ネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?
もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。
そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?
そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。
今回は、100均・300均で購入できるキャンプグッズをアウトドアのプロ、アドベンプロダクツ代表の義村貞純さんと検証。その中からダイソーのミニBBQグリルとキャンドゥの組み立て式ミニコンロの比較検証をお届けします。
ダイソー「ミニBBQグリル」
ダイソー
ミニBBQグリル
実勢価格:1100円
▼テスト結果
実用性 :◎
作り :◎
高見え度:◎
繰り返し使えるBBQグリルの相場は、安くても2000円前後ですが、ダイソー「ミニBBQグリル」は1100円で買えちゃいます。
スチール製で本体が熱くなりやすい点には注意が必要ですが、2~3人で気軽にBBQするにはうってつけ。本格BBQがたった1000円ちょっとで始められるので、文句なくお買い得な高コスパ品です。
大きなガタつきなし
脚は細めのスチール製ですが、倒れたりガタガタしたりすることはなく、安心して使える作りになっています。
燃焼させやすくする工夫も
一般的な価格帯の製品と比べてしまうと物足りない部分はあるものの、炭受けの形状や側面の穴によって空気を取り入れて燃焼させやすくする工夫もされています。
キャンドゥ「組み立て式ミニコンロ」
キャンドゥ
組み立て式ミニコンロ
実勢価格:550円
▼テスト結果
実用性 :◯
作り :△
高見え度:◯
キャンドゥ「組み立て式ミニコンロ」は、ダイソーの半額。実用性と高見え度はまあまあですが、作りが若干心もとないです。
網が明らかにゆがんでいるなど、作りは微妙。使えないことはないですが、ダイソーでも十分安いのでそちらがオススメです。
組み立てた状態での移動は不可
組み立て式になっている本製品は、四辺を起こしてピンを通して固定します。ピンは下から通すため、持ち上げると抜けてしまうので、組み立てた状態での移動は難しいです。
結論:ダイソーのミニBBQグリルがおすすめ!
以上、100均のBBQグリル、組み立てミニコンロの紹介でした。
ダイソーのミニBBQグリルは、プロも認める高コスパ品。安価ですが燃焼しやすくする工夫があり、脚が折りたためるなど、実用性を兼ね備えています。
一方、キャンドゥの組み立てミニコンロはやや微妙。ここまで安くしてしまうとさすがにお値段なりの品質でした。
ということで、ダイソーのミニBBQグリルがおすすめです!
バーベキューコンロの売れ筋ランキングもチェック!
バーベキューコンロのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
『MONOQLO』2021年12月号
晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円
『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。
サイズ感や価格は優秀だと思います!