キッチン 食べてみたい!“話題のアレ”を作ってみました

食べてみたい!“話題のアレ”を作ってみました イメージ

あのお店で人気のメニューや、テレビやネットでよく目にする料理。食べてみたい! と思うような、そんな“話題のアレ”を、雑誌『家電批評』が実際に作ってみました。ここでは、再現したレシピと、調理におすすめの製品をご紹介します。

キッチン 電気鍋でふわっとトロける 「サーモンしゃぶしゃぶ」

サーモンはお刺身もいいけれど、冷たいものより温かいものが恋しい。そんなときに作ってみたいのが「サーモンしゃぶしゃぶ」です。

口溶けはふわっと絹のようで、サーモンの味はギュッと凝縮しておいしい! サーモンの濃厚な味わいを楽めます。

気になるレシピを調べてみたところ、難しい手順は一切なく材料さえあれば、誰でも簡単に作れることがわかりました!

鍋と卓上コンロを準備するのが面倒なので、電気鍋さえあればラク~に即しゃぶしゃぶ! 今回使ったシロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」なら、温度調節もできます。好きに火入れできて手間ナシ! ひとり鍋やふたり鍋で大活躍します。

「サーモンしゃぶしゃぶ」のレシピ

「サーモンしゃぶしゃぶ」のレシピ イメージ

【サーモンしゃぶしゃぶ】

再現度:刺身の新しい食べ方
難易度:野菜を切ればすぐできる
おいしさ:明日もやりたい!


<材料:>
サーモン刺身……適量
水菜……適量
ポン酢……適量

<作り方>
1 :ちょいなべでお湯を沸騰させる。
2 :サーモン刺身をしゃぶしゃぶし、ポン酢でいただく。

キッチン シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」

シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」 イメージ

シロカ
おりょうりケトル ちょいなべ
実勢価格:1万2100円


●サイズ/W282×H183×D182mm
●重量/1.8kg

シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」は、40~100℃まで気軽に温度調節できる電気鍋。上部が独立し、お手入れもカンタンです。しゃぶしゃぶはもちろん、1人分鍋に最適なサイズなので気軽に楽しめます!

このちょいなべは、2019年の家電批評・オブ・ザ・イヤー調理家電部門で1位になった逸品。お鍋以外にもケトルとして使えるので、これからの季節に大活躍します。

シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」 イメージ2

注ぎ口が付いているところがポイント!

▼家電批評・オブ・ザ・イヤーの時の紹介記事はこちら

以上、「サーモンしゃぶしゃぶ」のレシピと、おすすめの調理家電のご紹介でした。トロける口溶けのサーモンしゃぶしゃぶが、ちょいなべを使うだけでいつでも簡単にできます。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。

キッチン 『家電批評』2020年9月号

『家電批評』2020年9月号 イメージ

『家電批評』
2020年9月号

『家電批評』2020年9月号の特集「このキッチン家電がすごい!」では他にもさまざまなベスト&プロ愛用のキッチン家電や美味しい再現レシピを紹介しています。

ぜひ、記事を参考にしてみてください。