ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って? イメージ

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

たるんだボディも無理のないケアで改善する!

加齢とともに崩れていく自分の体型にショックを受けちゃう毎日……。でも、毎日少しずつケアを続けると、崩れた体も改善していきます。ノンストレスなブラで垂れ胸を防いだり、苦しくない補正下着などに頼れば、無理して頑張る必要もありません! 継続しやすいケアで5年前のシルエットに若返りましょう。

おぬまともこ 氏
(株)レイクイット インナーウェアコンサルタント
おぬまともこ 氏 のコメント

ストレスのないボディケアを継続しましょう。

今回は、忙しいLDK世代でも簡単にできるボディケアとして、就寝中に着用したいおすすめの「ナイトブラ」です。

ビューティー垂れ下がった胸は自分に合うブラをすれば戻ってくる

歳をとったり、出産などを経ていつの間にか明らかに昔と比べて胸の位置が下に下に! なんて人もちらほら……。ラクなブラキャミも魅力的ですが、下垂バストの原因にもなりえます。これ以上の垂れを防ぐならブラジャーをしましょう。

何もしなくても年々バストは下がる&産後はさらにしぼんじゃう

何もしなくても年々バストは下がる&産後はさらにしぼんじゃう イメージ

加齢やバストの揺れなどにより、バストは下がってハリがなくなってしまいがち。なるべく揺らさずに、日頃からしっかり支えることを意識するのが大切です。

ラクさにかまけてブラキャミばっかりだとバストが下がる一方!

ラクさにかまけてブラキャミばっかりだとバストが下がる一方! イメージ

ラクだからって毎日のようにブラキャミばかりだと、胸が支えられず揺れっぱなし。ますますバストが垂れる要因になります。

改善策:正しいブラ選びがバストの運命を左右する

お出かけのときは気分アップできるワイヤー入りブラ、仕事中にはノンワイヤーブラ、就寝中はナイトブラなど、シチュエーションによってそれぞれ適したブラでバストケアをすることが重要。そして何より大事なのは、どのブラでも自分に合ったサイズをしっかり確認して、ストレスなくつけることです!

今回は今回は就寝中もやさしくバストを守ってくれる、おすすめのナイトブラ5製品をご紹介します。

ビューティーナイトブラを選ぶときのポイント

ナイトブラを選ぶ際は、睡眠の妨げにならないよう、バスト全体を包み込むような形のカップや心地よい素材感に注目しましょう。

ナイトブラを選ぶときのポイント イメージ

こちらはナイトブラならではの形。バストのまわりを包み込むカップ&ムレにくい素材がベストです。

ナイトブラを選ぶときのポイント イメージ2

一方こちらは、就寝中には不向き。カップも素材も、普通のブラと大差がなく、快適とは言えなそうです。

A+評価就寝中の動きによるバスト伸びを防ぐ トリンプ「スロギー ゼロフィール ナイトブラ」

王冠アイコン
就寝中の動きによるバスト伸びを防ぐ トリンプ「スロギー ゼロフィール ナイトブラ」 イメージ

トリンプ
スロギー
ゼロフィール
ナイトブラ
実勢価格:4840円​

▼テスト結果

  • ムレにくさ:◎

※「ムレにくさ」の項目は参考テストとしています。

寝返りなどでさまざまな方向にバストが伸びてしまうのを防ぐため、就寝時は胸を包み込むナイトブラがオススメ。トリンプ「スロギー ゼロフィール ナイトブラ」は、さらっと着けられて寝るときにバストが動かないよう支えてくれるから、安眠効果も期待できちゃいます。

就寝中の動きによるバスト伸びを防ぐ トリンプ「スロギー ゼロフィール ナイトブラ」 イメージ2

寝転がっても胸が逃げません!

独自のカップで胸をがっちりホールド 

独自のカップで胸をがっちりホールド  イメージ

バストまわりを固めてお肉を流しません。

独自のカップで胸をがっちりホールド  イメージ2

縫い目がなくてさらっと着られます。

A評価全方位から胸を包み込む ワコール「ウイング ナイトアップブラ」

全方位から胸を包み込む ワコール「ウイング ナイトアップブラ」 イメージ

ワコール
ウイング
ナイトアップブラ
実勢価格:3080円​

▼テスト結果

  • ムレにくさ:◎
  • 胸の形:◎

A評価となったのは、ワコール「ウイング ナイトアップブラ」。胸をしっかり包み込んでくれます。

全方位から胸を包み込む ワコール「ウイング ナイトアップブラ」 イメージ2

バストがカップの中にしっかり収まります。

B評価しっかり目のパッド入り ピーチジョン「ぷるふわ ナイトブラ」

しっかり目のパッド入り ピーチジョン「ぷるふわ ナイトブラ」 イメージ

ピーチジョン
ぷるふわ
ナイトブラ
実勢価格:3838円

▼テスト結果

  • ムレにくさ:○
  • 胸の形:○

ピーチジョン「ぷるふわ ナイトブラ」は、しっかり目のパッドでバストを支えます。

しっかり目のパッド入り ピーチジョン「ぷるふわ ナイトブラ」 イメージ2

仰向けでも支えは合格です!

C評価やわらかめの生地とカップで胸が揺れる GU「ナイトブラ(リブ)+E」

やわらかめの生地とカップで胸が揺れる GU「ナイトブラ(リブ)+E」 イメージ

GU
ナイトブラ(リブ)+E
実勢価格:1490円

▼テスト結果

  • ムレにくさ:△
  • 胸の形: △

GU「ナイトブラ(リブ)+E」は、生地とカップがやわらかめのブラです。

やわらかめの生地とカップで胸が揺れる GU「ナイトブラ(リブ)+E」 イメージ2

 ブラの中で胸が揺れます。

C評価就寝中は苦しいかも しまむら「ナイト&デイブラ」

就寝中は苦しいかも しまむら「ナイト&デイブラ」 イメージ

しまむら
ナイト&デイブラ
実勢価格:2970円

▼テスト結果

  • ムレにくさ:○
  • 胸の形: △

しまむら「ナイト&デイブラ」は、寝ているときは苦しくて、レースのチクチクが気になります。

就寝中は苦しいかも しまむら「ナイト&デイブラ」 イメージ2

 脇にバストが流れがちになります。

ビューティーブラジャー、ナイトブラの売れ筋ランキングもチェック!

ブラジャー、ナイトブラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるおすすめのナイトブラの紹介でした。

過去に行ったナイトブラ検証の記事も参考にしてみてくださいね。

気になったアイテムは、ぜひ試してみてください!