可愛いのはあたりまえ! セリアで見つけたお値段以上の逸品5選
ありそうでなかった"アレ"揃ってます! キャンドゥの隠れヒット5選

ダイソーの ベストオブザイヤーは?

来年こそは整理整頓や役立つグッズで生活をより豊かにしようと考えている方も多いと思います。そんなときに役立つのが100均の雑貨。

売り場に行って手当たり次第に買うよりは、まずこちらをチェック! 編集部一押しのダイソーグッズ選り抜き5選をご紹介します。

これは買ったほうがいい! という理由も併せて自信を持っておすすめしますので、ぜひ読んでみてください。

男前インテリア が作れるコンテナ

男前インテリアが作れるコンテナ イメージ

ダイソー
ULTIMATE CONTAINER L
実勢価格:各324円

男前インテリアが作れるコンテナ イメージ2

言われなければまさか100円とはわからないほど、完成度の高い作りの収納コンテナです。

無骨すぎない渋さは人気のインダストリアル風デザイン。甘くない男前インテリアをつくるのにピッタリです!

男前インテリアが作れるコンテナ イメージ3

しっかりスタッグするので多少揺れても倒れない安定性があります。

男前インテリアが作れるコンテナ イメージ4

不要時はたたんで片付けられるので、お部屋スッキリ。

男前インテリアが作れるコンテナ イメージ5

中身が見えるメッシュ形状で、部屋においてもチープに見えません。サイズ展開もあるので同じデザインのコンテナで統一できるのも魅力!

安バレしない デザイン文具!

ダイソーでは、見ただけでは100均だとは気づかないデザイン文具が増殖中。

安バレしないデザイン文具! イメージ

ダイソー
FELICITE A5 Wリングノート
実勢価格:108円


ノートは箔押しで、高級感あふれるデザイナーズノートのよう。

ダイソー
ブックバンド付ペンケース
実勢価格:216円


ペンケースに至っては本皮使用で「これで100円でほんとにいいの?」と思ってしまうほど。ダイソーの文房具から今後も目が離せません。

シンク汚れに 嬉しいキューブサイズ

シンクや洗面所など、水回りで大活躍するのがキューブサイズのメラミンスポンジです。

シンク汚れに嬉しいキューブサイズ イメージ

ダイソー
落ち落ちVキング
実勢価格:108円


角が削れず、使い勝手の良いダイソーのメラミンスポンジは、類似品の並列テストで1位になった実力の持ち主。

狭い範囲の汚れ落としに優れたキューブサイズで、耐久性も満点評価を獲得しています。

ほんとに助かった 傑作運搬用ベルト

ほんとに助かった傑作運搬用ベルト イメージ

編集部では撮影中に大量の荷物を運搬するのですが、そのときに一番活躍したのがこのベルトです。

ほんとに助かった傑作運搬用ベルト イメージ2

ダイソー
荷締めベルト
実勢価格:108円


ズレにくい金属製のストッパーでがっちり固定できるので、荷崩れの心配もありませんでした。

年末年始の帰省や旅行でも活躍してくれそう!

噴射力抜群! レモンスプレー

レモンに直接挿して使うレモンスプレーは、本家にも劣らない噴射パワーで好評でした。

噴射力抜群!レモンスプレー イメージ

ダイソー
レモンスプレー
実勢価格:108円

噴射力抜群!レモンスプレー イメージ2

レモンの本体に直接差し込んで、絞らずにレモン汁を吹きかけられる有名ブランドのそっくりさん。吹きかけは一点集中ですが、その威力は本家に劣りませんでした!

お鍋や唐揚げに大活躍してくれるでしょう。


ますます進化するダイソーの商品。性能もかなりパワーアップし、100円でも侮れないクオリティのものが多数あります。今後はほしいものがあったらまずダイソーへGO!