①おどけた鳴き声に
癒やされる鳩時計

お家の掛け時計、どんなものを使っていますか? 音のするもの、しないもの、いろいろな時計がありますが、ちょっと懐かしい鳩時計はいかがでしょう?

鳩時計というと2~3万円が相場で、意外とお高いのにビックリしますが、無印良品なら5000円台と、気軽に購入できる価格なのがうれしいです。

無印良品:鳩時計:掛け時計

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
鳩時計
実勢価格:5500円

中のふいごは、手づくりのものが使用されていて、電子音とは異なる自然で柔らかい音色が楽しめます。デザインも落ち着いたグリーンで、お部屋に自然に馴染みます。かわいい鳩のおどけた鳴き声とともに過ごす時間は、いつもよりゆったり流れそうです。

②狭いベランダでも
場所をとらないジョウロ

休日にゆっくり植物の世話ををしたり、土いじりをするだけで心もカラダもほぐれますよね。

でも、ベランダガーデニングだと、スペースに限りがあって道具の置き場に困ってしまう人も多いのでは? とくにジョウロは場所をとってしまいますが、無印のものは立てて置けるのでジャマになりません。

無印良品:立てられるジョウロ:じょうろ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
立てられるジョウロ
実勢価格:2290円

容量は約4リットルと水もたっぷり入りますが、軽量なポリエチレン製で持ちやすく、使いやすくなっています。

③インテリアのワンポイントに
ウールフェルト小物入れ

キルギス伝統の素材を使い、地元の女性たちが一つひとつ手づくりした小物入れ。コロンとした丸いフォルムがかわいいです。お家のテーブルや、仕事のデスクのワンポイントになります。

無印良品:ウールフェルト小物入れ・ストーン型:小物入れ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ウールフェルト小物入れ・ストーン型
実勢価格:650円
 

飴を入れたり、アクセサリーを入れたりと、実用性もバッチリ。シンプルだけど、ひとつあるだけでホッと落ち着く温かみのある空間になります。

④新感覚! 水なしで使える
持ち運べるアロマ

癒しといえば、アロマ。アロマディフューザーは、アロマオイルの微粒子を霧とともに拡散させることで香りを楽しみますが、こちらは水を使わずに楽しめるディフューザーです。

手のひらサイズで約72gと軽いので、カバンに入れて、職場や旅行先など、さまざまな場所に持ち運ぶことも可能。香る範囲はあまり広くありませんが、好きな香りを個人で楽しむにはぴったりです。

無印良品:ポータブルアロマディフューザー:ディフューザー

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポータブルアロマディフューザー
実勢価格:3990円

使い方は簡単。フタを開けて、中のフェルト部分に好みのアロマオイルを数滴垂らすだけです。ミストタイプは水アカで臭うことがありますが、その心配もありません。ただし、オイルを入れすぎると故障の原因になるのでご注意を。

ブレンドオイルも豊富に揃っているので、目的にあわせて選べます。こちらは、ベルガモット、スウィートオレンジ、サイプレス、ホーウッドをブレンドした、リラックスタイムにオススメのオイルです。

無印良品:ブレンドエッセンシャルオイル・おやすみ 10ml:アロマオイル

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ブレンドエッセンシャルオイル・おやすみ 10ml
実勢価格:1490円

約8時間稼働するので、読書タイムや就寝時にも十分。白くて清潔感があり、カーブも美しいディフューザーは、プレゼントにも喜ばれそうです。


以上、無印良品の癒しグッズ4選でした。ホッと一息できる小物やインテリアを上手に取り入れて、明日へのエネルギーをチャージしましょう!