令和最強のベスト家電66部門決定!! 「どこがスゴかったか」解説します
“ネットを疑う家電購入ガイド”として日夜家電をレビューし続ける『家電批評』誌上でも、思いがけない良品の発見や、今一歩な製品の発掘など、さまざまな出会いがありました。
そこで今回、2019年に家電批評誌が扱った製品の中から「絶対に素晴らしい!」と断言できるベスト家電ばかりを集めた「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を選定いたしました。
▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー】入り口はコチラ!
上の画像をクリックしても移動しない場合、こちらからどうぞ。
まさに“令和最強”の名がふさわしい、全66部門のベストバイたち。
ここでは、ベストに選ばれた一製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。
▼ベスト家電を厳選したテスト誌はコチラ!
晋遊舎
『家電批評 2020年1月号』
700円
それでは早速ご覧ください!
<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。
料理のプロが感心するほど とにかく使いやすい!
日立
HIT-S55
実勢価格:8356円
サイズ:約W300×H366×D55mm
重量:2.7㎏
最大消費電力:1400W
卓上IH調理器のベストは10製品の全方位テストで1位だった日立の「HIT-S55」。とろ火から強火までワンタッチで変えられ、タイマー機能や保温機能などが充実しています。
とくに揚げ油の温度コントロールが絶妙で、プロが「最高に使いやすい!」と大絶賛するレベルです。
ポイント1:揚げ物がカラッと揚がる
冷凍コロッケを入れたあと、温度が下がったまま戻らない製品もあったなか、日立は181℃まで回復。規定の3分間で衣がしっかり色づきました。
ポイント2:見やすく使いやすいパネル
黒地に白の文字のバックライトパネルが見やすく好評でした。加熱の火力や揚げ物の温度の調節も簡単です。
ポイント3:便利な保温機能は3段階
保温の温度が3段階に調節可能だったのは、10機種中これだけ。それぞれの温度は、90℃のお湯1Lを保温状態にして20分後の温度を計測しました。
▼【保温1】実測:約73℃
▼【保温2】実測:約84℃
▼【保温3】実測:約88℃
各温度設定がボタン一つでできるのは「IH調理器」ならでは。この保温機能があればいろいろな調理に便利そうですね。お鍋はもちろん、リビングで串揚げパーティーにも挑戦したいなら買って損はありません!
以上、「家電批評オブ・ザ・イヤー」に選ばれた日立の卓上IH調理器「HIT-S55」の紹介でした。
引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。
ワンタッチで温度調節できるのが便利です。