家電ネット通販でセールになりやすい製品はあるの?

Amazonや楽天をはじめ、今やネットショップでの買い物は生活に欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が過去のセールの実績を調査。Amazonや楽天など人気のネットショップでセールになりやすいと予想したおすすめ製品やネット通販のお得技を紹介します。年末年始のセール予想ですが、普段からも要チェックな商品ばかりです。

家電長期で使えるコスパ最強の空気清浄機を安く手に入れる!

ちょっとした季節家電があれば自宅で過ごす冬も快適なのに……と思ったら、アマゾン&楽天のセールを覗いてみませんか。

乾燥で部屋の中がほこりっぽいという人は、空気清浄機のシャープ「プラズマクラスターKC-J50」をチェック。2018年製ですが性能は十分で、しっかり空気をキレイにしてくれます。

家電優秀な〝型落ち〟が毎年セールになるKCシリーズ
 シャープ「加湿空気清浄機
KC-J50」

シャープ
加湿空気清浄機
KC-J50
実勢価格:1万8322円
セール後価格:???

サイズ・重量:W399×D230×H613mm・約7.5kg 空清時適用畳数:23畳(38㎡)
空清時消費電力:強54W(約1.46円/h)・中13w(約0.35円/h)・静音3.1W(約0.08円/h)
加湿時適用畳数:14畳(23㎡)

シャープ「加湿空気清浄機 KC-J50」は、エントリー機として手に入れやすい価格帯ながら、ニオイ除去率100%と優秀なKCシリーズ。特にアマゾンでは人気のシリーズで、さまざまなセールに登場します。

すでに後継機は発売されていますが、2018年製の「KC-J50」もまだまだ現役。比較的コンパクトなサイズ感は一人暮らしの部屋にも最適な一台といえます。

静かな音でニオイを完全除去してくれる一台

花粉除去:75.7%

製品を運転させてスギ花粉0.1g噴射。シャーレに付着した花粉の数を計測しました。

ニオイ除去:100%

ボックスのなかでタバコを発煙させ「アンモニア」「酢酸」「アセトアルデヒド」の3臭気除去率を算出しました。

ニオイ:1m
ほこり:なし

所定の位置から粉塵とヘアスプレーを散布。センサーが反応する距離、時間を計測しました。

稼働音:44.0db

空気清浄機から1m離れた「正面」「右側」「左側」「真上」の4箇所の稼働音を測定しました。

KC-J50は2年連続、年始に値下がりしている! 

毎年、年始のセール品になりやすいKCシリーズ。価格推移を見れば、12月より明らかに1月のほうが安いです。コロナ禍でここ数年は需要が高まっており、新型が続々登場したことも値下がりに影響している可能性があります。これからもセールが期待でき、要チェックです。

以上、MONOQLO編集部がセールになりやすいと予想したおすすめの空気清浄機の紹介でした。これから、花粉の飛来が本格化する時期。参考にしてみてはいかがでしょうか。

空気清浄機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

家電空気清浄機の売れ筋ランキングもチェック!

空気清浄機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

家電『MONOQLO』2022年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2022年2月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2022年2月号では「Amazon・楽天&人気ショップ 指名買いTHE BEST100+α」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。