ビューティー正しいブラを選んで垂れないバストケアを

正しいブラを選んで垂れないバストケアを ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

バストが垂れてハリがなくなったり、離れてしまったりと、年を重ねるとだんだんお悩みが増えていきます。

テストする女性誌『LDK』の読者アンケートで、バストに関する悩みを調査したところ「垂れてきた・ハリがない」という回答が約半数という結果に。

バストに関する悩みは「垂れてきた」&「ハリがない」が半数近く

バストに関する悩みは「垂れてきた」&「ハリがない」が半数近く ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

※LDK公式X(旧Twitter)におけるアンケート結果より

さらに、ブラジャーについてのお悩みでは「カップやアンダーが合わない」という人が多く、さらに下着を着けたときに「肉感が目立ち太って見える」という悩みも多く見受けられました。

バストが垂れる原因は?

そげ胸、垂れ胸、ハミ肉……バストの悩みはつきませんが、なかでも多いのが、下垂です。バストサイズに関わらず、30代、40代からは「出産したらバストが垂れてきた」という声も聞こえてきます。

そもそも、なぜバストは垂れてくるのでしょうか。具体的には次の3つがバスト下垂の原因として挙げられます。

バストが垂れる原因は? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

原因1:クーパーじん帯が伸びる

バストの中には乳腺と脂肪とそれらを支えるクーパーじん帯が詰まっています。年齢や体重の増減、揺れなどにより、クーパーじん帯は伸縮できる許容範囲を超えると伸びきることがあり、下垂の原因となります。

例えば妊娠中に大きくなったバストが産後に元のサイズへ戻っても、皮膚やクーパーじん帯は伸びたままです。

原因2:乳腺が減少しバスト内部の構成比が変わる

母乳を作るための器官である乳腺が減少し脂肪の比率が増えると、バストがやわらかくなり下垂しやすくなります。

つまり脂肪の割合が増えて、重力によって下がってしまうということです。

原因3:皮膚の弾力性・柔軟性の低下

皮膚は年齢とともにハリがなくなり、弾力性が失われていきます。

女性ホルモンの減少で年齢に比例して乳腺がしぼむと、脂肪の比率が多くなりますが、脂肪を増やさない人はハリがなくなりバストが小さくなります。

中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

あきらめるのはまだ早いです。正しいブラをつけてバストのケアをすれば、エイジングを遅らせることができ、形・サイズ・ハリ感は改善することもあります!

ビューティーブラジャーの買い替えのタイミングは?

合わないブラジャーを着けていると、食い込んだり、ハミ肉が目立ったりして、老け見えしてしまうかも……。

ブラジャーの買い替えのタイミングは? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

買い替えのタイミングがわかりにくいブラジャーですが、以下の項目にひとつでも当てはまるなら、使っているブラジャーが合っていない可能性があります。

今すぐ、持っているブラジャーを見直してみましょう。

▼こんなブラは買い替えて!

  • 苦しく感じる
  • ワイヤーが痛い
  • カップが浮いてパカパカする
  • バストトップが見えそう
  • ストラップが食い込む
  • 肌にくっきりとブラジャーの跡が残る
  • なんとなく心地悪い(早く外したいと思う)
  • 調節してもストラップがズレ落ちる
  • バストを支えられている感じがしない
  • 脇肉がハミ出してしまうのが気になる
  • 胸が潰れている
中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

1年に1回、今使っているブラを持って新しいブラを試着しに行くと良いです。新品との差を実際に体感すると、古くなったことに気づきやすくなります。 バストに有益なブラを着けて、正しいエイジングケアをしていきましょう!

ビューティータイプは4つ!ブラジャーの種類は?

ラクして若々しいバストをキープするには、正しいブラジャーを選ぶことが重要です。

そのためにはまず、ブラジャーのタイプや使用に適した場面を知っておきましょう。

タイプ1:ノンワイヤーブラジャー

タイプ1:ノンワイヤーブラジャー ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ふだん使いにおすすめの「ノンワイヤーブラジャー」は、着け心地がよくリラックスできるデザインを重視。さらにカップやつくりが優秀で、ラクしてバストを持ち上げてくれるものが理想的です。

最近では、ハーフトップやシームレスなど種類も増えてきています。

タイプ2:ワイヤー入りブラジャー

タイプ2:ワイヤー入りブラジャー ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

お出かけ&気分アップには「ワイヤー入りブラジャー」。ワイヤー入りでも苦しくないことが第一条件です。

さらにカップがバスト全体を包んで、優しくバストを支えてくれるものがいいですよ。

タイプ3:ブラキャミ(ブラトップ)

タイプ3:ブラキャミ(ブラトップ) ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ラクな着心地でバストを支えられる「ブラキャミ」「ブラトップ」は、疲れている日の外出やリラックスタイムの強い味方。バストアップできるタイプを選ぶのが正解です。

タイプ4:ナイトブラ

タイプ4:ナイトブラ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

おやすみタイムには「ナイトブラ」。眠るときもバストを支え、バストを重力から守り下垂や離れバストを予防しましょう。安眠にもつながる着け心地のよさが大切です!

ホックはフロントとバックどっちがいい?

年齢を重ねることによって、手が後ろに回りにくい場合はフロントホックがおすすめです。また、背中見せする服装のときにも、下着っぽくならずにキレイに見せることができます。

一方、バックホックのメリットは調節の段階が多いことです。生理前後で体型が変わりやすい人などは、バックホックを選ぶと便利です。

ホックはフロントとバックどっちがいい? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

そこで今回はちょい老けバストを救うべく、つけ心地がよく機能性も高いノンワイヤーブラを探りました。

ビューティーノンワイヤーブラは毎日着用していもいい?

一度着用したら毎日使いたくなってしまうノンワイヤーブラですが、ラクだからといって毎日着けてもいいのでしょうか。

ノンワイヤーブラを毎日またはときどき着用している人は半分以上

Q.ノンワイヤーブラ(スポーツブラ除く)をどのくらいの頻度で着用していますか?

Q.ノンワイヤーブラ(スポーツブラ除く)をどのくらいの頻度で着用していますか? ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

※LDK読者アンケートにおける結果より

ノンワイヤーブラを普段から着用しているのかのアンケートでは、ほとんど着用しないが4割という結果に。

一方で毎日またはときどき着用している人は全体の半分ほどを占めており、人によっては有効に活用しているようです。

垂れないノンワイヤーブラを正しく着用することが大切

垂れないノンワイヤーブラを正しく着用することが大切 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

かつてのノンワイヤーブラは、洋服を着たときのシルエットはキレイなのに、カップを当てているだけで実際はバストが揺れてしまうものが多かったそう。

しかし、現在では多くの製品が、ワイヤー代わりとなるプラスチック製の支えを導入し「第三のブラ」と呼ばれ、ワイヤー入りブラと大差ないクオリティに進化しています。

ただし、バスト上側の丸みアップや寄せ上げなど、より細かいバストメイクをしたいときはワイヤー入りブラのほうが適している場合もありますので、使い分けも大切です。

ノンワイヤーブラのメリット・デメリットは?

ここ数年で急激に進化しているノンワイヤーブラ。スポーツブラのように着け心地がラクなのに、バストをきちんと支えられるものやデザイン性の高いものがたくさん登場しています。

自分に合うものを選べるように、ノンワイヤーブラのメリットとデメリットを知っておきましょう。

ノンワイヤーブラのメリット

ノンワイヤーブラのメリット ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
  • 締めつけ感が少ない
  • 長時間着用していてもラク
  • 気軽に選べるサイズ展開
  • 不調な日でもラクに過ごせる
  • シンプルでお手入れしやすい

ノンワイヤーブラのメリットは、とにかくラクということ。ワイヤー入りブラジャーのような締めつけ感がなく、長時間つけていても快適に過ごすことができます。また、サイズ展開はS、M、Lなどざっくりとした区分がされていて、洋服を選ぶ感覚で気軽に自分に合ったサイズが選べるのもありがたいです。

おうちでリラックスしたいときや、近所へのお出かけはもちろんのこと、体調が優れない日などに着けるのにも重宝します。レースや装飾のないシンプルなデザインのものが多いので、お手入れしやすいという魅力もあります。

ノンワイヤーブラのデメリット

ノンワイヤーブラのデメリット ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
  • サイズミスに気づきにくい
  • バストの下垂につながる可能性

着用時のラクさを重視しているノンワイヤーブラは、自分に合わないサイズを選んでしまった場合でも、違和感に気づきにくいことがデメリットです。ワイヤー入りブラなら、金属の当たりや締めつけの強さによって、サイズの正誤を実感できます。

ブラはバストの下垂を遅らせることがメリットですが、間違ったサイズを選ぶと支えが不十分なため、いつの間にかバストが垂れてしまう可能性があるので注意しましょう。

製品の素材によってもフィット感が変わるので、購入前には試着をして自分に合ったサイズを選ぶようにしましょう。

ビューティーノンワイヤーブラの選び方は?

ノンワイヤーブラの中でもタイプによって着け心地やつくりが異なります。

どのタイプが自分に最適なのか、「体型」と「年齢」の2つの視点から中根さんに教えてもらいました。

選び方1:体型

個人差はありますが、体型や身長によって合うカップの形やつくりが変わってきますので参考にしてみてください。

背が高い・ぽっちゃり型

背が高い・ぽっちゃり型 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

背が高い人には、肩ひもの長さが変更できるタイプがおすすめです。

ぽっちゃり型なら、アンダーベルトが幅広のものを選んでハミ肉を押さえるといいでしょう。アンダーが合わない時は延長ホックを使うのも手です。

やせ型で胸が小さい

やせ型で胸が小さい ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

やせ型で胸が小さい人は、バストをしっかり包み込む、ハーフトップブラとフルカップブラがおすすめ。

カップとバストの間にすき間ができて安定しないと、小胸でも下垂の原因になります。バストを包んで支えるブラを選んだり、パッドを使ってカップとのすき間をなくすといいでしょう。

自分の体型に合ったアイテムを選んで、バストやぜい肉をしっかりと支える下着を着ければ、本来の形へ近づけることができバストの“老け”を予防できます。

目的や体調などにあわせてブラジャー、ハーフトップ、ブラキャミを使い分けましょう。

選び方2:年齢

バストのエイジングは、年齢に合わせて3段階に進行します。目安として参考にしてみてください。

10代のうちはバストが丸く垂れていませんが、20代になると徐々に下垂や形の変化など、初期のエイジングが始まる人もいます。

中期の30代では上胸がやせ、脇が削げて乳頭が下向きになる人が増える傾向にあり、そして後期の40〜50代になると、バスト自体の位置が下がって外側に流れやすくなります。

エイジングのステップにあわせて、どのようなブラがいいのかチェックしていきましょう。

20代

20代 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

出産を経験していない人なら、バストのエイジングはさほど進んでいない人が多いです。

バストにハリがあるので、ブラはおしゃれなデザインのものや気に入ったものを選んで大丈夫です。

30代

30代 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

バストのエイジングが気になり始める年代です。背中や脇のお肉が気になる人も増加します。

ブラはアンダーベルトが太く、端が切りっぱなしの食い込みにくいデザインを選ぶのがおすすめ。脇高でお肉をしっかりと押さえられるものもよいです。

40〜50代

40〜50代 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

バストのエイジングを気にする人が増えてくる年代です。

最近話題の商品には、型に入れて作るモールドカップが多いですが、バストの下垂が進行するとバストがカップの型に合わなくなってきます。バストにカップをなじませるためには、やわらかいタイプのカップがおすすめです。

その他

その他 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

その他にも脇高でホックが数段階あることや、ストラップが細すぎないこと、長さ調節できることなどが使いやすいブラのポイントとなります!

バストトップの位置は黄金比トライアングルを意識!

バストトップの位置は高すぎると不自然で、低すぎても老け見えしてしまいます。

黄金比さえ覚えれば、バストが美しく見える位置を簡単に再現できるため、是非今日から実践してみましょう。

バストトップの位置は、ブラを着けたとき鎖骨と両方のバストトップをつなぐラインが正三角形になる位置を意識すると、最も美しいバランスになるといわれています。

バストトップの位置は黄金比トライアングルを意識! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

また、バストの高さは、横から見たときに肩と肘の中央にトップが位置するとキレイです。

着用するときに鏡で見て確認しましょう。

バストトップの位置は黄金比トライアングルを意識! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ビューティー ユニクロなど人気のノンワイヤーブラを徹底比較

ユニクロなど人気のノンワイヤーブラを徹底比較 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

今回はAmazon、楽天市場などネット通販でも購入できる下着の専門ブランドからユニクロやGUなどのファストファッションブランドまで、ノンワイヤーブラジャー15商品を集めて比較検証を実施。

「締めつけがない」けど「ホールド力がある」ものが欲しいという読者の意見も多いことから、以下の項目でチェックし、下着のプロと雑誌『LDK』で、買うべきノンワイヤーブラジャーを探しました。

テスト1:補正力(ハミ肉&フィット感)

テスト1:補正力(ハミ肉&フィット感) ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップがバストにフィットするか、脇や背中に肉がハミ出していないかを検証しました。

テスト2:着け心地の快適さ

テスト2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

体を動かしてもブラがズレないか、アンダーが窮屈ではないか、リラックス感があるかなど、着け心地を確認しました。

テスト3:服を着たときの形

テスト3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

服を着たときのバストの位置や形、体のライン、太って見えないかをチェックしました。

テスト4:吸水速乾性

カップの内側が汗を吸ったとき、素早く乾くかどうかを評価しました。

テスト5:ムレにくさ

水蒸気が発生したとき、カップ内側のムレにくさをテストしました。

それでは、テストの結果をおすすめランキングで紹介します!

※各製品の実勢価格はサイズで価格が異なる場合、もっとも安い価格を表示しています

ビューティーノンワイヤーブラのおすすめは?

プロと一緒に実際に着用してみた、ノンワイヤーブラのおすすめランキングです。それぞれの項目を緑のボタンで並べ替えられるので、商品選びの参考にしてみてくださいね。

ランキングは項目名で並び替えられます
商品
A評価
ブラデリスニューヨークブラデリス Perfumy レーシィブラ24S1
ノンワイヤーブラおすすめ ブラデリスニューヨーク ブラデリス Perfumy レーシィブラ24S1 イメージ
4.50
5.00 3.50 5.00
S〜LL
A評価
ブラデリスニューヨークブラデリス WithMeブラ 24S1
ノンワイヤーブラおすすめ ブラデリスニューヨーク ブラデリス WithMeブラ 24S1 イメージ
4.20
5.00 4.00 5.00
S〜LL
A評価
ワコールアルラ つけごこちやわらか 大人のノンワイヤーブラ
ノンワイヤーブラおすすめ ワコール アルラ つけごこちやわらか 大人のノンワイヤーブラ  イメージ
4.15
4.00 5.00 3.75
M〜3L
A評価
グンゼ【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー
ノンワイヤーブラおすすめ グンゼ 【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー イメージ
4.00
3.00 5.00 3.00
M〜LL
B評価
ユニクロワイヤレスブラ 3D ホールド
ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ 3D ホールド イメージ
3.90
3.00 4.00 3.50
AA65/70、AB65/70、CD65/70、EF65/70、AB75/80、CD75/80、EF75/80、AB85/90、CD85/90、EF85/90、※AA65/70、AB85/90、EF85/90(オンラインストア限定サイズ)
B評価
GUエアリーシームレスブラ(ノンワイヤー)
ノンワイヤーブラおすすめ GU エアリーシームレスブラ(ノンワイヤー) イメージ
3.55
1.75 5.00 2.00
XS 〜3XL
B評価
ベルメゾン敏感肌さんのためのやわらか綿ノンワイヤーブラ
ノンワイヤーブラおすすめ ベルメゾン 敏感肌さんのためのやわらか綿ノンワイヤーブラ イメージ
3.45
2.75 4.00 3.50
S〜L
B評価
PEACH JOHNいつでもジャストマリアージュブラ
ノンワイヤーブラおすすめ PEACH JOHN いつでもジャストマリアージュブラ イメージ
3.35
3.25 4.00 4.50
A70〜F75
B評価
トリンプ夢みるブラ®︎ ノンワイヤー スリムライン
ノンワイヤーブラおすすめ トリンプ 夢みるブラ®︎ ノンワイヤー スリムライン イメージ
3.20
5.00 4.00 5.00
B65〜F75
B評価
AmazonTophana バストサロン監修 ノンワイヤーブラ(シームレス超柔らかいゼリー生地)
ノンワイヤーブラおすすめ Amazon Tophana  バストサロン監修 ノンワイヤーブラ(シームレス超柔らかいゼリー生地) イメージ
3.20
2.00 3.50 3.50
M〜XL
B評価
YB-LAB.もちフィット ブラジャー&ショーツ
ノンワイヤーブラおすすめ YB-LAB. もちフィット ブラジャー&ショーツ イメージ
3.15
3.00 3.50 2.25
M、L
B評価
エメフィールクラシックパール ノンワイヤー 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー
ノンワイヤーブラおすすめ エメフィール クラシックパール ノンワイヤー 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー イメージ
3.10
3.75 2.00 3.75
B65〜E80
B評価
チュチュアンナ[特盛ブラ・ノンワイヤー]シャルマンノワールブラ
ノンワイヤーブラおすすめ チュチュアンナ [特盛ブラ・ノンワイヤー]シャルマンノワールブラ イメージ
3.10
3.75 2.75 4.00
A65〜H75
B評価
アツギナチュラリフト 自然にふっくら シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー
ノンワイヤーブラおすすめ アツギ ナチュラリフト 自然にふっくら シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー イメージ
3.05
2.00 2.50 3.75
M〜LL
C評価
ツーハッチモーニングルーティンブラ
ノンワイヤーブラおすすめ ツーハッチ モーニングルーティンブラ イメージ
2.95
2.25 2.50 3.00
A70〜D80

A評価【1位】ブラデリスニューヨーク 「ブラデリスPerfumy レーシィブラ24S1」

  • ブラデリスニューヨークブラデリス Perfumy レーシィブラ24S1
  • 実勢価格: ¥6,600

総合評価: 4.50

 
補正力
 5.00
着け心地の快適さ
 3.50
服を着たときの形
 5.00
吸水速乾性
 4.00
ムレにくさ
 5.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング1位でA+評価を獲得したのは、どのテストでも高得点だったブラデリスニューヨーク「ブラデリスPerfumy レーシィブラ24S1」。抜群の補正力とシルエットに加え、ムレにくさのテストでも満点評価を獲得。ファッションとしても取り入れやすいデザインなので、とても重宝しそうです。

おすすめポイント
  1. 見せて楽しめるデザイン
  2. アンダーの下の部分まで引き締める
  3. バスト位置が高く若々しく見える
  4. 脇高だからハミ肉をカバー
サイズ展開
S〜LL
中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

バスト位置が高くて素晴らしいです。春夏はインナーとして見せても楽しめるような、ファッションとの親和性も素敵です。

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バスト位置が高く、ツンと上向きの若々しいバストがつくれる優秀デザインです。

レース部分が胃の周辺までカバーしてくれるため、すっきりとしたウエストに。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ノンワイヤーながらアンダー部分の支えがしっかりしていて、ホールド力は高めです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

盛らずにバストの下垂などのエイジング悩みをカバーしてくれます。服を着たときも若々しくナチュラルな印象です。

A評価【2位】ブラデリスニューヨーク「ブラデリス WithMeブラ 24S1」

  • ブラデリスニューヨークブラデリス WithMeブラ 24S1
  • 実勢価格: ¥6,270

総合評価: 4.20

 
補正力
 5.00
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 5.00
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング2位で、ベストに次いでAを獲得したのはブラデリスニューヨーク「ブラデリス WithMeブラ 24S1」。補正力とシルエットの良さはベストと同様に満点評価となりました。吸水速乾性とムレにくさではやや点数を落としましたが、ハーフトップに比べて圧迫感が少なく、着心地の快適さはベスト以上となりました。

おすすめポイント
  1. 日常使いにちょうど良いホールド感
  2. 自然な丸みのあるバストシルエット
  3. 脇高で肩紐が食い込みにくい
サイズ展開
S〜LL

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

カップの外側を覆いストラップにつながったネットが、バストの横広がりをしっかり押さえてくれます。この構造がホールド力と補正力を高め、他のブラでは体験できないブラデリスの特許技術です。

脇高なのでハミ肉も押さえてくれて、気になりやすい部分を補正します。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

カップの内側に内蔵されたパッドが丸みのあるバストをつくります。

バックはストレートですが、上辺のパワーネットが袋縫いになっているため、食い込みにくい工夫も嬉しいです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バスト位置は高めで、ベスト製品に比べると丸みのあるシルエットが特徴的。主張しすぎず自然な見た目です。

A評価【3位】ワコール「アルラ つけごこちやわらか 大人のノンワイヤーブラ」

ノンワイヤーブラおすすめ ワコール アルラ つけごこちやわらか 大人のノンワイヤーブラ  イメージ1
  • ワコールアルラ つけごこちやわらか 大人のノンワイヤーブラ
  • 検証時価格: ¥6,380

総合評価: 4.15

 
補正力
 4.00
着け心地の快適さ
 5.00
服を着たときの形
 3.75
吸水速乾性
 4.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング3位でA評価だったワコールの「アルラ」は、全体的に安定した高得点という結果に。バスト位置が高すぎると不自然になりやすい、胸がそげてきて下垂が気になる人に向いている一着。軽い着け心地のブラです。

おすすめポイント
  1. 下垂気味のバストにフィット
  2. 上胸のレースがハミ肉を押さえる
  3. カップが着脱可能
サイズ展開
M〜3L
【3位】ワコール「アルラ つけごこちやわらか 大人のノンワイヤーブラ」 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ナチュラルなシルエットが叶うワコールのアルラ。装着後のバスト位置は低めですが、補正しすぎると不自然に見えてしまう50代以上のバストなど、年齢にあった自然なシルエットをつくります。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

中央のメッシュパネルがバストのこぼれを押さえ、バストの大きい人でも安心です。

カップがやわらかく圧迫感が少ないのも◎。カップは取り外しできるため、洗濯時にも便利です。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストを盛らずにナチュラルな印象です。上胸部分がレースで覆われているため、削げずにふっくら見えます。

A評価【4位】グンゼ「【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー」

  • グンゼ【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー
  • 実勢価格: ¥1,980

総合評価: 4.00

 
補正力
 3.00
着け心地の快適さ
 5.00
服を着たときの形
 3.00
吸水速乾性
 5.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング4位でA評価だったグンゼの「軽Make」は、軽量で圧迫感が少なく、快適な着用感を追求したい人にぴったりの一着。薄手のため吸水速乾性も、ムレにくさも高評価という結果になりました。

おすすめポイント
  1. リラックスタイムにもあう軽い着け心地
  2. ツンとしたレトロなカップ形状
  3. 折り返し縫いをせず背中の段差ができにくい
サイズ展開
M〜LL
型番
KB4392
【4位】グンゼ「【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー」 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

背中全体を薄手のパワーネットで包み込み、折り返し縫いのないヘム仕様のため段差ができにくい構造です。

バストの補正力はあまりないですが、脇高設計で脇のハミ肉もすっきり整えてくれます。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ストラップの幅が広くて肩に食い込みにくく、圧迫感の少ないデザインです。とても軽量なため体への負担も少なく、ラクにキレイが叶います。

バストメイクもそこそこできて気分もシャキッとするので、家事をする際などにもおすすめです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

トップがツンとしたレトロなカップデザイン。リラックスタイムにも最適な薄手タイプのため、締めつけのストレスを解消したい人にぴったりの一着と言えます。

B評価【5位】ユニクロ「ワイヤレスブラ 3D ホールド」

ノンワイヤーブラおすすめ ユニクロ ワイヤレスブラ 3D ホールド イメージ1
  • ユニクロワイヤレスブラ 3D ホールド
  • 検証時価格: ¥2,290

総合評価: 3.90

 
補正力
 3.00
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 3.50
吸水速乾性
 5.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング5位でB評価だったユニクロ「ワイヤレスブラ 3D ホールド」。薄着になる季節には特に重宝するシームレス仕様です。吸水速乾性は満点評価でムレにくさも高評価で、汗をかきやすい人や夏場のベタつきが気になる人に良さそうです。補正力はベストほど高くはありませんが、十分合格範囲内です。

おすすめポイント
  1. トップスに響かない
  2. 速乾性が高く、汗をかく夏に重宝
  3. シンプルだから着る服を選ばないデザイン
サイズ展開
AA65/70、AB65/70、CD65/70、EF65/70、AB75/80、CD75/80、EF75/80、AB85/90、CD85/90、EF85/90、※AA65/70、AB85/90、EF85/90(オンラインストア限定サイズ)

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストを寄せてボリュームアップする効果はあまりないですが、やわらかなカップで程よくバストを内側に寄せてくれます。

サイドパネルもしっかりとしているので脇肉が気にならず、背面は面で支える設計で段差ができにくい仕様です。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

過去製品は3段フックでしたが、4段にアップデートされています。体調の変化や、体のむくみに合わせて調節しやすいのがうれしいです。

タグはプリント式のため、チクチクせずに敏感肌の人にも着けやすいデザイン。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ラインが響かないつるんと丸いカップで着る服を選びません。迷ったらつい手に取ってしまいそうな使いやすさです。

B評価【6位】GU「エアリーシームレスブラ」

ノンワイヤーブラおすすめ GU エアリーシームレスブラ(ノンワイヤー) イメージ1
  • GUエアリーシームレスブラ(ノンワイヤー)
  • 検証時価格: ¥1,990

総合評価: 3.55

 
補正力
 1.75
着け心地の快適さ
 5.00
服を着たときの形
 2.00
吸水速乾性
 5.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング6位でB評価だったGU「エアリーシームレスブラ」。バストに当てるだけの感覚のため、着け心地の快適さは高い反面、かなり補正力は低めです。カップの丸みも少し不自然に感じるかもしれません。吸水速乾性とムレにくさは共に高評価でした。

おすすめポイント
  1. バストに当てるだけの優しい着け心地
  2. リラックスタイムに最適
  3. 伸縮素材で動きやすい
サイズ展開
XS 〜3XL

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

補正力はほとんどなく、バストに当てるだけの感覚です。上胸までカバーされているので、お肉が乗りにくいデザインではあります。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

伸縮性に優れた滑らかな素材感。締めつけることなく体にフィットし、リラックスタイムのハーフトップとしても使えそうな軽やかな着心地です。

パッドが取り外し可能なので洗濯しやすく、タグはプリント式なので肌への刺激が少ないのも良いです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

カップの丸みがそのままシルエットとして出やすいデザイン。

カップの形が正円に近いため、人によってはやや違和感を感じるかもしれません。

B評価【7位】ベルメゾン「敏感肌さんのためのやわらか綿ノンワイヤーブラ」

  • ベルメゾン敏感肌さんのためのやわらか綿ノンワイヤーブラ
  • 実勢価格: ¥2,990

総合評価: 3.45

 
補正力
 2.75
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 3.50
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング7位でB評価だったベルメゾンの「敏感肌さんのためのやわらか綿ノンワイヤーブラ​」。綿100%の素材選びや縫い目のあたりを回避して、肌への優しさにこだわった一着でしたが、食い込みが少々気になりました。しかし、服を着た時の形はキレイ。吸水速乾性とムレにくさも合格点です。

おすすめポイント
  1. 身生地は綿100%で肌ストレスを軽減
  2. 外縫い設計で肌に優しい
  3. サイドボーンをなくして締めつけを軽減
サイズ展開
S〜L

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

アンダー部分の土台がしっかりとしているため、バストを支える力があります。

サイドボーンがなく脇肉の食い込みが少し気になりますが、ラクな着心地を重視するならアリです。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

カップ裏を含め、体にあたる生地は綿100%。肌にあたるゴムは身生地でくるむなど、肌へのやさしさを追求したデザインです。

ストラップ部分も生地のため化繊と比べると少し調整しにくいですが、敏感肌対策と考えれば許容範囲内です。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

下厚で高さのあるモールドカップがキレイなバストラインをつくります。バストの位置もまずますの高さです。

B評価【8位】PEACH JOHN「いつでもジャストマリアージュブラ」

  • PEACH JOHNいつでもジャストマリアージュブラ
  • 実勢価格: ¥3,828

総合評価: 3.35

 
補正力
 3.25
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 4.50
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 2.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング8位でB評価だったピーチジョンの「いつでもジャストマリアージュブラ」。カップに弾力があり、バストの左右差や体型に揺らぎが起こりやすい人でもフィットしやすいのが特徴です。着用テストでは合格点ですが、ムレにくさは今一歩となりました。

おすすめポイント
  1. 脇高でサイドがスッキリ
  2. モチモチのカップがバストにフィット
  3. アンダーの締めつけをクッションで軽減
サイズ展開
A70〜F75

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

脇高でサイドがスッキリとしたシルエットがキレイです。モチモチのカップがバストにフィットして、バスト全体をしっかりとサポートします。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

カップの上部がパカパカ浮いてしまう人や、バストの左右差が気になる人でも、弾力のあるカップならフィットしやすい。

カップだけでなく土台部分にもクッション性があるため、締めつけ感を軽減しながらバストを支えます。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

トップ位置が高く、メリハリのある若々しいバストをメイクします。カップの上辺もぴったりと上胸にフィットしていてキレイな形です。

B評価【9位】トリンプ「夢みるブラ®︎ ノンワイヤー スリムライン」

  • トリンプ夢みるブラ®︎ ノンワイヤー スリムライン
  • 実勢価格: ¥3,062

総合評価: 3.20

 
補正力
 5.00
着け心地の快適さ
 4.00
服を着たときの形
 5.00
吸水速乾性
 1.00
ムレにくさ
 1.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング9位でB評価だったトリンプの「夢見るブラ®︎ノンワイヤースリムライン」。着用テストではベストに匹敵する抜群のバストメイク力を発揮しました。一方で吸水速乾性とムレにくさのテストではかなり大きく点数を落としてしまい、残念な結果に。

おすすめポイント
  1. ワイヤー入りブラ同然のバストメイク力!
  2. 幅広Uバック仕様で背中の安定感アップ
  3. 着脱可能なパッドでボリュームアップ
サイズ展開
B65〜F75
型番
AMST1456HUJX

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

補正力5点満点のトリンプは、ワイヤー入りブラと変わらないレベルの補正力を発揮。幅広&U字シルエットのバックは、両サイドのお肉をそっと包むように持ち上げ、お肉が乗りにくい工夫がされており補正力は大変優秀です!

両サイドはボーンが入った脇高の設計でハミ肉を押さえます。

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

アンダー部分の支えと、カップ内側に縫い付けたパワーネットによる立体感がキープ力の理由です。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

背中側の上辺はテープを使わずにパワーネットを折り返した仕様。圧迫感を軽減して段差ができにくいです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

バスト位置が高くメリハリのあるバストメイクを叶えます。本物のバストのような感触の厚みのあるパッドが入っているため、ボリュームアップ効果も期待でき、パッドはお好みで着脱可能です。

B評価【9位】Amazon「Tophana ノンワイヤーブラ(シームレス超柔らかいゼリー生地)」

  • AmazonTophana バストサロン監修 ノンワイヤーブラ(シームレス超柔らかいゼリー生地)
  • 実勢価格: ¥2,098

総合評価: 3.20

 
補正力
 2.00
着け心地の快適さ
 3.50
服を着たときの形
 3.50
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング9位でB評価だった、Amazon購入製品の「Tophana ノンワイヤーブラ」。補正力は低めですが、その他の項目は合格点。バストメイクを気にしないオフの時間での使用なら問題なさそうです。

おすすめポイント
  1. リラックスタイムにも使える
  2. 脇高&サポート部がハミ肉を防止
  3. 薄手でムレにくい
サイズ展開
M〜XL

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

リラックスタイムにも使える程度の優しいフィット感。バストの補正力は低めですが、背中の段差が気になりにくいです。

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

アンダーから脇までつながったサポート部分の生地が脇肉を押さえてくれます。締めつけが少ないので、女性周期等であまり体調が優れない日にも使える一着です

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ツルンとした薄手素材で、肌あたりは滑らか。ムレにくさのテストは高評価で、夏場でもムレにくそうです。

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

パッドは洗濯時に取り出すことができ、端が縫いつながれているので紛失を防止できます。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

丸みのあるナチュラルな印象で、メリハリはあまり期待できません。ワンマイルのお出かけ程度であれば使えそうです。

B評価【11位】YB-LAB.「もちフィット ブラジャー&ショーツ」

  • YB-LAB.もちフィット ブラジャー&ショーツ
  • 実勢価格: ¥6,990

※ショーツとセット。今回はブラジャーのみ検証

総合評価: 3.15

 
補正力
 3.00
着け心地の快適さ
 3.50
服を着たときの形
 2.25
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング11位でB評価だったYB-LAB.「もちフィット ブラジャー」。カップに伸縮性がありフィット感は良いですが、カップの形がはっきりしている点で好みが分かれそうです。補正力ももう一歩な結果となりました…。

サイズ展開
M、L

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

よく伸びる素材のため、バストの丸みに沿ってぴったりフィット。補正力はまずまずで、体型が揺らぎやすくカップの上辺がパカパカ浮いてしまう人にはおすすめです。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ストレッチ性のある生地で体型の変化に合わせてフィットします。

バスト下とサイドボーン部分(ブラのカップからバストが脇に流れるのを防ぐパーツ部分)には、芯となるジェル状パーツを内蔵。体への圧迫感を減らしてくれて快適です。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストを盛りすぎずに下から支える設計は良いです。ただし横から見たときの、カップの丸すぎるシルエットは好みが分かれそうです。

B評価【12位】 エメフィール「クラシックパール ノンワイヤー 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー」

  • エメフィールクラシックパール ノンワイヤー 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー
  • 実勢価格: ¥2,035

総合評価: 3.10

 
補正力
 3.75
着け心地の快適さ
 2.00
服を着たときの形
 3.75
吸水速乾性
 4.00
ムレにくさ
 2.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング12位でB評価だった、エメフィール「クラシックパール ノンワイヤー超盛ブラ(R)」。バストの寄せ上げに長けている一着です。ノンワイヤーなのにしっかりバストが盛れる反面、窮屈さやムレにくさのテストでは点を落としました。

サイズ展開
B65〜E80

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

厚手のパッドがバストを寄せ上げてくれる盛りブラ。ただしアンダーの締めつけが強めで、脇や背中の段差ができやすいのは少し残念です。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

カップ下部が厚くなった超盛パッドでバストをプッシュアップ。アンダーはがっちりとホールドされるため、人によっては少し窮屈に感じる場合があります。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストのプッシュアップだけでなく、カップのトップ位置が高いため更なる立体感を演出してくれます。

B評価【12位】チュチュアンナ「特盛ブラ・ノンワイヤー シャルマンノワールブラ」

  • チュチュアンナ[特盛ブラ・ノンワイヤー]シャルマンノワールブラ
  • 実勢価格: ¥2,530

総合評価: 3.10

 
補正力
 3.75
着け心地の快適さ
 2.75
服を着たときの形
 4.00
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 2.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング12位でB評価だった、チュチュアンナの「シャルマンノワールブラ」。バストメイクは、ふっくらとキレイな仕上がりでした。しかし、アンダーの締めつけが強く、ムレにくさのテストも振るわず、評価はマイナスになりました。

サイズ展開
A65〜H75

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

脇高なところは良いですが、エメフィールと同様にアンダーの締めつけが強め。人によっては脇や背中の段差が気になりやすいです。

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ3

下厚のモールドカップでふっくらとしたバストメイクができます。カップのサイドパネルがバストの横広がりも防止します。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

アンダー全体の締めつけが強く、圧迫感を感じる可能性があるのはマイナスポイント。細めの肩紐はおしゃれですが、体型によっては食い込みが気になりやすいです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ふっくらとしたバストメイクができ、服を着た時の形は十分合格点です。

B評価【14位】アツギ「ナチュラリフト 自然にふっくら シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー」

  • アツギナチュラリフト 自然にふっくら シームレスカップ ノンワイヤーブラジャー
  • 実勢価格: ¥2,200

総合評価: 3.05

 
補正力
 2.00
着け心地の快適さ
 2.50
服を着たときの形
 3.75
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング14位でB評価だった、アツギの「ナチュラリフト」。ムレにくさの評価は高く、かつふっくらとしたバストメイクができる部分は良かったですが、その他は全体的に惜しい結果に。特にアンダーテープが窮屈で、食い込みが気になったのが残念でした。

サイズ展開
M〜LL

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

自然でふっくらとしたバストメイクができますが、アンダーテープの締めつけが強めです。脇や背中の食い込みが気になります。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

幅広のアンダーテープでブラがズレにくいですが、脇や背中のお肉が乗りがちな人は段差になりやすいので要注意です。ホックは4段階のため調節の幅が広くて良いです。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

服を着たときのシエルエットがキレイです。モールドカップなので服に響きにくいのはありがたいポイント。

C評価【15位】tu-hacci「モーニングルーティンブラ」

  • ツーハッチモーニングルーティンブラ
  • 実勢価格: ¥4,380

総合評価: 2.95

 
補正力
 2.25
着け心地の快適さ
 2.50
服を着たときの形
 3.00
吸水速乾性
 3.00
ムレにくさ
 4.00

ノンワイヤーブラおすすめランキング15位でC評価だった、tu-hacci「モーニングルーティンブラ」。カップのシルエットはキレイですが、バックに背中の肉がムニっと食い込んでしまい老け見えの原因に…。吸水速乾性はまずまずでした。

サイズ展開
A70〜D80

▼着用時

▼着用時 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

テスト結果1:補正力

テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果1:補正力 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

バストに沿ったレースがカップの浮きを抑え、バスト全体を包み込む設計。

前からのシルエットはキレイですが、バック部分が固いのが難点…。人によっては背中の段差が結構気になるかもしれません。

テスト結果2:着け心地の快適さ

テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果2:着け心地の快適さ ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

丸胸をメイクするふかふかのハンド型パッドが特徴的ですが、バックが固くテープの締めつけがきつく感じる場合があります。プニっと段差ができると薄手のトップスに響きやすいのが難点です。

テスト結果3:服を着たときの形

テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
テスト結果3:服を着たときの形 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

前や横からのシルエットはキレイめです。バスト位置が適度に高く、ハリのあるデコルテに見せてくれます。

ビューティーノンワイヤーブラのおすすめ まとめ

今回15商品のノンワイヤーブラを検証した結果、ベストに輝いたのはブラデリス ニューヨーク「ブラデリス Perfumy レーシィブラ24S1」でした。

脇高かつバックが幅広い構造で、ハミ肉を完全カバーしてくれるだけでなく、しっかりとしたアンダーのつくりが垂れないバストメイクまで叶えてくれます。

また、コスパ重視で選ぶならグンゼ「【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー」もおすすめ。締めつけが少ないため、軽い着け心地を求めている人にはぜひ試してほしい一着です。

「ブラデリス Perfumy レーシィブラ24S1」はラクなのに若々しいバストと美ウエストをメイク!

       「ブラデリス Perfumy レーシィブラ24S1」はラクなのに若々しいバストと美ウエストをメイク! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ
「ブラデリス Perfumy レーシィブラ24S1」はラクなのに若々しいバストと美ウエストをメイク! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ2

ブラデリス
Perfumy レーシィブラ24S1
購入価格:6,600円

サイズ展開:S〜LL

3000円以下で手に入るグンゼ「【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー」も買い!

3000円以下で手に入るグンゼ「【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー」も買い! ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

グンゼ
【軽Make(背中キレイ)】ノンワイヤーブラジャー
購入価格2200円

サイズ展開:M~LL

ビューティーホックレスノンワイヤーブラの正しい着用方法

通常のワイヤー入りブラの着用方法は知っていても、ホックレスタイプのノンワイヤーブラのつけ方は意外と知らない人が多いかもしれません。

ランジェリースタイリストの中根さんに、つけ方の3つのポイントを教えてもらいました。

POINT1

POINT1 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ホックがないブラは下から着るのがおすすめです。生地がねじれにくく、伸び予防にもなります。

POINT2

POINT2 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

ブラをアンダー部分までしっかりと引き上げた状態で、ストラップに腕を通します。

POINT3

POINT3 ノンワイヤーブラおすすめ イメージ

手でバストを脇から内側に向かって整え、バージスライン(バストと体の土台の境目のライン)にブラのアンダーを合わせます。

中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

バージスラインに合わせる箇所は商品によって異なります。

ビューティーノンワイヤーブラの売れ筋ランキングもチェック!

ノンワイヤーブラの売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。