ホーム毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

検証したのは全部で118点。そのうち、100円ショップの大量アイテムの中で本当に使えるものをプロと一緒にチェックした結果おすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、水回りを清潔にするおすすめアイテム3選です!

ホームすき間汚れがよく落ちるキャンドゥ「すきまブラシ」

キャンドゥ
すきまブラシ
実勢価格:110円


本数:5本入り

まず1点目は、キャンドゥ「すきまブラシ」。3本セットはよく見かけますが、よりコスパがいい5本セットは珍しいです。家のあらゆるすき間を掃除して、汚れたら次々と使い捨てられる手軽さがgood。

使い捨てできるコスパの良さがいい!

シンク周りの溝などの普通のブラシでは洗いにくいすき間に入り込んで、しっかり汚れを落とせます。

ホーム使い勝手もコスパもいいセリア「吸水スポンジ」

セリア
吸水スポンジ
実勢価格:110円


サイズ:W17×D7×H3cm

2点目のおすすめが、セリア「吸水スポンジ」。ニトリで売っている吸水スポンジ(399円、599円)より安く、使い勝手も変わりません。長く使っているとカビてくるので、100均の製品なら潔く捨てられるのがいいです。

水をしっかり吸い取れる

水に濡れたシンクをこすってみたら、水をグングン吸ってくれました。実用性は文句なしです!

ホーム害虫対策に最適なセリア「エアコン排水ホース用防虫キャップ」

セリア
エアコン排水ホース用防虫キャップ
実勢価格:110円


サイズ:直径2×長さ6.5cm

3点目のおすすめが、セリア「エアコン排水ホース用防虫キャップ」。戸建てのエアコン室外機の排水ホースは、害虫の侵入経路になっているといいます。そんなおぞましい事態を防ぐため、このキャップですき間を小さくしましょう。

小さい虫の侵入を防ぎます。

約3mmの隙間でしっかりブロック!

排水ホースに差し込むだけ。穴は小さいので、侵入を防いでくれそうです。

以上、水回りを清潔にするおすすめアイテム3選でした。ちょっとあると便利な100均アイテム。店頭で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

▼毎日使いやすいスティック掃除機は?

ホーム『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。