ホーム 話題の100均アイテムから感動の逸品をセレクト

話題の100均アイテムから感動の逸品をセレクト イメージ

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

100均ニュース:ダイソーがオンラインショップを開設

100均ニュース:ダイソーがオンラインショップを開設 イメージ

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

100均ニュース:キャンドゥも200~500円製品を展開

100均ニュース:キャンドゥも200~500円製品を展開 イメージ

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

ホーム 使えるお掃除グッズはどれ?

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回は「お風呂ネット」「カビ汚れ防止マスキングテープ」をピックアップ。

お風呂ネットは、キャンドゥ、ダイソー、セリアのアイテムをそれぞれ比較してみました。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価。LDKが徹底検証しました。それではご覧ください!

A評価 広範囲のゴミを一掃!ダイソー「お風呂ネット ワイド」

広範囲のゴミを一掃!ダイソー「お風呂ネット ワイド」 イメージ

ダイソー
パッチン!お風呂ネット ワイド
実勢価格:110円

▼テスト結果
すくいやすさ   :◎
ゴミの落としやすさ:◎


ダイソー「パッチン!お風呂ネット ワイド」は、「ワイド」と銘打っているだけあり、10.5cmもの幅広サイズが魅力です。広範囲のゴミを残らずキャッチできるので、何度もすくう必要がないのがうれしいポイントです。

パッチン機能の使い勝手も100均の「お風呂ネット」3商品の中で一番良く、大感動となりました。

広範囲のゴミを一掃!ダイソー「お風呂ネット ワイド」 イメージ2

湯舟に浮いた湯あかや髪の毛を一気に除去できるので、毎日のバスタイムに欠かせない存在になりそうですね!

B評価 ゴミの処理がラク!セリア「パッチンお風呂ネット」

ゴミの処理がラク!セリア「パッチンお風呂ネット」 イメージ

セリア
パッチンお風呂ネット
実勢価格:110円

▼テスト結果
すくいやすさ   :○
ゴミの落としやすさ:◎


パッチン機能が優秀なセリア「パッチンお風呂ネット」。一度でゴミをしっかり落とせるのが魅力です。ただし幅が7.5cmとやや狭く、ダイソーと比べると一度でキャッチできるゴミの量が限られてしまうのは残念でした……。

C評価: パッチン機能が使いにくい!キャンドゥ「湯あかとりネット」

C評価: パッチン機能が使いにくい!キャンドゥ「湯あかとりネット」 イメージ

キャンドゥ
お風呂のポンポン湯あかとりネット
実勢価格:110円

▼テスト結果
すくいやすさ   :△
ゴミの落としやすさ:△

キャンドゥ「お風呂のポンポン湯あかとりネット」
はパッチン機能が使いづらいのが難点。パッチンが2段階式でゴムも固いので、ゴミ捨ての際に余計な手間が生じてしまいそうです。

次に、カビ汚れを防止してくれるテープをご紹介します。

B評価 ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」

ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」 イメージ
ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」 イメージ2

ダイソー
カビ汚れ防止マスキングテープ
実勢価格:各110円

カラー:ホワイト/グレー

カビの繁殖源になりがちな、湿気の多い窓枠やお風呂などの水まわり。特にお掃除で苦労するのが、パッキンのカビ汚れではないでしょうか? そんな掃除の手間を払拭してくれるのが、ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」です。

ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」 イメージ3

お掃除の後、このように汚れが付着しやすい場所にマスキングテープを貼るだけで、汚れ防止に役立ちます。汚れが目立ってきたな…と感じたら、剥がすだけでOK。あれほど大変だったお掃除が、一瞬で完了しちゃいます!

以上、話題の100均お掃除アイテムから「お風呂ネット」「カビ汚れ防止マスキングテープ」のご紹介でした。日々のお掃除をより快適にしてくれる便利アイテムで、効率化を図りつつ、ストレスを減らしましょう。

ぜひチェックしてみてくださいね!

▼パッキンのカビ、諦めない!カビとりジェルのおすすめは?