【カインズで購入】
レンジで使えるバスケット

ホームセンターで見つけた掘り出し物、1品目はこちらのバスケットです。

カインズ:レンジで使えるバスケット 角型:カゴ

(製品写真をクリックすると購入ページへ移動します)

カインズ
レンジで使えるバスケット 角型
サイズ幅(約): 25×奥行18×高さ7cm
実勢価格:448円


※写真は「ピンク」ですが、オンラインサイトでは「ホワイト」のみ取り扱いです

一見ふつうの藤製バスケットに見えますが、実はプラスチック製なんです。商品名の通り、このバスケットは電子レンジに入れることができます。

【カインズで購入】レンジで使えるバスケット

フライドチキンやポテトのような揚げ物の温めもOK! レンチン後、バスケットごと食卓に出せばお店のような雰囲気が楽しめます。

【カインズで購入】レンジで使えるバスケット

ザブザブと水洗いできるので、いつでも清潔に使うことができます。天然素材のバスケットと違ってカビや乾燥割れの心配がないのもうれしいポイント!

ちなみに、ビバホームにも同じような商品がありました。カインズの商品とはカラーバリエーションが違うので、そこはお好みでチョイスしてください。

シービーシージャパン:ウォッシャブルバスケット:カゴ

シービーシージャパン
ウォッシャブルバスケット
実勢価格:321円


※ビバホームで購入しましたが、Amazonでも購入可能です。

【ビバホームで購入】
掃除機用のアロマチップ

ホームセンターで見つけた掘り出し物、2品目は掃除が楽しくなるようなアロマチップです!

John’s Blend:クリーナーフレグランスチップ:ラベンダー・ホワイトムスク

John’s Blend
クリーナーフレグランスチップ
ラベンダー・ホワイトムスク
実勢価格:各626円


※ビバホームで購入しましたが、Amazonでも購入可能です。

使い方はいたってシンプル。

まずは香料が染みた「フレグランスチップ」大さじ2杯程度を、掃除機本体に吸い込ませます。

【ビバホームで購入】掃除機用のアロマチップ

あとはふつうに掃除機をかけるだけ。イヤな排気臭が消えて、掃除機を使うたびに爽やかな香りが広がります。

【ビバホームで購入】
チューク風のマーカーペン

ホームセンターで見つけた掘り出し物、3品目はチョークの書き味が再現できるマーカーペンです。

呉竹:ZIG POSTCHALKマーカー:マーカーペン

呉竹
ZIG POSTCHALKマーカー
6mmタイプ
実勢価格:各257円

ブラックボードやガラスなどに使える、チョークの書き味を再現したマーカーペン。

【ビバホームで購入】チューク風のマーカーペン

チョーク画のような風合いなのに、書き味なめらかで、粉が出たりしません。

【ビバホームで購入】チューク風のマーカーペン

完璧にキレイにしたいときは専用クリーナーが必要ですが、インク自体は濡れタオルやウェットティッシュで消すことができます。

【ビバホームで購入】
手軽に使える雑貨用タイル

ホームセンターで見つけた掘り出し物、最後は可愛らしいデザインのミニタイルです。

玉川産業:T・コレット:雑貨用オリジナルタイル

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

玉川産業
T・コレット
雑貨用オリジナルタイル
実勢価格:各463円


雑貨のデコレーションに使えるミニサイズのタイル。

【ビバホームで購入】手軽に使える雑貨用タイル

このタイルを壁に直張りするのは難しいですが、画びょうにくっ付けてしまえば気軽に使うことができます。

【ビバホームで購入】手軽に使える雑貨用タイル

タイルを貼り付けた画びょうを壁に刺すだけで、シンプルな壁がパッと垢抜けます! ポストカードなどのディスプレイに使うのもオススメです。

以上、ホームセンターで見つけた掘り出し物4品のご紹介でした。気になるアイテムがあったら、ぜひお近くのホームセンターへどうぞ!