※100円ショップの商品は流動が激しく、変更になっている可能性があります。

これがダイソー!? 100均には 見えない奇跡の文房具10選

これがダイソー!? 100均には見えない奇跡の文房具10選 イメージ

かわいさも実力もバッチリ、有名メーカーにも引けをとらない文房具が、いま100均で急増中です。注目は断然ダイソー! 他社の類似アイテムと比較してみました。

つづきはこちら

出会えて良かったダイソー スキンケアグッズBEST5

出会えて良かったダイソースキンケアグッズBEST5 イメージ

ダイソーにはコスメなど美容関連グッズやアクセサリーがたくさん揃っています。そのどれもがコスパ抜群で使えるものばかり。今回はお出かけ時や旅行に持っていくのにもピッタリの美容グッズ紹介します!

つづきはこちら

コスパ最強! ダイソーの“アレ”が 最高評価になった理由

コスパ最強! ダイソーの“アレ”が最高評価になった理由 イメージ

水を含ませるだけで汚れをガンガン落とせるメラミンスポンジは今やお掃除の必需品ですよね。しかし、どうせ使うなら汚れ落ちが良く、コスパの高いものを選びたいところ。そこで今回は、市販されている6製品の性能を徹底比較してみました。

つづきはこちら

ダイソーの計量カップが 20製品中トップになった理由

ダイソーの計量カップが20製品中トップになった理由 イメージ

料理に欠かせない計量カップ。最近はいろいろなものを量れる単位のついたものや、オシャレなものが増えていますが、本当に使いやすい計量カップはどれなのか、20製品をガチ検証してみました!

つづきはこちら

ダイソーさんやりすぎ。 ザクザク取れる「毛玉取り」!

ダイソーさんやりすぎ。ザクザク取れる「毛玉取り」! イメージ

春ニットにブランケットにソファカバーに、暖かくなっても「毛玉」との戦いはまだまだ続きます。そこで大活躍するのがダイソーの「くるくる毛玉取り」。巷には1000円を超える製品もあるこのジャンルですが、本当に100円でちゃんと使えるのでしょうか? ということで、定番品と比較してみました!

つづきはこちら

【100均にモレスキン!?】 そっくり手帳の実力は…?

【100均にモレスキン!?】そっくり手帳の実力は…? イメージ

100均商品は、いまや使い捨てや急場しのぎの商品とは言えなくなってきています。その証拠にモレスキンを模した(?)ノート、通称ダイスキンやセリスキンは、愛用するファンがいるほど。今回はダイスキンとセリスキンに焦点を当て、どちらがモレスキンにより近いのかを検証しました!

つづきはこちら

ご存知ですか?大評判 ダイソースキレットが“シリーズ化”

ご存知ですか?大評判ダイソースキレットが“シリーズ化” イメージ

ダイソーで人気の調理器具・鋳物シリーズをご存知ですか? 食卓をオシャレに演出するスキレットがさまざまなサイズで揃っているんです!

つづきはこちら