キッチン 自宅でもホカホカのおいしい焼き芋が食べたい!

自宅でもホカホカのおいしい焼き芋が食べたい! イメージ

昔から「いもくりなんきん」は女性の好きな秋の味覚といわれていますが、本当にそのとおり。中でも焼き芋は、女性に限らずみんな大好きですよね。

スーパーやコンビニの店頭でも売っていますが、買って帰ると冷めておいしさが半減してしまいます。それなら自宅で作っちゃえ! とレンジやグリルで調理しても、お店のように上手く焼けません。

そこで、ご紹介するのがこの「焼き芋専用機」。なんと発売1年で3万5000台も売れた超ヒット商品です!

キッチン プロを虜にする超しっとりのごちそう焼き芋ができます

ドウシシャ:SOLUNA Bake Free WFS-100:調理家電

ドウシシャ
SOLUNA
Bake Free
WFS-100
実勢価格:6980円
サイズ・重量:焼き芋プレート使用時:約2.6kg、平面プレート使用時:約2.8kg、収納時(本体+プレート2種):約3.5kg
付属品:焼き芋プレート×2、平面プレート×2、オリジナルレシピ×1

本製品は、さつま芋を入れて放置すればホクホクの焼き芋ができるという、手間いらずの優れもの。芋を何かに包んだりひっくり返したりしなくても、実がぎっしり詰まって、みずみずしい焼き芋ができるんです。

スーパーの特売の芋でもごちそう焼き芋に変身して、さつま芋が苦手な人も虜にしちゃいます。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

今までさつま芋って得意な方ではなかったけど、今日から好きになりそうです!

実は、スーパーやコンビニの焼き芋は、保温器の中で長時間放置されている間に水分が蒸発しているんです。

プロを虜にする超しっとりのごちそう焼き芋ができます イメージ
左:店頭の焼き芋 右:ドウシシャの焼き芋

店頭の焼き芋は乾燥して実が縮み、皮との間に隙間ができていますが、ドウシシャには隙間がありません。

プロを虜にする超しっとりのごちそう焼き芋ができます イメージ2
左:店頭の焼き芋 右:ドウシシャの焼き芋

乾燥して皮がパリパリの店頭の焼き芋。ドウシシャは実も皮もみずみずしく、超しっとり!

店頭の焼き芋と比べ、ドウシシャの焼き芋の実が詰まってみずみずしいのは、ほとんど水分が飛んでいないからです。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

すごいのは皮がスルスル剥けること。焼き加減がうまい証拠で、芋本来の水分と甘みを逃さずに焼き上げられています。

キッチン プレートを変えればメニューの幅が広がります

プレートを変えればメニューの幅が広がります イメージ

付属の平面プレートを使用すれば、ホットサンドも色よく焼けます。休日のブランチにもってこいですね。ユニークな追加プレートも登場していて、焼き芋以外にも活躍の場が広がります。

▼たい焼きプレート

ドウシシャ:焼き芋メーカー専用 たい焼きプレート追加プレート:調理家電


ドウシシャ
焼き芋メーカー専用
たい焼きプレート追加プレート
実勢価格:2800円

▼ドーナツプレート

ドウシシャ:焼き芋メーカー専用 ドーナツプレート追加プレート:調理家電


ドウシシャ
焼き芋メーカー専用
ドーナツプレート追加プレート
実勢価格:2800円

▼焼きおにぎりプレート

ドウシシャ:焼き芋メーカー専用 焼きおにぎりプレート追加プレート:調理家電


ドウシシャ
焼き芋メーカー専用
焼きおにぎりプレート追加プレート
実勢価格:2890円

アレンジ次第で、いろんなメニューが楽しめそうですね!

超ヒットというのも納得の「焼き芋専用機」のご紹介でした。先ほどまでさつまいもが得意ではないとおっしゃっていた桃世氏ですが、インタビュー中も焼き芋を食べる手が止まらなかったとのこと。

この異次元のおいしさは、ぜひご自身でお確かめください!