アウトドア「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

アウトドア激流行り中のキャンプを最高に楽しめるアイテムは?

いわゆる「三密」を避けたレジャーとしてここ数年、市場も人口も急拡大中のキャンプ。そこで雑誌『MONOQLO』が、長年のテストで見つけた絶対に外さない、殿堂入りのキャンプ用品の数々を紹介します。

今回は、脚付きBBQグリルバーナーのベストバイです。

アウトドアおいしさも使いやすさも段違いのコールマン「
クールスパイダープロ/L ファン」

王冠アイコン

コールマン
クールスパイダープロ/L ファン
実勢価格:1万9000円

サイズ:約W80×D52×H40〜70cm
重量:7.7kg 

まずは、脚付きBBQグリルのベストバイです。コールマン「クールスパイダープロ/L ファン」は『MONOQLO』2020年8月号でテストした結果、ベストバイを獲得した製品。

独自の送風機つきなので、コツが必要な火起こしがビギナーでも簡単にできます。網の高さ変更も可能で、火加減調整も手軽。BBQグリルの王者と言っていい優れた一台です。

アウトドア殿堂入りの理由:火起こしがめちゃ楽!

送風ファンがついているので、火起こしがとにかく楽にできるのが特徴です。

アウトドア手のひらサイズで圧倒的火力のSOTO「
アミカス
 SOD-320」

王冠アイコン

SOTO
アミカス SOD-320
実勢価格:5500円

サイズ:約W7.6×D10×H8.6cm
重量:約81g
使用時間:約1.5時間

次はバーナーのベストバイ。SOTO「アミカス SOD-320」は、同じく『MONOQLO』2020年8月号でテストした結果、ベストバイになった製品。

アウトドアにはうれしいコンパクトさ&軽さを誇りつつ、火力は安定していて初心者でもカンタンに扱えます。一人分の料理を作るにはピッタリで、まさしくソロキャンプの必需品と言っていいでしょう。

アウトドア殿堂入りの理由:ソロキャンならこれ一択!

とにかくかさばらないので、ソロキャンに最適。火力もあるので、調理がラクになります。

以上、キャンプに必須の脚付きBBQグリル&バーナーのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけたキャンプアイテムは、絶対に外さない殿堂入りのものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

アウトドアバーベキューコンロの売れ筋ランキングもチェック!

バーベキューコンロのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。