ビューティー生地に厚みがあり
高級感がある!

ユニクロのレーススカートの新作は、ふんわりとしたギャザーが特徴。透かし編みで作られ生地に厚みがあるので、お値段の割に安っぽく見えないのがうれしいポイントです。安っぽい生地だと、レースカーテンのように見えてしまうことも。

ユニクロ:レースギャザースカート:服

ユニクロ
レースギャザースカート 品番415577
カラー/オフホワイト、ブラック、ブルー、ネイビー
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
※XS、XXL、3XLはオンラインのみの取り扱い
実勢価格 2149円

ビューティーウエストが共布なので
トップスをインしてもスマート

ウエスト部分が共布(スカートと同じ素材の生地)なので、トップスを中に入れたときもキレイに見えます。ウエストがゴムギャザーの場合、ボリュームが出すぎたり、カジュアルになりすぎたりするので、共布はかなりの高ポイント。

ただし、スカートの丈は身長163cmの私が着て膝が隠れる長さ。身長が150cm代の方ならちょうどいいかもしれませんが、165cm以上ある女性には少し短く感じるかもしれません。

それではレーススカートを使ったコーデをご紹介します!

オフィスコーデにはアンサンブルニット

UVカットセーターは編み目の細かいハイゲージなので、オフィスでも浮かずに着られます。スカートと合わせてブルーでまとめると、さらに落ち着いた印象に。

ブラックはジャケットと合わせてシックに

ブラックのカラーは、ジャケットに合わせればオケージョンスカート(冠婚葬祭用スカート)としても使えます。ジャケットは着丈が短いものにすると、全体的に重心が上がってスタイルアップしますよ!

スウェットでカジュアルダウンしても◎

甘めスカートだからこそ、カジュアルコーデにも合います。デニムにスウェットではご近所コーデすぎますが、レーススカートを履くだけでキレイめに寄せられます。

いかがでしたか?オフィスコーデにもカジュアルコーデにも合うレースギャザースカート、一枚持っていて損はありませんよ!