家電専門家と徹底検証! ホットサンドメーカーのベストはどれ?

ホットサンドメーカーの検証

お家時間が長引いた影響で、売れ行きが好調な家電。お家ごはんをバージョンアップするキッチン家電や、家事を効率化する生活家電など、暮らしを快適にしてくれる話題の製品が次々と登場しています。

しかし、気になるのがその機能や使い勝手。本当に良いものがどれかわかなくて選べないという人も多いのでは?

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできる家電を紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、電気式で使い勝手がいいのにガスコンロ並みにおいしく焼ける「ホットサンドメーカー」です。

家電朝食に、アウトドアに、大活躍のホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー

『家電批評』編集部の調査によると、年間2000台しか売れない「ホットサンドメーカー」が、2020年は数カ月で約2万台売れたとのこと。その理由についてネットでは、コロナ自粛はもちろん、インフルエンサーによるホットサンドメーカーを使った簡単で食欲をそそるレシピ動画が大人気だから、と分析されています。

ということで本音の家電ガイド『家電批評』では、人気のホットサンドメーカー5製品の比較検証を行いました。

「使い勝手」「手羽先の出来」「ホットサンドの出来」「温度のムラ」「手入れのしやすさ」の5項目をチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

家電何でもおいしく焼ける! ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」

イデアインターナショナル
ブルーノ
ホットサンドメーカー シングル
BOE043-RD
実勢価格:5500円

サイズ:W135×D246×H96mm
質量:約1300g
コード長:約1.1m
定格消費電力:550W
電源:AC100V

▼テスト結果
使い勝手    :◎
手羽先     :◎
ホットサンド  :◎
温度のムラ   :◎
手入れのしやすさ:◎


ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」は、欲しい機能が全部あってガスコンロ並みにおいしく焼けるホットサンドメーカーです。

おすすめポイント:使い勝手がいい!

ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」2

10分までのタイマーが付いていて、加熱時間の微調整ができます。

ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」3

至ってシンプルな内部構造。熱ムラのなさがスゴいです。また、脚にコードが巻けて自立して収納できます。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

タイマーなど、ブルーノはとてもよく考えられています。

おすすめポイント:手羽先もホットサンドも仕上がり◎

ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」4

手羽先は脂がよく落ちて皮がパリパリ! 中はふわっと仕上がっています。

ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」5

ホットサンドは溶けたチーズが中まで行き渡り、耳もカリカリしていておいしい! おいしさのヒミツは、233℃の高温がムラなくパンに伝わるから。検証では、全体がまんべんなく高温になっていました。

ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」6
松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

高熱なうえ、プレート内にムラがほとんど生じていないのがすごいです。

▼検証の詳細とホットサンドメーカー5製品比較はこちら

以上、ホットサンドメーカーのベストバイ、ブルーノ「ホットサンドメーカー シングル」紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

家電ホットサンドメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

ホットサンドメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。