ホームバス・トイレ掃除は100均で勝ちに行く

100均ではバス・トイレの掃除グッズが数多く扱われています。そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』は掃除のプロと79製品を審査し、13のおすすめ製品をピックアップしました。評価は「大人の100均三ツ星ガイド」ということで、1から3の星をつけています。

今回は、100均で買えちゃう本格掃除用具です。アイデア商品の排水溝フタなど3製品を紹介します。

ホーム腕捲りがいらない長手袋で掃除がよりスムーズに キャンドゥ「LBラテックスグローブKHAKI」

キャンドゥ
LBラテックスグローブKHAKI
実勢価格:330円

サイズ:全長約40cm・中指長さ約8.5cm・手のひら周り約22cm 
原産国:中国 
材質:表:天然ゴム(ラテックス)、裏:無加工、袖口:ポリエステル
※楽天は6セット商品の販売ページです

「長手袋部門」で2ツ星になったのは、キャンドゥ「LBラテックスグローブKHAKI」

掃除で服を汚したくない時に便利なアイテム。濡れやすいバスルームの掃除でもロングタイプなので、しっかり袖を覆ってくれます。掃除に専念できます。

ホーム1000円の類似品なみに有能 ダイソー「お風呂の排水口 髪の毛・ゴミくるっとキャッチ」

ダイソー
お風呂の排水口
髪の毛・ゴミ
くるっとキャッチ
実勢価格:110円

サイズ・付属物:目皿直径約10.2〜10.7cmに対応・調整リング付き 
耐熱温度:60℃ 
材質:ポリプロピレ

「排水溝フタ部門」2ツ星になったのは、ダイソー「お風呂の排水口 髪の毛・ゴミくるっとキャッチ」​

面倒な掃除の筆頭格であるバスルームの排水口。でも、このアイテムは独特の形状で渦を生じさせ、髪の毛や小さなゴミをまとめてくれます。掃除の手間が激減。

ホーム折りたためて省スペースのバケツが550円で! ダイソー「折りたたみ角バケツ」

ダイソー
折りたたみ角バケツ
実勢価格:550円

サイズ:W約31×D31×H24.5㎝ 
材質:熱可塑性エラストマー、ポリプロピレン

「折りたたみバケツ部門」で2ツ星になったのは、ダイソー「折りたたみ角バケツ」

掃除に便利なバケツですが、場所を取ってしまうのが欠点。でも、折りたたみ式なら心配ご無用。メーカー品よりかなり安いのも魅力。

収納場所に困らず、見た目もオシャレ。

以上、大人の100均三ツ星ガイド「本格掃除道具」を紹介しました。100均でもあなどるなかれ。ぜひ、日常の掃除に取り入れてみてくださいね。

ホームバケツの売れ筋ランキングもチェック!

バケツのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。