アウトドアホームセンターのキャンプ料理におすすめアイテムはどれ?

ホームセンターのキャンプ料理におすすめアイテムはどれ?

キャンプでの大きな楽しみの1つがごはん。山ごはん、キャンプめしといったワードは以前よりも耳にする機会が増え、ホームセンターでも大注目のジャンルとなっています。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、ホームセンターで買えるキャンプめしグッズをご紹介。過去にプロが吟味した名品から、初心者にもおすすめなアイテムをピックアップしました。

今回は、おすすめのバーベキューコンロとカセットコンロです。

アウトドアロゴス
「ハイ&ロースタックタフテーブル」」

ロゴス「ハイ&ロースタックタフテーブル」」

コールマン
クールスパイダープロ/L ファン
実勢価格:1万9000円

コールマン「クールスパイダープロ/L ファン」は、初心者でも扱いやすいバーベキューコンロ。高さを40cmと70cmの2段階で調整できるため、ロースタイルにもハイスタイルにも対応する1台です。

これ1つでバーベキューを満喫!

これ1つでバーベキューを満喫!

送風機付きで、放置プレーでもしっかり火力をキープ。ダイヤル式で調節しやすいから、誰でも「簡単」と「めちゃうま」を両立できます。

これ1つでバーベキューを満喫!

焼き面サイズが大きいのもうれしいポイント。約30×68cmと広々しているので、色とりどりの食材をいっぺんに焼くことができ、大人数でのBBQでもみんなが満足!

アウトドアイワタニ「
カセットフー
 タフまるジュニア」

イワタニ「カセットフー タフまるジュニア」

イワタニ
カセットフー
タフまるジュニア
実勢価格:8778円

イワタニ「カセットフー タフまるジュニア」は、山男たちが愛用する風に強いカセットコンロ「カセットフータフまる」のコンパクト版。安定感のあるゴトクは健在で、外でも本格調理を楽しみたい人に最適です。小さいので家用コンロにするのもアリです!

立派なゴトクで超安定

立派なゴトクで超安定

カセットボンベにも対応。燃料を手に入れやすいのも大きなメリットです。

アウトドア屋外調理の基礎知識:楽に挑戦する方法は?

屋外調理は面倒そうに思えますが、ガスバーナーがあれば家同様に調理できます。ご紹介したイワタニ「カセットフー タフまるジュニア」のように、一般的なガスボンベ(CB缶)に対応しているものがオススメ。コンビニでも燃料が買えるのは魅力です。炭を使うのは気が引けるという人は、火おこし不要のガスバーナーから挑戦してみましょう。

以上、キャンプの満足度を格段に高めるバーベキューコンロとカセットコンロの紹介でした。

初BBQでもコールマンの「クールスパイダープロ」やイワタニの「カセットフー タフまるジュニア」があれば、充実したキャンプめしが楽しめるはず。どちらも扱いやすいアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

アウトドアバーベキューコンロの売れ筋ランキングもチェック!

バーベキューコンロのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。