<外部サイトでご覧の方へ>オリジナルサイトでは、本文中の製品画像やバナーをクリックすると購入ページへ移動します。

アウトドア“バーベキュー”が盛り上がる
超優秀なBBQコンロをご紹介!

アウトドアレジャーの醍醐味といえば“バーベキュー”。

バーベキューをする上で必要となるのが、バーベキューコンロ(バーベキューグリルともいいます)ですが、いろんな種類の製品があって、どれがいいのか選ぶのは大変ですよね…。

そこで今回は、アウトドアのプロがオススメするバーベキューコンロを厳正な検証レビューとともにご紹介します。

アウトドア選りすぐりの製品から
最強のBBQコンロを決定!

今回は、アウトドアに精通した専門家に協力いただき、8製品のバーベキューコンロを選抜。さらに使い勝手や携帯性、コスパなど5点の項目で採点し、初心者にも使いやすいおすすめの製品を決定しました。

その結果、見事ベストを獲得したのがキャプテンスタッグ「アメリカン イージーグリル」。コスパや耐久性などで満点、その他でも満点に近い高得点となりました。

その実力をここで再確認してみましょう。

アウトドア1台で3役こなす“超コスパ”コンロ
焼肉はもちろん、焚き火も燻製も!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
アメリカン イージーグリル
実勢価格:7555円


重量:約5.5kg
組立サイズ(約):直径435×H800(535)mm
収納サイズ(約):W460×D460×厚さ200mm
網サイズ:外径約410mm

▼採点結果
 使い勝手:28/30点
 サイズ :30/30点
 コスパ :20/20点
 耐久性 :10/10点
 携帯性 :8/10点

 総合得点:96点

今回の検証で第1位に輝いたのが、キャプテンスタッグのアメリカン イージーグリルです。

フタ付きのアメリカンバーベキュータイプで、肉がジューシーに仕上がるほか、燻製やオーブンとしての使い方ができるなど幅広く活躍します。

[ポイント①]
サイドの2連フックでフタの置き場を確保

外したフタを引っ掛けておけます。

フレームサイドに付属の2連フックをセットすれば、フタやトングなど調理で使う小物を掛けられて、置き場所を探す手間を省くことができます。

[ポイント②]
脚の長さ調節でコンロから焚き火台に変身

バーベキュー以外に焚き火台としても楽しめる。

脚の長さを調節することで、ハイ/ロー両方のスタイルが楽しめます。ローでは焚き火台としても使えるため、BBQが終わったあとの炭を利用すれば、火おこしの必要もありません。

携帯性にも優れてます。

しかも、このクオリティでありながら、1万円以内で買える高コスパは、初心者キャンパーさんにはもってこいだといえます!

以上、キャプテンスタッグ「アメリカン イージーグリル」の検証当時のレビューでした。

バーベキュー以外の使い方もできる汎用性の高さも魅力。キャンプデビューの方にもおすすめできる製品です。