ホーム毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました

毎日当たり前のように使っている日用品。新製品をチェックすることなく、同じものを使いがちですが、じつはもっと今の生活にぴったりで、使い勝手のいいモノが出ているかもしれません。

そこでテストする女性誌『LDK』では、従来品とはひと味違う“地味にスゴい”とTVやSNSなどで話題のアイテムを130製品をピックアップ。

目新しいだけでなく機能面も優秀な買う価値のある製品かどうかを各ジャンルのプロと検証し、「地味スゴ度」でABC評価しました。

ホームお手頃な「簡易ホットサンドメーカー」3製品を比較

今回取り上げるのは、簡易ホットサンドメーカー。直火タイプや電気タイプのホットサンドメーカーが大人気ですが、グリルやトースター、レンジで使えるタイプも登場し、具材たっぷりの断面萌えサンド“萌え断”が作れるとSNSでも話題のアイテムなんですよ!

今回は、およそ3000円以内で購入できる手頃な価格の3製品をピックアップし、「使いやすさ」「おいしさ」「お手入れしやすさ」の3項目を検証しました。

それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

A評価具材たっぷりも!「トースター/グリルでつくるホットサンドメーカー」

ストリックスデザイン
オーブントースター/グリルでつくるホットサンドメーカー
実勢価格:1408円

サイズ:約19.7×15.3×3.1cm

▼テスト結果 
使いやすさ: ○
おいしさ: ◎+
お手入れしやすさ:◎


ストリックスデザイン「オーブントースター/グリルでつくるホットサンドメーカー」 は、サンドする厚さを2段階に調節できるので、具材たっぷりの分厚いホットサンドが楽しめます。

グリルやトースターで使うと、パンの水分が抜けないから外はサクサク、中はふんわりが叶うんです。

1000円台というお手頃価格ながら、このクオリティのサンドイッチができます!

※画像はAmazonより。

パンと具材をのせたら挟んで、トースターへ。表面は波型に仕上がります。

A評価耳までおいしい レイエ「グリルホットサンドメッシュ」

レイエ
グリルホットサンドメッシュ
実勢価格:2600円

サイズ:約25×16.2×4cm

▼テスト結果
使いやすさ   : ◎
おいしさ    : ○
お手入れしやすさ: ◎

レイエ「グリルホットサンドメッシュ」
は、端までしっかりプレスされるから中身がもれず、耳までおいしいホットサンドが作れます。

※画像はAmazonより。

サイズが大きめなので食パンの耳部分までしっかり挟み込みます。

B評価レンチンで焼き目ができる!ベストコ 「レンジで出来ちゃうあつあつホットサンド」

ベストコ
レンジで出来ちゃうあつあつホットサンド
実勢価格:2628円

サイズ:18.5×15.5×7cm

▼テスト結果 
使いやすさ   : ◎
おいしさ    : △
お手入れしやすさ: ○

ベストコ 「レンジで出来ちゃうあつあつホットサンド」
は、レンジで作るのにオーブンで焼いたような美味しそうな焼き目がつくホットサンドメーカー。焼き目はきれいですがパンがさめると硬くなりがちなので、あつあつのうちに楽しみましょう。

※画像はAmazonより。

まるでオーブントースターのように調理できるのがポイントです。

以上、簡易ホットサンドメーカーのおすすめ3選でした。具材次第でアレンジも楽しめる萌え断サンドやあつあつのホットサンド作りを手軽に楽しんでくださいね。

▼電気タイプ、直火タイプのHSMならこちら!