ビューティープロと検証!ユニクロとGUの定番服はどこが違う?

外着からインナーまで全部が揃うユニクロとGU。ユニクロは「形がキレイで着やすい」GUは「デザインが若い子向けっぽい」というイメージがありませんか?

テストする女性誌『LDK』読者にどっち派かアンケートしたところ、ユニクロ派が半数以上を占めるという結果に。GUは縫製などが甘く不安という声が多かったですが、本当にそうなのでしょうか?

そこで、パーカーやデニム、パジャマからインナーまでファッションのプロと一緒に同じアイテムを比較。ユニクロ&GUの定番服の本音レビューを紹介します。

今回は、今回は「レースタンクトップ」4製品を比較してみました。

ビューティーレースタンクトップ対決:GUなら上品に着回しができる!

インナーとしてVネックからチラ見せしてアクセントにorトップスとしてシャツなどから見せるのもよしなレースタンクトップ。ほどよくレース部分が見えるGUの「Vネックタンクトップ」なら、下着感が少なく上品に着回しがききます。

ビューティーGU「スタイルオーガニックコットンリブレースVネックタンクトップ」

GU
スタイルオーガニックコットン
リブレースVネックタンクトップ
実勢価格:790円

▼レビュー結果

  • 4.5/5点

GU「スタイルオーガニックコットンリブレースVネックタンクトップ」は、ナチュラルなレースの存在感がよく、シャツから見せてもかわいいです。汎用性が高いので、1枚あると便利そうです。

着回し【評価:◎+】

インナーとしてだけでなくチラ見せ&トップスにも使えます。

見た目【評価:◎+】

Vデザインのレースは控えめで、上品な印象です。

着心地【評価:◎】

生地は薄手ですが安心感があります。さらっとしているので日常で着やすいです。

ビューティーユニクロ「コットンレーヨンレースタンクトップ」

ユニクロ
コットンレーヨンレースタンクトップ
実勢価格:790円

▼レビュー結果

  • 4/5点

ユニクロ「コットンレーヨンレースタンクトップ」は、つるっとしたなめらかな生地。とにかく肌触りのいい1枚です。

着回し【評価:○】

インナーとして使うのがよさそうです。

見た目【評価:◎】

レースが繊細で上品な雰囲気。レース部分以外は下着感強めですが清潔感があります。

着心地【評価:◎+】

ツルツルとした生地感で肌に当たっても心地よさを感じます。ずっと触っていたいほど気持ちいいです。

ビューティーユニクロ「コットンリブレースタンクトップ」

ユニクロ
コットンリブレースタンクトップ
実勢価格:790円

▼レビュー結果

  • 3/5点

ユニクロ「コットンリブレースタンクトップ」は、リブがはっきりしていて密着感がしっかりあります。レース部分は柔らかいです。

着回し【評価:○】

チラ見せだと少し下着感があります。

見た目【評価:○】

細めのレースで女性らしく上品な印象。ボディラインにも沿ってくれます。

着心地【評価:◎】

フィット感はいいですが、レースが柔らかいせいか、肩ヒモが落ちやすいです。

ビューティーGU「スタイルオーガニックコットンリブレースタンクトップ」

GU
スタイルオーガニックコットン
リブレースタンクトップ
実勢価格:790円

▼レビュー結果

  • 2/5点

GU「スタイルオーガニックコットンリブレースタンクトップ」は、レースの範囲が広くて少し下着っぽく見えます。

着回し【評価:○】

見せるなら範囲広めに見せるのがよさそうです。

見た目【評価:△】

レース部分が広くチラ見えすると下着っぽいです。

着心地【評価:△】

脇のほうまでレースがきて、体を動かすときに脇に当たるのが気になりました。

ビューティーレディースファッションの売れ筋ランキングもチェック

レディースファッションのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ユニクロ&GUの定番服の検証レビューでした。

テストの結果、見た目や着心地、着回しが同じアイテムでも実は結構違いがあるということがわかりました。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。