。

カップの内側がやわらかく、肌触りは良好でした。

サイズ展開
S〜L

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

カップが固いため、バストメイクというよりは、パカッと取り付ける感覚のブラ。

バストの型によってはカップの中に空洞ができやすく、脇や背中のお肉のカバーも足りていません。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ストラップのアジャスターが前についているため、着用しながら簡単に調節できるのが便利。

カップ内側の肌触りもやわらかくて心地よいですが、吸水速乾性とムレにくさはまずまずでした。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

横から見たときはナチュラルですが、やや横に広がって見えるのが残念です。

B評価【13位】グンゼ「【more more Sheer BRA(ナチュラル感ブラ)】ワイヤレスブラジャー」

  • グンゼ【more more Sheer BRA(ナチュラル感ブラ)】ワイヤレスブラジャー
  • 実勢価格: ¥1,963

総合評価: 2.90

補正力
 1.50
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 2.00
吸湿速乾性
 3.00
透湿性
 4.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング13位は、グンゼ「【more more Sheer BRA(ナチュラル感ブラ)】ワイヤレスブラジャー」です。

アンダーが少し緩めなせいか、手を上げるとブラが上がりやすいのが残念。着け心地の快適さは高評価なので、補正力を期待せず、洋服感覚で使いたい人には良いかもしれません。

ムレにくさも優秀でした。

サイズ展開
M〜LL
型番
TC6555

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

カップ自体に補正力がないため、洋服感覚でライトに着けたい人にはアリですが、今回の検証では評価が下がりました。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

手を上げたときに、ブラが上がってしまいやすいのが気になりました。

細めのダブルストラップは、見えても下着っぽくならず便利ですが、やや食い込みがあります。

ムレにくさは高評価で、パッドがない薄手のモールドカップのためもしれません。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

左右のトップ位置が離れているので、バストをすっきり見せたい人には不向きです。

B評価【14位】PEACH JOHN「GiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ」

ノンワイヤーブラおすすめ PEACH JOHN GiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ PEACH JOHN GiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ イメージ2
ノンワイヤーブラおすすめ PEACH JOHN GiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ イメージ1
ノンワイヤーブラおすすめ PEACH JOHN GiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ イメージ2
  • PEACH JOHNGiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ
  • 検証時価格: ¥2,178

総合評価: 2.80

補正力
 2.00
着け心地の快適さ
 2.00
服を着たときの形
 4.00
吸湿速乾性
 2.00
透湿性
 4.00

ノンワイヤーブラのおすすめランキング14位は、PEACH JOHN「GiRLS by PEACH JOHN Tシャツノンワイヤーブラジャーシャツノンワイヤーブラジャー&ショーツセットりらこれ」です。

エイジングがあまり気にならない20代向け製品のため、脇部分や背中部分が細く、補正力は低めです。

カップの丸みも強く、シルエットの好みが少し分かれそうです。

サイズ展開
BC65〜DE75

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

20代向けの製品のため、体のエイジングが気になる30代以上の人は、フィット感や脇肉、背中のハミ肉が気になりやすいです。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップの丸みが強く、バストの形にフィットしない場合、動いたらズレてしまいそうな点が残念。

ムレにくさは高めでしたが吸水速乾性は今一歩。

汗をかきやすい人は、吸水しにくくて、乾きにくいのが少し気になるかもしれません。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ブラ単体で見た際にカップの丸みが特徴的ですが、服を着た時もその丸さは活かされています。

ビューティーノンワイヤーブラのおすすめ まとめ

今回14製品のノンワイヤーブラを検証した結果、ベストに輝いたのはブラデリス「Perfumyブラ23S1」でした。

脇高かつバックが幅広い構造で、ハミ肉を完全カバーしてくれるだけでなく、しっかりとしたアンダーのつくりが垂れないバストメイクまで叶えてくれます。

「ブラデリス Perfumyブラ」はラクなのに垂れバストをしっかりサポート!

「ブラデリス Perfumyブラ」はラクなのに垂れバストをしっかりサポート! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ゴールドフラッグ
ブラデリスニューヨーク ブラデリス Perfumyブラ23S1
購入価格:5720円

サイズ展開:S〜3L

ラクちんなのに美しいバストメイクができるブラデリス「Perfumyブラ23S1」を、ぜひ試してみてくださいね!

ビューティーノンワイヤーブラの売れ筋ランキングもチェック!

ノンワイヤーブラの売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。