2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、表面のホコリを落とす「洋服ブラシ」部門です。洋服のお手入れグッズのおすすめはこちらです!

ホームひとなででツヤ復活!無印良品「ブナ材洋服ブラシ」

王冠アイコン

無印良品
ブナ材洋服ブラシ
実勢価格:690円

材質:豚毛
サイズ:約幅6.5cm×長さ24cm
重量:約140g

2020年の洋服ブラシ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は無印良品「ブナ材洋服ブラシ」。古くなったコートの毛並みまで取り戻せるとSNSで話題沸騰の洋服ブラシです。

年代物のコートのツヤもよみがえる!

くたびれたコートもサッとなでれば、ホコリを落とすだけでなく、毛羽立ちまで整えてくれます。

毛玉がついてしまったコートも、このとおりなめらかに! 似たような動物毛の洋服ブラシと比べるとかなり格安。700円程度で買えるのも魅力です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた洋服ブラシの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼無印の「地味にスゴい」日用品ランキングはこちら

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!