ビューティー徹底比較!ユニクロとGUの定番服はどこが違う?

外着からインナーまで全部が揃うユニクロとGU。ユニクロは「形がキレイで着やすい」GUは「デザインが若い子向けっぽい」というイメージがありませんか?

テストする女性誌『LDK』読者にどっち派かアンケートしたところ、ユニクロ派が半数以上を占めるという結果に。GUは縫製などが甘く不安という声が多かったですが、本当にそうなのでしょうか?

そこで、パーカーやデニム、パジャマからインナーまで同じアイテムを比較。ユニクロ&GUの定番服の本音レビューを紹介します。

今回は、「ノンワイヤーブラ」「ブラキャミ」の2アイテムを比較してみました。

ビューティーノンワイヤーブラ対決:ユニクロは苦しくない!GUはパカパカしそう

ワイヤー入りの苦しさはイヤですがバストをちゃんと支えてくれるユニクロなら、お仕事の日も安心。3カップごとの複雑なサイズ展開なので、しっかり自分に合うサイズを選んびましょう。GUはゆるめのつくりでパカパカしてしまいそうです。

ユニクロ「ワイヤレスブラ(3Dホールド)」

ユニクロ
ワイヤレスブラ(3Dホールド)
実勢価格:1990円

▼レビュー結果

  • 4/5点

ユニクロ「ワイヤレスブラ(3Dホールド)」は、愛用者が多いシンプルなデザインのノンワイヤーブラジャー。

支えてくれる感があるのに苦しくありません。サイズさえ合えば快適です。

つけ心地【評価:◎】

締めつけが少なくストレスフリー。しっかりとホールドされている感覚はあるのに苦しくないのがうれしいです。

フィット感【評価:◎】

バストをしっかりと包み込み、ボディラインと一体化するので脇のハミ肉も気になりません。

胸の形【評価:◎】

しっかり支えてくれているので、ナチュラルな上向きなバストになります。

GU「ノンワイヤーブラ(レースA)」

GU
ノンワイヤーブラ(レースA)
実勢価格:1490円

▼レビュー結果

  • 2/5点

GU「ノンワイヤーブラ(レースA)」は、レース模様はかわいいですが、全体的にゆるめで安心感がありません。日中用に使うには不安かもしれません。

つけ心地【評価:△】

ゆるめの作りで、少々バストが散っている感じがするかも。苦しくはないですが、バストに密着しません。

フィット感【評価:△】

バストに密着してくれず、ブラジャーとバストの間に隙間が空いてしまいました。

胸の形【評価:△】

支える力が弱いのかバストラインのキレイさは微妙。上向きに上がった感じはしません。

ビューティーブラキャミ対決:ユニクロはつけ心地快適!GUはホールド感アリ

つけ心地の快適さならユニクロがおすすめです。素材がやさしいので、リラックスして過ごせます。GUはホールド力が高いので、ブラジャーはしたくないけどしっかりバストを支えたいという人向け。楽に長時間過ごしたいなら、苦しくないものを選びましょう。

ユニクロ「エアリズムブラキャミソール」

ユニクロ
エアリズムブラキャミソール
実勢価格:1990円

▼レビュー結果

  • 4/5点

定番商品のユニクロ「エアリズムブラキャミソール」は、締めつけが少なく、しっとりした肌触りで気持ちいいです。

つけ心地【評価:◎】

やさしくしっとりした素材で苦しくありません。

フィット感【評価:◎】

柔らかく体にフィットしてアンダーもズレません。

胸の形【評価:◎】

バストがペッタリしてしまうこともなく、問題ないです。

GU「ブラフィールキャミソール」

GU
ブラフィールキャミソール
実勢価格:990円

▼レビュー結果

  • 3.5/5点

GU「ブラフィールキャミソール」は、少し硬めの生地でしっかりフィットしてくれますが、人によっては苦しさを感じるかもしれません。

つけ心地【評価:○】

アンダー支えのゴムが裏にあり、少し背中にあたるのが気になります。

フィット感【評価:◎】

アンダーの部分はしっかり強めに密着します。

胸の形【評価:◎】

胸が潰れることもなく、キレイなバストラインになりました。

ビューティーレディースファッションの売れ筋ランキングもチェック

レディースファッションのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ユニクロ&GUの定番服の検証レビューでした。

 

テストの結果、見た目や着心地、着回しが同じアイテムでも実は結構違いがあるということがわかりました。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。